テイクダウン

公式フォーラムQ&A その3



普通の一人称視点(COD、BFなど)か、真・一人称視点(ARMA2)になるか決めましたか?

 現在、カメラシステムを試作しています。リードがプレイできる状態のものをいくつか実装してくれました。同様にマークがFOVとスケールのテストをしようとしてくれています(幸運にも機器を寄付してくれた人が多く、スケールのテストが本当に早くできます)。

 なので、簡単に答えると、従来のスコープ視点のモデルになるか、自由視点のモデルになるかは決めていません。





ゲーム中にキャラクターの固有のプロフィールやスタッツ、フレンドリスト、ゲーム中のメッセージシステムのON/OFF切り替え機能、クランなどの組織の交流機能や管理機能はありますか?

 この分野の組織とライセンスやパートナーが簡単に取得できるか、色んなアプリケーションを模索しているところです。この手のサービスを提供する会社が多いので、独自で開発するつもりはありません。皆が望む交流オプションの良いサービスを聞きたいので、フォーラムに投稿してください。





迷彩の色やヘッドギアなどを変えることはできますか?『ソーコム コンフロンテーション』のようにキャラクターをカスタマイズできますか?

 外見的な見地から言うと、ある程度のキャラクターカスタマイズはできるようにしていますが、どれだけカスタムできるかは装備によります。





自由視点については決まりましたか?もし決まったならばPCのやコンソールでバーチャルコントロールのカメラを考慮しましたか?

 上記参照!





熊の被り物は出てきますか?

 私と熊との黒歴史についてコミュニティは話のネタにしたいようですね。私のアウトドアライフ関連の「ユーコンで熊ちゃんと遭遇」を紹介できたらいいのですが(YouTubeにアップしてあります。危なかったですよ。)。

 つまり、熊の被り物を実装できる技術的可能性を現在勉強してるところです。調査のためマークにレベルのホワイトボクシングを再挿入させる必要があるかもしれません。





AIは主要な技術的な焦点になると思います。そこで教えてほしいのですが、AIには仲間意識がありますか?

 それが最終目標です!





指揮官として命令を下すときに陸軍やSWATのハンドシグナルでチームと意思疎通ができますか?

 現在、考えている最中です。過去にゴーストリコンでAI用とプレイヤー用の様々なシステムを作りました。しかしアニメーションの観点から少し危険でもありました(アニメーションの途中で引き金を引いたときなど)。ただしそれは視覚的な問題であり、プレイヤーの意思をAIに伝達する可能性が増えます。





SWAT4のパンチのように徒手格闘の要素はありますか?

 後で決めますが、まずは武器が第一です。今のところ非致命的な何かを試作しようとしています。





普通の質問じゃありませんが。狙撃時の要素として強風が吹きますか?

 どうでしょうか。テイクダウンの範囲で言うと、.308口径の高速弾に影響を与えるには極めて強い強風になります。武器の照準は正確です。



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