Team De Coop DS v1.0

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容量:202KB、圧縮:zip



★概要

このMODは、マルチプレイヤーモードで最大27人(理論値)でCoopをするためのサーバサイド・ミッションMODです。デザート・シージの既存の8つのオリジナルミッションを編集しました。



★インストール

適当なフォルダに解凍後、解凍された「Mission」フォルダの中にある全てのファイルを切り取りorコピーし、デザート・シージのミッションフォルダである
「C:\Program Files\Red Storm Entertainment\Ghost Recon\Mods\Mp1\Mission」
に貼り付けてください。
 このMODを導入することにより、既存のオリジナルファイルが上書きされることはありません。(上書きされるのは、このMODの古いバージョンのファイルだけです。)



★アンインストール

上記のフォルダから、下記の16個のファイルを削除してください。
tc_d01_beach.mis
tc_d02_refinery.mis
tc_d03_traindepot.mis
tc_d04_riverbed.mis
tc_d05_aurora.mis
tc_d06_ghosttown.mis
tc_d07_roadblock.mis
tc_d08_tank.mis
tcs_d01_beach.mis
tcs_d02_refinery.mis
tcs_d03_traindepot.mis
tcs_d04_riverbed.mis
tcs_d05_aurora.mis
tcs_d06_ghosttown.mis
tcs_d07_roadblock.mis
tcs_d08_tank.mis



★遊び方

・マルチプレイヤーモードで、ゲームモードを「チーム(Team)」に、ゲームタイプを「ミッション(Mission)」に設定してください。
・ミッション名の頭に「TC」または「TCS」と書いてあるミッションを選択してください。
・チームの振り分けを、1〜3番チームを同じ色、4番チームを別の色に設定してください。
 (例: 1:赤、 2:赤、 3:赤、 4:青)
・1〜3番のチームにプレイヤーが入ってください。この時、4番チームにはプレイヤーが入らないようにしてください。必ず全員が各自で1〜3チームに参加してください。
・自分の兵士を選択し、準備完了にチェックを入れて、スタートを待ってください。
以上です。



★注意事項

・ゲームモードが「協力(Coop)」ではなく、「チーム(Team)」であることに注意してください。
・ゲームモードの仕様上、難易度はベテランのまま変えられません。
・4番チームにプレイヤーが入ると、他チームの敵としてスタートしてしまいます。プレイヤーが入るチームは同一色で統一してください。
・難易度はベテラン以外に変えられないと思いますが、出現する敵の人数はエリート(Elite)モードと同じ数にしてあります。
・自分のチーム以外のチームとチャットするときは「;」を押して、全体チャットで話せます。
・ミッション名の頭に「TCS」と書いてあるミッションは、大量の敵が出てくるように編集してあります。PCにかなりの負荷がかかることが予想されるので注意してください。一度シングルプレイヤーモードでチートを使って試すことを強くお薦めします。テンキーのEnterキーを押して、teamsuperman、runなどと打ち込んで試すと無敵状態、移動速度2倍になり、楽だと思われます。
・大人数のプレイヤーが参加し、かつ敵も出現するミッションです。サーバに負荷がかかることで動作が遅くなったり、ゲーム中に落ちたりする可能性があります。スペックの高いパソコンでホストをすることをお薦めします。
・パッチのバージョンの動作確認はしておりませんが、バージョン1.2以降のパッチなら正常に動作すると思います。
・このMODの導入は各自の責任でお願いします。このMODを導入したこで、いかなる被害を被っても制作者は責任を負えません。



★制作過程

・IGORで編集したいミッションのファイルを開く。
・メニューの「Edit」「Map」で、「Available to custom game types」のチェックを外す。
・同じく「Edit」の「Mission」で「Multiplayer Team」にのみ、チェックを入れる。
・ミッション名を任意の名前に変更する。(ファイルを上書きしない場合は、「Save as」で任意のファイル名に書き換えて保存する。)
・既存のBase0〜Base3(陣地)、rt0a〜rt3c(再生地点)のZoneをDeleteキーで削除する。(合計16ヶ所)
・投入地点(Insertion Zone)の付近、または同じ場所に、新しいBase0〜Base3、rt0a〜rt3cのZone(合計16ヶ所)を設ける。(大人数が入れる大きさに設定する)
・Extraction Zoneが小さい場合は、適当な大きさに広げる。
・敵の種類、人数、武器などは任意で追加・変更する。
・味方兵士がいる場合は、味方の武器をnoweapon.kitにして、scriptを使ってプレイヤーを撃たないように編集する。トリガーイベントはstartupで、味方のcompany又はplatoonをInvisibilityOn〜で指定する。(そのかわり味方兵士は戦闘に参加できなくなり、敵からも狙われなくなる。)
・機関銃を装備している味方の乗り物はプレイヤーを撃ってしまうので、機関銃を装備していない乗り物に変更する。
・(忘れずに上書き保存する。)
以上です。