2010年の記事



● 2010/12/25 記念写真用ゲームタイプ 『SS & FF』

 半年くらい前からプロトタイプを配布していたのですが、今回バグを修正して改めて公開します。

 マルチプレイヤーのとき、記念写真を撮った後にCOOPができるゲームタイプ『SS & FF』を作りました。

 記念写真の撮影後、プレイヤー同士が殺し合ってほぼ全滅すると、敵が120人出現します。

 敵を全て倒したらクリアです。

 ダウンロードはこちら


 それはそうと、メリークリスマス!





● 2010/12/12 =HQ=新MODリリース

 数年前に『雪合戦プロジェクト』と銘打って製作していたMODを、今回改めて、リテクスチャしたマップMODとしてリリースしました。

 GRS Map Pack1 Winter

 皆さんご存知の「GRS Map Pack1」を雪バージョンにリテクスチャ(貼り直し)しました。





 雪のキルハウスと雪合戦システムを切り離したことになりますが、雪合戦システムのほうも個別に製作を進めています。





● 2010/12/6 GR海外ニュース

 GR.netによると、海外のゲーム情報サイト:IGNが、最近発売されたWii版のGhost Reconを評価しました。

 その評価はなんと、10点満点中 3点。

 学生のテストだったら赤点ですよコレは。 再テストですよ。

 GRシリーズの最新作Future Soldierシリーズの先駆けとなるゲームがこのような評価をされていては、先が思いやられますね。





● 2010/9/24 GR新作 発売日情報

 GR.netより、ゴーストリコンシリーズ英語版の新作の発売日情報です。

 Ghost Recon Predator PSP: 2010年10月1日
 Ghost Recon Wii: 2010年11月
 Ghost Recon Future Soldier X360: 2011年1月〜3月
 Ghost Recon Future Soldier PS3: 2011年1月〜3月

 PC版は噂によると2011年のクリスマスらしいです。

 PC版は発売されないかもという噂があるのですが、それもまた良しだと思います。





● 2010/9/23 GR 専用サーバのテスト

※ テスト終了しました。ありがとうございました。

 本日のみ、ゴースト・リコンの専用サーバのテスト運用を行っています。

 お時間がある方は接続してみてください。

アドレス:grhq-gr.ddo.jp

サーバスタッツ:http://grhq-gr.ddo.jp
(スタッツ画面が表示されればサーバ稼働中です)





● 2010/9/3 サイトを移転しました

 『ゴースト・リコン司令部』のサイトを移転しました。

 http://shireibu.com

 それに伴い、サイト名もシンプルに『司令部』に改めました。

 ついでに管理人のハンドルネームもHanaに改めました。

 新しい =HQ= 司令部 をよろしくお願いします。



 ゴースト・リコンについてはこれからも扱っていくつもりですが、これからはゴースト・リコンに限らず、できれば他のリアル系FPSを扱っていきたいと思っています。

 サイトのデザインもご覧のようにシンプルなデザインに変えました。

 またすぐにグチャグチャになるでしょうけど・・・。



 トップページ上部の「司令部」の文字の左にあるマークは、「司令部(HQ: Headquarters)」を意味する軍隊符号です。

 お粗末ですが、新しいバナーも大小1種類ずつ作りました。

    





● 2010/1/16 動画コーナー開設

 あけましておめでとうございます。今年もGRHQをよろしくお願いします。

 実はおととしから密かにコツコツと動画サイトにGhost Reconの動画をアップロードしています。

 ニコニコ動画やzoomeに、本編のミッションやMODのミッションのプレイ動画をアップしています。『トータル・フィアーズ(SOAF)』の本編ミッションのプレイ動画もアップしております。

 現在もHero Unleashedをプレイしており、そのプレイ動画をニコニコ動画にアップしているところです。

 興味のある方はどうぞご覧ください。

 =GRHQ= 動画コーナー



戻る