グランドブランチ

公式サイト情報 その2





機能

この機能リストが全てではなく、将来新しい機能が追加されます。



一般

■ 分隊によるチームプレイ。
■ アンロックなし、キルストリークなし。
■ 業界をリードする最新のアンリアルエンジン3.0を使用。



プレイヤー視点

■ プレイヤーの動作そのままの視点になるトゥルー・ファースト・パーソン・システム1.0。
■ 正確でリアルな一人称武器視点。
■ 首振り可能一人称視点システム。プレイヤーは武器から視点を外して周囲を見ることができます。



武器

■ スピード・リロードとドライ・リロードの両方ができるタクティカル・リロード・システム。
■ それぞれの武器に応じたリロード手順。
■ リロードのアニメーションの中断可能。
■ 正確でリアルな武器の持ち替え。副武装や特殊アイテムを持つとき、スリングで主武装を胸の位置に落とす。
■ 空の弾倉は地面に落とし、弾の残っている弾倉は後で使うためにポーチに入れます。
■ 完全にカスタム可能な武器。現実と同じように動作する様々なアタッチメントを選んで武器に装着できます。
■ ゲーム中のアイテムは装着に時間がかかります。暗視ゴーグルは一瞬では装着できず、手榴弾もすぐには持ち替えられません。アイテム装着には時間がかかります。
■ 武器の光学機器のリアルな表現。
■ ナイフや銃口による突きなどを正確に描写した様々な格闘能力。



武器庫と弾薬

■ 各弾倉に曳光弾が使用可能な武器庫システム。
■ 戦場で武器を拾ったり捨てたりできる。
■ バイポッドを使用した射撃が可能。
■ キャラクターの装備をカスタム可能。戦場への所持品は全て自分で選択でき、キャラクターの外見に表れます。
■ 装備を他人と共有できます(仲間に弾薬を渡すなど)。
■ 個人の武器や装備を保存したり呼び出したりできます。



動作と負傷

■ ゲーム中の正確でリアルなジャンプ能力(NORGページをご覧ください)。
■ 物体にしがみ付いたりよじ登ったりできます。
■ 伏せ、かがみ、立ち姿勢。
■ 物陰から素早く飛び出したり隠れたりできる「ステップアウト」能力などのリーン&ピークシステム。
■ 重量やアイテムの量が動作に影響する重荷システム。劇的な変化はありませんが実感できます。私たちはここで高度に訓練された工作員を描き出します。
■ 被服から各種のベスト/ハーネス、ボディアーマーまで選択することができ、ゲームに影響します
■ 体力の回復はありませんが、致命傷でなければ戦闘能力と引き換えに応急処置を施す能力があります。
■ プレイヤーは負傷によって足を引きずったり、機能を失った手足などの負傷箇所を目視することができます。
■ 負傷して移動不可能になってもその場で戦う能力があります。



ゲームの世界とマップ

■ 弾丸が貫通可能な物体。
■ 銃口から発射された弾丸や被弾箇所によるダメージ計算など、正確だが複雑過ぎない弾道工学。
■ ドアは自由なスピードで開閉したり、蹴り破ったり(一発じゃ無理なときも)、武器や爆発物で破砕したりできます。
■ 独特の自然環境。
■ マップの複数の場所から進入可能。
■ 完全ランダムでターゲットを配置できるキルハウスなど、トレーニング場を完全実装。
■ 全ての敵がスタート時に出現し巡回。



MOD製作とマルチプレイヤー

■ 完全なMOD製作ツール。
■ 完全自由な専用サーバをサポート。どこでも自由にサーバを立てられます。
■ ラダーのフルサポート。
■ 自作アームパッチの装着可。
■ ゲーム内で通信チャンネルを使用したチーム内音声通信が可能。ミュートも可能。
■ チャットができるマルチプレイヤーロビーシステム。
■ ロビーやルームにプライベートパスワードの設定可能。
■ ラウンドごとに反省会可能。
■ クラン/部隊の同盟。
■ 起動時から対戦や協力プレイなど様々なマルチプレイヤーゲームタイプが選択可能。
■ PCにおいてコントローラーに対応。


戻る