マルチデモのガクガクについてはなそうじゃぁあ〜りませんか
日時: 2003/03/18 23:25
名前: OMEGA_S}{aDoW

ムカつくガクガクに天誅を!

マシンスペック、回線等ありとあらゆる面から総合的に
判断したイトオシイ貴方様のガクガク私観、改善法など
何でも良いスから情報下さい ビバ ガクガク仲間!((;゚Д゚)ガクガクブルブル
大した情報じゃないですが… ( No.1 )
日時: 2003/03/19 02:47
名前: OMEGA_HISA

先日、連れのVAIOにマルチ、シングルともにインストールしました。
マルチはダイレクト3Dが対応しておらずできなかったのですが、シングルは何とかゲームをすることができました。
でも「ガクガク(;゜凵K)ノ マジ?」ってなったのでRvSの解像度を下げてリトライしたら「ガクガク」はなくなりました。
すでに試されているとは思いますし、マシンスペックも良ならこの設定は意味無いかも…
( ̄Д ̄;;
Re: マルチデモのガクガクについてはなそうじゃぁあ〜りませんか ( No.2 )
日時: 2003/03/19 09:23
名前: OMEGA_Ken

 私自身はSPデモがガクガクでMPデモはなんともないこともあって、根性入れて対策したわけじゃないんですがひとまず自分が使っている回線をoptionで設定できますのでそれを適正にしてみてはいかがでしょう。
 意味があるのかどうかわかりませんが、実際に使用している回線より低い設定にしいてると帯域が制限されたりしちゃうのかな??? わからん。
Re: マルチデモのガクガクについてはなそうじゃぁあ〜りませんか ( No.3 )
日時: 2003/03/19 10:07
名前: OMEGA_Pogo

処理が追いつかずガクガクってのはあまり経験ないんですが、走り途中にグガガガガと足踏みさせられることは良くあります。
思うにこれはソフトウェアのバグかサーバとの通信問題のような気がしてるんですが・・・。

CPU Pen4 2.5
RAM 512M
VGA GF4 Ti4200
Sound Audigy2
Net ADSL8M
オプションはすべてHighで、VGAのAAはナシです。
Over.
Re: マルチデモのガクガクについてはなそうじゃぁあ〜りませんか ( No.4 )
日時: 2003/03/19 17:49
名前: OMEGA_cat

移動途中の足踏みガガガはおそらくサーバーの問題ですー
同じラウンドで全員ががくがくになってたり・・・

そいえば、Animated Geometryってなんでしょう・・・
つけるとなんか動きがかわるのですが
Re: マルチデモのガクガクについてはなそうじゃぁあ〜りませんか ( No.5 )
日時: 2003/03/19 23:38
名前: Nami

>そいえば、Animated Geometryってなんでしょう・・・

「風にそよぐ樹木など、オブジェクトのアニメーションを可能にします。」
だそうです。
Re: マルチデモのガクガクについてはなそうじゃぁあ〜りませんか ( No.6 )
日時: 2003/03/20 01:01
名前: OMEGA_S}{aDoW

貴重なご意見ありがとうございまっす!
言いだしっぺの私は・・・

CPU AthXP2k
M/B Aopen AK77-333
RAM 256M(PC2100)
VGA GF2 GTS(Creative Driiver)
Sound On Board(AC97)
Net ADSL12M(Down:300k)

ガクガクしだしたのはパッチ1.3が出て2,3日してからです
ドライバをnvidiaやCreative製の物にしたりしましたが
改善なしです
人数が少ない時には比較的ガクガクが少ないようで、
弾ン子が激しく飛び交っている時に飛びが激しくなります・・・

これってヤッパソ らぐデショウカ? 更なる情報キボンです(TДT
Re: マルチデモのガクガクについてはなそうじゃぁあ〜りませんか ( No.7 )
日時: 2003/03/20 01:28
名前: OMEGA_Tiger

今現在は下記の通りですがマルチデモで弾が激しく飛び交うとやはり少しガクガクします。(設定を全てLOWにすると快適)
CPU P4 1.7
RAM 512M
VGA GF4 ti4600
sound Audigy2
Net 光