RAVEN SHIELD TWEAK GUIDE
日時: 2002/12/03 01:38
名前: OMEGA_yoppie

ちょっと古いニュースですが、RavenShield.iniファイルの役割と編集方法についてガイドが載ってます。
グラフィックやサウンド、ネットワークに関して、OPTION画面からは設定できない項目を設定できます。
これと、以前、GRSの掲示板へPCゲーム道場の青龍さんが
ポストされていた内容をあわせれば、完璧ですね!

ただし、ちょこっと弄ってみましたが、たいして変わらない模様・・・
あんまり弄らない方がいいと思います。
が、気になったの項目が一点。

[Engine.Player]
ConfiguredInternetSpeed=20000
ADSLなら、10000。56K Modemなら、2800がベストだそうです。
※U.S.のADSLと日本のADSLでは速度が違うとは思いますが・・・


どうもサウンド関連を原因とする強制終了が多いようなので、今度、サウンドに関連する項目を弄ってみようかな・・・

http://www.pingwhore.com/forums/viewtopic.php?t=772
Re: RAVEN SHIELD TWEAK GUIDE ( No.1 )
日時: 2002/12/03 01:52
名前: OMEGA_Ken

 SB LIVEでめたくそ落ちの今夜でしたが、ひとまず日本のクリエイティブにおいてあるドライバは使いものにならないと結論付けました(オイ)。
 USのサイトから落としたドライバを入れたので、もう大丈夫だと信じたいっす。
 それにしても日本に置いてあるXP用ドライバは9メガちょいなのに、USにあるのは24メガもある。。。。なんでこんなに違うの???