565 無知な私を助けてください 
 あるRS好き 男性 フリーター 35歳 AB型 大阪府 2003/03/28 18:54  
どうもお世話になります。私はいまだにRS好きでHOSTなどしておりますがRVS購入に伴い、CPUの変更とマザーを交換しました。CPUとマザーをそのまま交換、マザーDRIVERをインストすれば起動したのでOS等の再インストはしていません。ところがRSをPLAY(HOST)すると30分程度ですでにカクカク、CLIANT様にもLAGが出ているようです。他のGAMEでも同じようにカクカク感があります。以前の低スペックマシンではRSのHOST時でも4〜5時間は快適にPLAYできました。色々DRIVER等を試しましたが改善されません。折角大金出して買ったのに・・・。

OS Windows ME
CPU セレロン 2.1G
メモリ 512MB
ビデオカード Geforce2pro 64MB
サウンドカード 3Dオンボード
directx 9.0a

知識が無いので改善のしようがありません・・。
やはり1からOSを入れなおさないといけないのでしょうか?
どなたか教えてください。

  
  566 Re:無知な私を助けてください 
 OMEGA_Ken 男性 会社員(技術) 31歳 大阪府 2003/03/28 20:19  
 マザーボードを交換したばあい、やはりOSはクリーンインストするべきだと思います。わたしの経験上の話で恐縮ですが、マザボを交換してOSそのままのHDDだと起動すらできないこともありました。
 技術的な裏づけがないので、あまり良いアドバイスができません。ごめんなさい (T-T)

  
  592 質問 
 青龍   2003/03/30 19:44  
 このカクカクするというのは、マルチプレイだけでなく
シングルプレイで他のゲームとかをプレイしていても
なるのでしょうか? それと最初は大丈夫だがプレイしているうちに
変になるというパターンに変化は無いのかな?

 それとその前のマシンでも使っていたのはDX9.0でしょうか。
交換を機にDX8.1からUpdateしたとかではない?