181 1.3パッチ 
 barutan 男性 フリーター 70歳以上 B型 千葉県 2003/02/21 05:11  
1.3パッチ キタ━━━━ヽ(゚ν゚ )ノ━━━━!!!!

http://www.raven-shield.com/files/RSMPDemoPatch13.exe
http://www.raven-shield.com/

Patch Notes:
-------------
Version 1.3
-Fixed god mode cheat
-------------
だけなようですが。。。最近やけに目が早く覚める・・・

  http://ofp.s3.xrea.com/
  182 Re:1.3パッチ 
 cat 男性 ガンヲタ 18歳 O型 埼玉県 2003/02/21 06:51  
やられました。
HWSTRANSFORMANDLIGHTエラー、また復活しました・・・

まだマシン費用あんまりたまってないのにっ(泣)

  
  183 Re:1.3パッチ 
 OMEGA_Ken 男性 会社員(技術) 31歳 大阪府 2003/02/21 08:49  
 チートに対して即座に対応してくれる姿勢は評価に値するとは思いますが、GOD MODE対策ONLYのパッチなんていらねーー(T-T)
  
  185 Re:1.3パッチ 
 OMEGA_Ken 男性 会社員(技術) 31歳 大阪府 2003/02/21 08:55  
 catさんが起動しないことだし、本当にGOD MODE対策だけしか変わっていないのであればOMEGA SERVERはv1.2のままにしておいた方がいいかな。でもなんでチート対策だけなのにまた起動できなくなっちゃうんだろう???
  
  193 Re:1.3パッチ 
 Omega_Pogo  はたらくおねえさん  2003/02/21 18:56  
>  catさんが起動しないことだし、本当にGOD MODE対策だけしか変わっていないのであればOMEGA SERVERはv1.2のままにしておいた方がいいかな。でもなんでチート対策だけなのにまた起動できなくなっちゃうんだろう???

このスレに気づかず新規投稿してしまった!
再インスコしておきます・・。

  
  194 Re:1.3パッチ 
 piponDASH_01 男性  2003/02/21 19:39  
パッチあてました。今のところエラーなしです。でも入れるサーバーが激減。立ててくれてありがとうOMEGAさん^^。
  
  195 Re:1.3パッチ 
 OMEGA_Ken  会社員(技術)  2003/02/21 20:21  
OMEGAはひとまずv1.2とv1.3を一個ずつたててます。

 わたしもそうしたのですが、パッチを当てる前にv1.2のフォルダを丸ごとコピーしておいて、v1.3とv1.2のRvSを共存させています。catさんがv1.3にすると起動できないので、OMEGA推奨はv1.2とします。個人で遊ぶときはv1.2、v1.3のどちらでもいいと思います。
よろしく!

  
  196 Re:1.3パッチ 
 BBB  イケてる会社員 16歳  2003/02/21 20:24  
報告 v1.2なのにインゲームブラウザから1.2サーバーに入ろうとするとバージョン違いでログインできません

サーバー名は白く表示されているんですが・・

  
  198 Re:1.3パッチ 
 OMEGA_Ken  31歳 大阪府 2003/02/21 21:22  
コンソールを表示してopen 218.228.130.219:7777と入力して接続を試してみてください。
  
  199 Re:1.3パッチ 
 OMEGA_Ken  会社員(技術)  2003/02/21 21:46  
 自己レス。どうもうまくいかないので、いまは二つともv1.3にしています。むむむ。
  
  200 Re:1.3パッチ 
 OMEGA_Ken  会社員(技術)  2003/02/21 21:54  
修正しました。いけると思います。
  
  201 Re:1.3パッチ 
 OMEGA_S}{aDoW 男性 GSG-9出身 32歳 AB型 兵庫県 2003/02/22 05:35  
このスレ見る前にパチあててしまいました・・・
OMEGAサバ入れるんでしょうか? (TT

  
  202 Re:1.3パッチ 
 OMEGA_S}{aDoW 男性 GSG-9出身 32歳 AB型 兵庫県 2003/02/22 06:05  
自己レスで申し訳ないのですがどちらも問題なく入れました♪
しかしNo GK36K って・・・ 笑

  
  204 Re:1.3パッチ 
 ZEBRAHEAD[YADA] 男性 小学生 60歳 A型 大阪府 2003/02/22 17:59  
> 自己レスで申し訳ないのですがどちらも問題なく入れました♪
> しかしNo GK36K って・・・ 笑

G36K使いにとっては肩身の狭い時代になりました(TT

  
  205 Re:1.3パッチ 
 bubu 男性 はたらくおじさん 70歳以上 O型 東京都 2003/02/22 18:19  
うちは、G36K,TAR,snipe系,RPD,HBSを使えなくして昨日やってみました。
外人部隊のほとんどは、入ってくるなり戸惑って、その挙句に帰っていかれます。

ハンドガン戦も熱いですが、こういう武器に制限かけるのもいいですね。

一部の参加者さんから、煙をたくと1.3は重いような気がするという声がありました。こちらではそんなことありませんか?

  http://taka.gr.jp/ravenshield/
  206 Re:1.3パッチ 
 OMEGA_Ken   2003/02/22 20:42  
 わたしがG36Kを使用禁止にしたのは、(ズームバグの存在もさることながら)G36Kのその能力の優秀さのためです。この優秀さが現実に即したものかどうかはわかりませんが、すくなくともRvSデモにおいて突出したオールマイティぶりを披露していると思います。結果としてG36Kユーザーが増え、ときにはほとんどのプレイヤーがG36Kということも見受けられます。同じ武器を使えば当然戦い方も似通ってくるわけで、メンバーが変わっても毎度毎度同じようなゲーム展開にしかならないように感じたため、G36Kを禁止にしてみました。
 当たりやすい武器で迎撃って戦いかたが、個人的に好きじゃないってのも大きいですが(^^;

 あとv1.3になって煙が重いというのは感じたことはありません。

  
  208 Re:1.3パッチ 
 bubu 男性 はたらくおじさん 70歳以上 O型 東京都 2003/02/22 21:42  
煙の件は、参加者側もその人によるようです。
ありがとうございました。

武器は、使ってみるとそれぞれに面白い味があるものですね。
昨日参加された数人の方とそんな話をしておりました。

今後ともご指導ください。
では

  http://taka.gr.jp/ravenshield/
  212 no G36K のこと 
 to 男性 はたらくおじさん  2003/02/24 23:27  
どもこんにちは!
G36K使いには「何で?」と思うかもしれませんが、
意図があってゲームを面白くしようということで、
興味深い試みだと思いました。深夜のOMEGAサーバで、
HandGunだけでやろうって話になって、みんな盛り上がって
いたこともありましたし、それぞれのサーバで
いろんな味付けを楽しめればと思います。
マッチごとに武器も設定できるといいんですけどね〜。

R6系がデディケートサーバ形式になって、クランごとで
サーバを運営している様子が多くみられるようになりました。
Clan同士が集まって、皆で、それぞれのサーバ情報や、
サーバ設定の意図、また悪質なプレイヤーが(いてほしくないけど)
存在したとき報告できるような、一括してプレイヤーの皆さんに
情報提供できるようなホームページができればなぁと思ったりも
しています。
ま、製品版が発売されて、様子見ですねww
ではまたよろしくです!



  
  213 Re:no G36K のこと 
 OMEGA_Ken   2003/02/25 01:29  
 製品版が出たらMAPの数も増えるので、巡回させるマップの種類選びや、ストロングホールドなのかチームサバイバルなのか、パイロットなのか、ボムなのか、いろいろサーバーによって個性が出てきますね。
 いままでもOMEGAのサーバーはHBSやクレイモア、C4がなかったのですが、プレイヤーにとってG36Kが無いのはくらべもんにならんくらい影響度があるのかなと感じてます。

 ま、いずれにせよ深く考えるような内容でもないのでその日の天気にあわせて設定を変えるくらいの気楽さが、サーバー管理者にはいいかもしれませんね。