GRS Information Centre


  5260 macでマルチ 
 assan 男性 スナイパー 29歳 AB型  2003年03月30日 13時18分  
したいんですけど。。。
超初心者です。
詳しい過去ログとかあれば教えて下さい。
宜しくお願いします!

  
  5261 Re:macでマルチ 
 ふる・たいプ 男性 ライフルマン 37歳 O型 山梨県 2003年03月30日 16時09分  
超初心者、ということは、
GR(GHOST RECON)が初心者ということなのでしょうか?
それとも、パソコン自体が初心者ということなのでしょうか?

私はMac版とWindows版のGRの違いは全くわかりませんが、
ちょっと気になったので……。

たぶんMac版が標準仕様と同じだとしたらだとしたら、
UbiComに接続してサーバーに入るやり方が手っ取り早いのかな?
(私も最初にそれでマルチやりました)
そのへん、試されたのでしょうか?

  
  5263 Re:macでマルチ 
 jir 男性 スナイパー A型  2003年03月30日 19時53分  
> たぶんMac版が標準仕様と同じだとしたらだとしたら、
> UbiComに接続してサーバーに入るやり方が手っ取り早いのかな?

MACのブラウザからだと、UBIにログインできないっぽいです。なので、サーバ担当の人からIPを教えてもらって接続するか、GameRangerでの接続になります。ただし、GameRangerだとMAC同士での接続しかできないようです。

  http://www.gameranger.com/
  5265 Re:macでマルチ 
 TomBeckett[TP] 男性 東海部隊 TP 22歳 O型 岐阜県 2003年03月31日 10時23分  
 過去ログにこのような書きこみがありましたのでご覧ください。
  http://bbs12.otd.co.jp/1208314/bbs_tree?base=4867&range=1
  5272 Re:macでマルチ 
 assan 男性 スナイパー 29歳 AB型  2003年04月01日 23時35分  
>  過去ログにこのような書きこみがありましたのでご覧ください。

みなさま、いろいろ御教授ありがとうございました。
マルチプレイの画面をいろいろ触っているうちに
ゲームレンジャーに行き着き、すでに寝不足です。
質問したことも忘れてました。すみません;)

でも、やっぱりマックのみなんですね。。。
日本人が少ない様な気もする。。。

あと、気になったんですが、
プレイ中に勝手に動かされてるときがあるんですけど、
あれってもしかして危ないんでしょうか。。。?
それとも、ただの混線(?)でしょうか?


  
  5273 Re:macでマルチ 
 ふる・たいプ 男性 ライフルマン 37歳 O型 山梨県 2003年04月02日 10時36分  
Macではなくて、私はWindows版ですが、
マルチで同じような症状になることがあります。
回線状況などででそうなると思っています。重いときとか多いし。

私の場合は、ですが、
勝手に動くときは、いったんキーを話してもう一度”w”を押すとか、ESC押すと治ります。
あと、伏せたら立てなくなる、という症状もあるのですが、
そのときは慌てず、いったん”x”(伏せる)を押してから”c”(起きる)を押すと起き上がれました。
ただし、MAPのバグによってハマった場合は無理ですが・・・。(笑)

ご参考になれば幸いです。

  
  5275 Re:macでマルチ 
 assan 男性 スナイパー 29歳 AB型  2003年04月05日 16時19分  
> Macではなくて、私はWindows版ですが、
> マルチで同じような症状になることがあります。
> 回線状況などででそうなると思っています。重いときとか多いし。
>
> 私の場合は、ですが、
> 勝手に動くときは、いったんキーを話してもう一度”w”を押すとか、ESC押すと治ります。

アドヴァイスありがとうございます!
早速ESC連打してるんですが、この現象って
英語でなんて言うんでしょうね。
他に理解できるものとしては
LAGとかWARPとか飛び交ってますけど。

  
  5276 Re:macでマルチ 
 ふる・たいプ 男性 ライフルマン 37歳 O型 山梨県 2003年04月05日 17時08分  
> LAGとかWARPとか飛び交ってますけど。

どっちもサーバーや回線が重いときにありますねぇ。
特に、敵がワープして現れたようなときは最悪。
曲がり角とかで、敵がいないと思って進んだとたんに撃たれたり・・。で、倒れるときに現れるみたいな・・。

MAPとかによっては自分がワープしちゃうときとか、壁にはまるときとかありますが。(笑)

  
  5277 Re:macでマルチ 
 assan 男性 スナイパー 29歳 AB型 兵庫県 2003年04月06日 01時03分  
> どっちもサーバーや回線が重いときにありますねぇ。

他のプレイヤーから文句が出た時に
言い訳(?)みたいな感じで
56kとかいってるあれでしょうか?
つまりホストの回線が56kってことか!
↑すんません。全然分かってないんです。。。

  
  5278 Re:macでマルチ 
 ふる・たいプ 男性 ライフルマン 37歳 O型 山梨県 2003年04月06日 20時46分  
> つまりホストの回線が56kってことか!

ホストが56Kだとしたら、かなり重いですね・・・。
入る前にホストのpingの確認をするといいかも。

あと、入ってから、開始前画面で人の名前の隣に緑か赤のゲージがあると思いますが、それがその方の回線状態です。
極端に回線状態の悪い人が加わっていると、マルチのプレイ中にLAGって(重く)なる場合が多いみたいですね。

ただ、MAPやサーバーの設定(敵の数など)によっては、回線状態にかかわらず重いときもありますが・・・。