GRS Information Centre


  5067 GRを購入しようと思っているんですが。 
 Bobby  ゲリラ 大阪府 2003年01月26日 20時23分  
はじめまして。

ここに書いていいのか微妙ですが質問です。よろしくお願いします。
GRを購入しようと思っていますが、今から買うなら本体+アドオン2つがセットになったGhostRecon Completeがお買い得かなと思っているんですが、輸入ショップを見てみるとUK版しか置いてません。

確か開発はRedstormですよね?
あそこはUSのソフト会社だったと思うのですが、UK版を買った場合PatchなどのリリースがUS版より遅れたりするんでしょうか?
日本語版は音声がアレなのとアドオンが遅れるので買う気はないのですがUK版はどうなんでしょう。

  
  5072 Re:GRを購入しようと思っているんですが。 
 Keny=*C*= 男性 中国部隊=*CP*= 29歳 A型 岡山県 2003年01月27日 01時18分  
こんばんわー。
私の場合、GR本体はUK版(DVDケースタイプ)ですが、ミッションパックのDSとITはどちらもUS版です。UKとUSのちゃんぽんOKです(^^
そして気になるところのパッチ関連もUK・US互換なので問題ないですよ。US版落として当ててます。

さあ、善は急げ!!絶対お得な3セットパックで買っちゃいましょう!

  
  5073 Re:GRを購入しようと思っているんですが。 
 Ken the Judge 男性 GRS 31歳 大阪府 2003年01月27日 09時02分  
>輸入ショップを見てみるとUK版しか置いてません。

 Completeパックは欧州限定のセット商品ですのでUS版は存在しません。また米国版でこれに相当するGOLDエディションは2003年3/25発売ということでまだしばらく先になりそうです。3本セットを買おうと思えば現状ではCompleteパックしか選択肢がありません。

>UK版を買った場合PatchなどのリリースがUS版より遅れたりするんでしょうか?
> 日本語版は音声がアレなのとアドオンが遅れるので買う気はないのですがUK版はどうなんでしょう。

 上の書き込みと重複いたしますが、GhostReconのアップデートパッチにUK版、US版の区別はありません。英語版というひとつのくくりになっています。アドオンについてはUS版とUK版ごちゃまぜで問題ありません。
 余談ですが、パッチ、アドオンともこれから新しいものが出る可能性は低いと思われます。いっときは雪中装備のアドオンが出るのでは? というウワサもありましたが現在は情報がない状態です。

  
  5076 ありがとうございました。 
 Bobby  主婦 20歳 大阪府 2003年01月28日 01時15分  
"Keny=*C*="さん、"Ken the Judge"さん。ありがとうございました。

そうですか。ではUK版を買うことしか選択肢はないのですね。そしてPatchの区別もなく、US、UK版での互換性も問題ないのならば安心してUK版のCompleteを買うことにします。
Addonは確かにもう出ることはなさそうですね。だからこそそろそろ購入してみようと思ったわけなんですが。

では近日購入してみます。ここのようなページがあれば、UK版を買ってもミッションブリーフィングが英語でわからないといったこともなさそうなので安心です。
まずはシングルをやってみて、慣れたらマルチにも挑戦させていただきます。

余談ですが、GRのようなTactical Shooter系で"Deadly Dozen"というシリーズがあります。WW2が舞台で最大4人編成で偵察・強襲するといった感じのゲームです。Valueソフト的なゲームらしいのですが、よくできてると思います。興味があったら4GamerさんにDEMOがあったのでやってみてください(DemoのPatchもあります)
2はマルチをサポートしていてTeam Match、Coopなどができるのですが対戦相手がいなくて・・・