GRS Information Centre


  5003 お助け願います! 
 超新兵 男性 ゲリラ 愛知県 2003年01月15日 15時59分  
最近までWinMeでGRをやっていたのですが、
最近Win2000にしたら起動すらしてくれなくなってしまいました!
どなたか対処法を教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

  
  5004 Re:お助け願います! 
 [BSK]FULTAIP 男性 ライフルマン 37歳 O型 山梨県 2003年01月15日 16時41分  
参考になるかわかりませんが、以前知人も同じ症状になりました。

そのときは、WinME→Win2000Proへのアップデートインストールだったのですが、
ファイルシステムを(確か)NTFSに変更したからだと言っていた記憶があります。
その後、NTFSのファイルシステムにGRを新規インストールしたら、問題なく起動したそうです。

ただ私もFAT32→NTFSに変更をしたマシンでGRをインストールしていましたが、私はそのようなことは起こりませんでした。
ですので、もしかしたらファイルシステムが原因ではなかったかもしれません。

Windows2000に新規にGRをインストールした場合は、同じマシンでしたら私は何度もやっていて現在もWin2000で動作しているので、ご指摘の動かない原因はわかりません。

もうちょっと詳しい状況が無いので、このくらいしかわかりません。
ご参考になれば幸いです。

  
  5005 Re:お助け願います! 
 超新兵 男性 ゲリラ 愛知県 2003年01月15日 17時13分  
ご回答ありがとうございます。

僕もME→2000にしましたので、まったく同じ条件だと思います。 「NTFSのファイルシステムにGRを新規インストールしたら、問題な起動した」とありますが、どのようにやったらいいか教えていただけないでしょうか…
「ファイルシステムが原因」?すみませんこれも分かりません…

*GRの動かないPCなんてPCじゃない!
よろしくお願いします。

  
  5009 Re:お助け願います! 
 [BSK]FULTAIP 男性 ライフルマン 37歳 O型 山梨県 2003年01月16日 01時19分  
私の知人の場合ですが、
Meの時にインストールしていたGRを削除(アンインストール)して、
Win2000(NTFS)に移行してから、あらためてGRを新規にインストールしたら問題が解決したそうです。