GRS Information Centre


  4935 英語版GR&ITに日本語版DSは? 
 HK 男性 はたらくおじさん 36歳 A型 青森県 2002年12月30日 00時36分  
よろしくお願いします。
初めは日本語版RG&DSを買ってプレイしていました。
でもパッチ・リリースの遅さと、
「もうメニュー覚えたからイイか」という安易な感じで
英語版GR&ITを買いました。
はて、この英語版GR&ITに日本語版DSは
インスト&プレイできるのでしょうか?
(英語版はver1.4です)
だめなら英語版DSしかないのかを、ご教授ください。

  
  4937 Re:英語版GR&ITに日本語版DSは? 
 Ken 'the Judge'  GRS  2002年12月30日 07時48分  
英語版GR+日本語版DSの組み合わせはさすがに私も
情報がありません。再インスト覚悟でぜひやってみて
ください (^^;
 日本語版DSを入れた後に、英語版ITを入れればなんと
なく正常に動きそうな気がします。最後にITを当てるのが
ミソ。

  
  4939 Re:英語版GR&ITに日本語版DSは? 
 HK 男性 はたらくおじさん 36歳 A型 青森県 2002年12月31日 00時22分  
情報ありがとうございます。
う〜ん。再インスト覚悟かぁ。
>  日本語版DSを入れた後に、英語版ITを入れればなんと
> なく正常に動きそうな気がします。最後にITを当てるのが
> ミソ。
どうしようか悩みつつ・・・

PS 英語版GR&ITはセットのヤツです。
   ver1.4は別途パッチを当てています。

  
  4942 Re:英語版GR&ITに日本語版DSは? 
 HK 男性 はたらくおじさん 36歳 A型 青森県 2003年01月02日 00時00分  
新年早々、やってみました。
だめなら、再度戦えばイイのですから。
1 英語GR
2 日本語GR・DS
3 英語GR・IT
4 英語パッチ1.4

全てを試したわけではないのですが、
ちゃんと動いています。
全て英語になってますが・・
DSのみブリーフィングが「画面:英語」、
「音声:日本語」になっています。
やってみて良かったです。ありがとうございました。

  
  4945 Re:英語版GR&ITに日本語版DSは? 
 Ken 'the Judge'  GRS  2003年01月02日 08時51分  
ナイス! 無事動いてよかったですね。こういう冒険もPCゲームの楽しみのひとつ?(^^;