GRS Information Centre


  4717 教えてください 
 mako 男性 軍事マニア 29歳 東京都 2002年11月18日 21時24分  
自分のパソコンはSONY VAIO LX95と言う省スペースデスクトップです、GRをプレイするにあたって内蔵のGeforce2mx16MBでは動作が少し重いのでグラフィックボードを64MBぐらいのいいやつに変えようと思いますが私のパソコンでも交換可能なのでしょうか?もしおすすめのボード等ありましたら教えてください。省スペースということでかなり限られると思うのですが・・。
  
  4718 Re:教えてください 
 =E= mebius  関東部隊=E=  2002年11月18日 21時48分  
オンボードでなければ基本的に交換可能ですが、
これタブレットディスプレイですよね。
なんともカタログを見る限り、かなり薄いですねぇ。
一度本体をあけてボードのサイズを測った方がいいですね。
もちろん引っこ抜いて。あ、ケース内の大きさも重要ですね。
この幅まではOKという数値を調べた方がいいと思います。
で、お店に行ってパッケージをみながらサイズに
入りそうなやつを捜せばよろしいかと。
ケースに適応するボードを買ったらドライバを削除して
シャットダウン>ボード付け替え>ドライバインストール
>DirectX 再インストールで問題はないでしょう。

  
  4722 Re:教えてください 
 Ken the Judge 男性 GRS 31歳 大阪府 2002年11月19日 01時17分  
カタログスペックには "グラフィックアクセラレーター NVIDIA GeForce2 MX(AGP4Xモード動作)"と書かれていますので、標準的なAGPタイプのグラフィックボードが取り付けられるとは思いますが、VAIOなどのメーカー商品でのパーツ交換はサポート外になると思うので、慎重にやってみてくださいね。