GRS Information Centre


  4522 GRの表示 
 yasu   2002年11月05日 15時48分  
GRをWindowsモード(フルスクリーンじゃないモード)でやりたいんですが
出来ますか?、中国部隊でやり方が簡単に書いてあったんですが、テキスト
ファイルを書き変えて起動してもフルスクリーンになります、後でテキスト
見てみるとフルスクリーンに書き変わっています、ちなみに完全日本語版です。

  
  4523 Re:GRの表示 
 Ken the Judge  GRS 31歳 大阪府 2002年11月05日 17時15分  
 option.xmlをテキストエディターで開き、Fullscreenをtrueからfalseに書き換えてからGRを起動するという手順で間違いありません。最近は私も試したことがないのですが、もしかしたらバージョンがあがったりしてできなくなってしまったのかな???
  
  4524 Re:GRの表示 
 SyuOne  中国部隊 *CP* 39歳 AB型  2002年11月05日 18時24分  
GRMMの「オプション」「フルスクリーン」のチェックをはずしたら、Windowモードで出来ました。
#英語版・IT及び最新パッチ導入済み

日本語版の場合はどうかわかりませんが、GRMMの作者が日本語版も持ってたりするので検証は出来ると思います。

...ひょっとしてテキストエディターで変更後保存してないとか
(そちらで書き換えたこと無いからわかんないけど)

  
  4525 Re:GRの表示 
 minatono 男性 負傷兵 13歳  2002年11月05日 20時25分  
でもwindowモードでやるとむちゃくちゃ重くなりません?
  
  4526 Re:GRの表示 
 yasu   2002年11月05日 21時03分  
出来ました、書き換えるとこ間違ってました^^;
それとフレームレートは変わりませんでした
ありがとうございました。

  
  4527 Re:GRの表示 
 [BSK]FULTAIP 男性 ライフルマン 37歳 O型 山梨県 2002年11月05日 22時21分  
おぉ!
わたしもGRMMの設定を変えてGRを起動したら、簡単に出来ました。
(最初”保存”を忘れて変化なしだったけど(笑))

私は普段は1280x968くらいなんで、ちょっと見づらかったです。
やっぱ個人的にはフルスクリーンがいいなぁ。
でももうちょっとパソコン側も含め設定とか変えたら便利そう。
(いつも何かあるごとに、ALT+TABで切り替えていたから)

私も特にフルスクリーンと動作の違いはありませんでした。