■ GRS Infomation Centre


 4225 Ver1.3パッチを入れたらちょっと変・・・
 SKY 男性 ライフルマン  2002年10月10日 22時33分
Ver1.3パッチを入れたんですが、AIが前よりもお馬鹿さんになって
いたり、ちょっと変な現象が起きていませんか?
私のPCで起きた現象はこんな感じです。

・チームメイトの目の前に敵がいるのに発砲しない(逆もあり)。
・前よりもチームメイトの追跡力が落ちている。さっさと進むとすぐに
置き去りにしてしまう。
・銃弾を受けたとき、稀に無敵状態になる。数十発も食らってるのに
死なない。でも、下手に動くと無敵状態が解けて死ぬ。
・室内にいるのに、遠くから敵が無限に「パン、パン」と発砲する
ときがある。

まだVer1.3はそんなにやっていませんが、こんな現象を経験した方は
いますか?
もしかして、自分の環境だけとか?
特に敵が見える位置にいるのに発砲しなくなる現象が良く起きるのは
辛いです(以前のVerに比べて)。


  drill [Q]  4234 Re:Ver1.3パッチを入れたらちょっと変・・・
 男性 九州部隊 [Q] 30歳 A型 福岡県 2002年10月11日 16時56分
多数の被弾にも関わらず死なない現象。
わたしもなりました。が!
その敵を倒した後、死体を確認すると手にはハンドガン。
被弾箇所が体だったから致命傷にならなかったみたいです。
ハンドガンの威力修正されたのかもしれませんね。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/5660/ghostrecon.html

  [BSK]FULTAIP 4238 Re:Ver1.3パッチを入れたらちょっと変・・・
 男性 サポート 37歳 O型 山梨県 2002年10月11日 21時01分
私もようやくITが届きました!(通販です)
早速インストールしたのですが、マルチで開始すると、必ずGR本体ごと落ちて強制終了(メッセージなし)する症状が出てしまいました。

以前も同様の症状を経験したので、
「たぶんMODかな?」
と思い、mp1とmp2だけにしたら、すんなりマルチででました。
(この場合は、自宅での擬似マルチですが)

そこで、どのMODが原因なのか調べるため一つ一つMODをアクティブにしながら確認したところ、
(私の環境では)
bs (Black Sun Ver 3)
Counter Force
の二つが(あくまでも私の環境では)アクティブにするとマルチが落ちてしまいます。
ウェポンの選択時に兵士の顔のテクスチャが白色になりました。

ちなみに、(私の環境では)以下のMODが一緒でも問題なくマルチで来ました。
mp1(DS)
mp2(IT)
GRS_Map_Pack1
MNN GR Weapon Mod 2.1b
TCP Map Pack2
FAR_CQB_MP


これは私だけでしょうか?
BlackSun3はしかたないですが、CounterForceはちょっと痛いです・・・。
解決方法等がありますでしょうか?



  [BSK]FULTAIP 4239 Re:Ver1.3パッチを入れたらちょっと変・・・
 男性 サポート 37歳 O型 山梨県 2002年10月11日 21時03分
あ、ちなみに、
マルチでRDYを押して開始後に落ちてしまいました。



  drill [Q]  4243 Re:Ver1.3パッチを入れたらちょっと変・・・
 男性 九州部隊 [Q] 30歳 A型 福岡県 2002年10月11日 23時31分
map,武器Modはオーケーで、キャラクタースキンmodがダメみたいですね。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/5660/ghostrecon.html

  SKY 4244 Re:Ver1.3パッチを入れたらちょっと変・・・
 男性 ライフルマン  2002年10月12日 00時55分
>drill [Q] さん
威力の弱い9mmハンドガンではボディアーマーに当たるとまず死なないような調整になっていて、敵CPUがボディーアーマーに撃ち続けたから死ないのかもしれませんね。
自分の場合は、その現象が起きると20発以上は軽く耐えてくれます。
暫くほっとくと突然死にます。
これが起きるとゲームが白けちゃうんでパッチで直して欲しいところ
です^^;。

あと、AIチームメイトが弱くなったと感じるのは、逆に敵が強くなって
いるのかもしれませんね。
敵AIの中でも最強のAK早撃ちガンマンピンホールスナイパーを
チームメイトとして使いたいと感じる時があります(笑


  [BSK]FULTAIP 4251 Re:Ver1.3パッチを入れたらちょっと変・・・
 男性 サポート 37歳 O型 山梨県 2002年10月12日 19時00分
先日、1.3にしてIT入れたら、CounterForceのMODをアクティブにするとマルチで落ちる、
といった者ですが、
なんとか解決できました!
(これでこのままGR甲子園3にいけるぜいぃ!(笑))

GRS_Map_Pack_v2にしたからかどうかはわかりませんが、
一番最後にCounterForceをアクティブにしたら、問題なくプレイできました。(^_^)
ちなみに(私の環境では)以下の順番になっています。

mp1(DS)
mp2(IT)
GRS_Map_Pack1
MNN GR Weapon Mod 2.1b
TCP Map Pack2
FAR_CQB_MP
CounterForce


ちなみに、上記の順番でCounterForceだけ一番最初(リスト一番上)にアクティブにしたら、
マルチで落ちなくなりましたが、服装がまったく変わりませんでした。(変化なし。理由はわかりません)

MODをアクティブにする順番でこうも違うのでしょうか?
そうそう、マルチで落ちると言っていた時は、なんとなくGRS_Map_Packの次か前にアクティブにしていました。

お騒がせしました。(^_^;)