■ GRS Infomation Centre


 4024 GhostRecon Patch!!
 Ken the Judge GRS 30歳 大阪府 2002年09月25日 09時51分
早速でました、最新パッチ!!

Version 1.3 Patchの詳細

下記に抜粋
一般
・Newコマンドマップビュー(デフォルトNキーとMキー)
・リプレイの再生速度(+/-)、一時停止(P)
・頭部への射撃の死亡率の増加
・アンダーバレル武器(M203など)への持ち替え時間の短縮
・武器持ちかえ時にレティクルが動く
・双眼鏡が標準装備(セカンダリではない)になる(Lキー)
・ユーザーインターフェースにSoftware Sound Optionの追加
・マルチプレイヤー専用KITがクイックミッションでも使用可
・グレネードの爆発時間の短縮
・シングルプレイでのTI表示ON/OFFの追加
・射撃がアーマーで防がれた場合も、命中の視覚効果を追加
・Leder BoardがCOOPでも使用可に(SoAF同様)

グラフィック
・乗り物の後ろに埃/砂効果の追加
・Night Visionが霧の効果を無効にしなくなる(霧で見えない敵のシルエットが見えなくなる)
・TIの周りに出るWayPoint指示が、変更時に輝くようになる(目につきやすくなる)
・グレネード投擲中と、ドア開け中のレティクル画像を追加
・プレイマリウエポンが未使用中もキャラクターにくっつく

AI
・敵がさらにCooperativeになる
・AIが曲がり角で機銃掃射するようになる
・グレネード投擲中に被弾すると、それを落とすようなる(ひえ〜!)

Multiplay
・After Action Timeoutの追加(SoAFと同じ)
・デディケートサーバーでのリプレイ保存が可能になる
・陣地を示す煙が、チームカラーによって色がかわる
・CHATメッセージがくると、ビープ音がなるOptionの追加
・Ping Indicatorの追加
・設定がタイムリミットなし、リスポーン無制限の場合に警告表示
・Ready Indicatorの追加(SoAFと同じ)
・ホストに接続中に名前を変えられなくなる

 などなどがっぽりと変更が加えられています。IGORにも追加機能があります。いままで遊んだGRやDSもまた美味しいかもしれませんね!

3D GAMES
ファイルプラネット

  Ken the Judge 4025 Re:GhostRecon Patch!!
  GRS 30歳 大阪府 2002年09月25日 09時57分
 約50MBあります。気合入ってます(^^;
 また蛇足ですが、英語版GR専用です。日本語版ゴーストリコン用のv1.3パッチについては日本Ubiから何らかのアナウンスメントがあるものと思われます。

  [BSK]FULTAIP 4038 Re:GhostRecon Patch!!
 男性 サポート 37歳 O型 山梨県 2002年09月25日 18時10分
ついに!

さっそくDLしてます。(^_^)


  SyuOne 4039 良い感じです。
 男性 中国部隊 *CP* 39歳 AB型 岡山県 2002年09月25日 18時17分
SoAFと比べて不満があった部分が気持ち良く改善されていますね。

注意事項としては、(やればわかりますが)
DSのCDでは立ち上がりません。
GR本体のCDが必要です。

  =N$F= Seeker 4041 再INST(w
 男性 NINJA 31歳 O型 兵庫県 2002年09月26日 01時56分
> 注意事項としては、(やればわかりますが)
> DSのCDでは立ち上がりません。
> GR本体のCDが必要です。

あちきはPatch導入後 何度もDSのCDでやってました....
で「なんで立ち上がらんのじゃボケ」と一人でわめき
再INSTを2度もしちゃった....お馬鹿さんです。
http://www.clanninja.com/

  Ken the Judge 4043 Re:GhostRecon Patch!!
  GRS 30歳 大阪府 2002年09月26日 08時58分
 敵さんの動きがなかなか面白くなっていますね。建物の影から伏せつつ狙撃してきたり、森の木々の間をしゃがみ小走りで移動しつつ接近してきたり。射撃も正確でいてそこそこ外してくれるし、いい感じです。
 あとはプレイが終わった瞬間に画面がフェードアウトしていくのがカッコいいなあと。

 解像度を変えてもマップが常にドーンとデカく表示されるのはいいですね。見やすいです。

  sinkage 4045 Re:GhostRecon Patch!!
 男性 脱走兵 26歳 A型 香川県 2002年09月26日 11時53分
一度発見されると、親の敵といわんばかりに撃ち込んできますね。
まずは軽機関銃を潰さないことには頭を出せない…
これでELITEのスナイパー並みの命中精度さえ改善されていれば
イイ感じなんですが…

で、なんとなく移動スピードがSoAFと同じぐらいになってるような
気がするのは気のせい?
http://takamatsu.cool.ne.jp/sinkage/index.html

  Koji_TP 4046 Re:GhostRecon Patch!!
 男性 東海部隊TP A型 愛知県 2002年09月26日 12時35分
全体的に従来あった「もっさり感」が取れてイイかんじになりましたね。Readyインジケータも付いたのでゲームの進行も早くなるし。

個人的に良かったのは、飛び交う銃弾やグレネード弾が良く見えるようになった事。頭の上を飛んでいく誰かのグレネード弾見た時は、そりゃビビリました。


  =E= かあたん 4053 Re:GhostRecon Patch!!
 男性 茨城部隊 34歳 O型 茨城県 2002年09月26日 18時40分
私だけでしょうか?
パッチを当てたら奇妙な現象が・・・
アイコンをダブルクリックすると、GhostReconのロゴが少しの間出て、メニュー画面が立ち上がって来ると思うんですが、そのロゴがSoAFになっちゃいました。
実害は全然無いんですが、怪しくて・・・
なぜだー!!!

  =E= jun*data* 4054 Re:GhostRecon Patch!!
 男性 関東部隊 =E= 30歳 東京都 2002年09月26日 19時01分
> アイコンをダブルクリックすると〜
私はロゴさえ出ません...起動時間も若干遅くなった様な感じです。

  Ken the Judge 4059 Re:GhostRecon Patch!!
  GRS 30歳 大阪府 2002年09月27日 09時03分
 私もロゴが出ないです。画面中央に小さい白い □ が表示されて、しばらく待つと正常に起動します。ただ起動時間が長くなったような感じで初めてv1.3で起動したときは一瞬「げ! やばい」と感じるくらいでした。

  drill [Q]  4056 Re:GhostRecon Patch!!
 男性 九州部隊 [Q] 30歳 A型 福岡県 2002年09月26日 19時49分
わたしのはOFPのロゴにw
自分だけじゃないことがわかって安心しました。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/5660/ghostrecon.html

  =E= yoppachan 4058 Re:GhostRecon Patch!!
 男性 関東部隊 =E= 30歳 A型 東京都 2002年09月27日 01時49分
>で、なんとなく移動スピードがSoAFと同じぐらいになってるような
>気がするのは気のせい?
動作が速くなってますよね!
今から楽しみな次回甲子園での戦い方に微妙な影響かw
http://tokyo.cool.ne.jp/pandoratrigger/

  Nami 4064 Re:GhostRecon Patch!!
 男性 20歳  2002年09月27日 22時25分
ちゃんと(?)Vehicleに乗れるようになってますね〜。
まあ、ミッションの方で対応してある必要があって、自分で操縦は出来んですけど。

助手席から 65kb

走るジープから 82kb

  mebius 4065 Re:GhostRecon Patch!!
   2002年09月27日 22時29分
HX3とかも乗り物に乗れるらしいですけど、どのキーで
乗るんでしょうか?やっぱスペースキー?

  Nami 4068 Re:GhostRecon Patch!!
 男性 20歳  2002年09月28日 11時39分
> どのキーで乗るんでしょうか?やっぱスペースキー?

いや、プレイヤーの意思で乗ったり降りたり出来るわけではないです。そういう風に設定できなくもないですけど・・・。

#新しい機能を使ったデモミッションを作ってみました。
#本格的に遊ぶ為のものでは無いですが。
ダウンロード
origmiss¥missionフォルダーに入れてください。

  鉄砲玉 4071 爆弾設置が・・・
   2002年09月28日 21時14分
はじめまして!
早速なんですけど、Ver1.3パッチを当ててからAIが爆弾設置を
しなくなりました。ちゃんと爆弾を装備しているし、設置場所まで
行くと「Demo charge set」って言うんですけど設置はしていないし
MISSIONの結果もcompleteにはなりません。
たま〜に三回くらいセリフを言った後設置するときもあります。
こんな症状になった方いらっしゃいます?

  Ken the Judge 4086 Re:爆弾設置が・・・
  GRS 30歳 大阪府 2002年09月30日 16時51分
> 早速なんですけど、Ver1.3パッチを当ててからAIが爆弾設置を
> しなくなりました。ちゃんと爆弾を装備しているし、設置場所まで
> 行くと「Demo charge set」って言うんですけど設置はしていないし

 レス遅くなって申し訳ありません。恥ずかしい話ですが、デモチャージをAIが設置してくれくれることを私は知りませんでした(とほほ)。デモチャージの設置やATの発射は手動操作に切り替えないと無理だと思い込んでたのです。。。。俺だけじゃないはず(TT)

  mebius 4072 Re:GhostRecon Patch!!
   2002年09月28日 21時23分
Nami さんTHXです!!!
これかなり面白いです。もはや別のゲームになってる感じもしますが、
あらたなGRのゲームとして続編をば!(w
難易度にかかわらず敵が同じ数なのはちと残念な気もしますが。

  FangDog 4074 Re:GhostRecon Patch!!
 男性 A型 神奈川県 2002年09月29日 13時52分
どうもこんにちは。どうも少々混乱してしまっています。
GR -> DS -> IT とインストールしている場合
ver1.3パッチを導入する必要はあるのでしょうか。
(ITをインストールした時点で不要?)
よろしくお願いします。

  Ken the Judge 4075 Re:GhostRecon Patch!!
  GRS 30歳 大阪府 2002年09月29日 14時49分
 ITをインストールすれば不要です。またバージョンの確認はゲーム起動時のスプラッシュ画面(メインメニュー画面)の右下に書いてありますのでご確認を。

  FangDog 4078 Re:GhostRecon Patch!!
 男性 A型 神奈川県 2002年09月29日 19時44分  返信
Ken the Judgeさんありがとうございます。
ITをインストール後V1.3.5.0であることは確認したのですが、
これがGR本体と共通するものなのか、IT単体としてのものなのか
混乱してしまったというわけなんです。(なんか分りにくい説明ですいません)

  Ken the Judge 4079 Re:GhostRecon Patch!!
  GRS 30歳 大阪府 2002年09月29日 21時17分
ITを入れるとv1.3.8.0になるようです。

  FangDog 4083 Re:GhostRecon Patch!!
 男性 A型 神奈川県 2002年09月30日 04時16分
再度確認してみましたところ、当方の環境では
「V.1.3.5.0 9/13/2002 14:39」と表示されております。
この微妙な差はなんなんでしょうね・・・。
欧州版、米国版との違いとかではないでしょうし。
(ちなみに、GR本体->DS->ITとインストールし、
 パッチは一切単独であてておりません)

  =E= yoppachan 4088 Re:GhostRecon Patch!!
 男性 関東部隊 =E= 30歳 A型 東京都 2002年09月30日 20時08分
むしょうに、気になったので、私も確認してみました。
> 再度確認してみましたところ、当方の環境では
> 「V.1.3.5.0 9/13/2002 14:39」と表示されております。
私も同じでしたよ。
私も同じだからって、『だからどうしたぁ』、という声が聞こえてきそうですが、
特に、問題がないのであれば、いいんじゃないでしょうか?
と、言ったら怒りますか^^;;

> この微妙な差はなんなんでしょうね・・・。
> 欧州版、米国版との違いとかではないでしょうし。
> (ちなみに、GR本体->DS->ITとインストールし、
>  パッチは一切単独であてておりません)
私はGR本体->DS->V1.3パッチ->ITの順で、インストールしました。
ご参考までに。
http://tokyo.cool.ne.jp/pandoratrigger/

  FangDog 4091 Re:GhostRecon Patch!!
 男性 A型 神奈川県 2002年09月30日 21時18分
わざわざありがとうございます。
とりあえず、お仲間がいるようですので安心しました。
では、心置きなくITを堪能させていただきます!

  [BSK]FULTAIP 4149 Re:GhostRecon Patch!!
 男性 サポート 37歳 O型 山梨県 2002年10月05日 01時43分
ITはまだ購入していないので、最近なかなかASEで乱入(!?)できなくて寂しいです・・・。(それ以前に仕事で出来ませんでしたが)

ところで、1.3のパッチをあててから妙な症状が出るのです。
何故かリロードのときや撃ったときに、マシンガンの連射音が入るのです。これって・・?
プレイに支障はないですが、耳障りで・・・。
同様の症状の方はいますでしょうか? 私だけかな?



  かあたん@RR 4137 わかった!
 男性 関東部隊 =E= 34歳 O型 茨城県 2002年10月03日 22時00分
もう一つのCDドライブに入っているCDのロゴが出るようです。
今はBF1942が出ます(笑

  [BSK]FULTAIP 4177 Re:GhostRecon Patch!!
 男性 サポート 37歳 O型 山梨県 2002年10月06日 00時44分
1.3のパッチをあてたらリロード時にマシンガンの音が出て困っている、と書き込んだ者ですが、
無事解決いたしました。(^_^)

私以外に誰もそんな症状になっていないみたいなので不思議に思い、
念のため最低限のMODのみにしてみたところ、あっさりと問題の症状が消えました。(笑)
でも、こんな症状は初めてだったので最初は驚きました。(笑)

それにしても・・・・・・・、
せっかく1.3にしたのに、ASEで見えるサーバーはどれもmp2(IT)アクティブですか・・・。入れない・・・。(;_;)
山梨では売っていないんですよね・・・。
正確には、各店に2本づつくらい入荷したらしいですが、完売でした・・・。
しばらくは参戦できそうもないです。(f^_^;)


  drill [Q]  4180 Re:わかった!
 男性 九州部隊 [Q] 30歳 A型 福岡県 2002年10月06日 14時42分
1.3patchあてると、どうやらITのロゴ表示しようとしてるみたいです。
よってIT未インストール状態だと他のCDのロゴを読だり、なにも表示されなかったりするんですね。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/5660/ghostrecon.html