■ GRS Infomation Centre


 2850 レティクル
 KAO  2002年07月03日 13時13分
はじめまして。
本日やっとGRを買いインストールし、パッチ等をあてたのですが
VERが1.2になるとレティクルがちらつくのですが、
コレは仕様ってわけではないですよね?
VER1の状態ですとレティクル周りではなく、画面内のどこかが
かならずちらついている状態です。
グラフィックボードのドライバーも最新のものにしてみたのですが、
状況は変わらず・・・。
どなたか私と同じような症状をお持ちでなおかつ改善した方
おりましたらご教授いただきたく思います。
よろしくお願いします。

CPU:Pentium3 866Mhz
メモリ:512MB
グラフィック:GeforceMX/400
OS:windowsME


  Ken 'the Judge' 2854 Re:レティクル
 男性 GRS 30歳 大阪府 2002年07月03日 15時09分
 おっしゃる通り、v1.2でレティクルがちらつくということはありません。画面のチラツキが出る場合、たとえばディスプレイそのもののくせ(出力信号とリフレッシュレートとの関係)なども考えられます。パッと見た感じでは環境的に異常が出そうな感じはありませんので、そのあたりが臭いかもです。リフレッシュレートを変えたり、グラフィックの解像度を変えたりしていろいろ試して見てください。
 あまり参考になる意見ではなくてすみません。

  KAO 2858 Re:レティクル
   2002年07月03日 18時50分
お返事ありがとうございます。

>  おっしゃる通り、v1.2でレティクルがちらつくということはありません。画面のチラツキが出る場合、たとえばディスプレイそのもののくせ(出力信号とリフレッシュレートとの関係)なども考えられます。パッと見た感じでは環境的に異常が出そうな感じはありませんので、そのあたりが臭いかもです。リフレッシュレートを変えたり、グラフィックの解像度を変えたりしていろいろ試して見てください。

いろいろと組み合わせを変えてやってみたのですが、
状況改善せず・・・。うぅ・・・ToT
GRだけでなるんですよね。他の3Dソフトでは問題が無いのに・・・。
GRするなってことか〜!?なんて思っております。


  Ken the Judge 2860 Re:レティクル
 男性 GRS 30歳 大阪府 2002年07月03日 19時26分
GRからの挑戦だと思って、逆襲して遊び倒しましょう(^^)

  青龍 2863 Re:レティクル
  サポート  2002年07月04日 00時24分
 照準部分のチラつきについては、マウスの問題で出る事があります。
ゲームによってwindows上でのマウス機能をどこまで拾うかに差が
あるので、ある特定のゲームだけ変になったりとか。

 マウスのドライバをUpdateするか、現在のマウスで特殊な表示
機能を使っているならOFFにしてみるとか(軌跡表示やアニメー
ション等)。


  KAO 2886 Re:レティクル
   2002年07月04日 20時04分
やりました!!!
なおりました!!
ありがとうございます!
マウスの軌跡表示にチェックが入っていまして、
これを消したところきれいにゲームができるようになりました。
今までのようにレティクルをはずして狙うを繰り返さなくてすみます。
お知恵を貸していただいた皆様。
ありがとうございました。


  Higuchi 2864 Re:レティクル
 男性 ライフルマン 29歳 A型 神奈川県 2002年07月04日 01時42分
参考になるか解りませんが。
以前Black Sun MOD内の武器でM4関連が表示されない
現象に悩んでいました(ビデオカードはRADEON7500)
しかしビデオカードが違うパソコンでは正常にM4関連の武器が
表示されました(ビデオカードはGeForce2 MX400)

こういった現象はCPU メモリは余り関係無いと思うので
(ちなみにOSはMeで一緒です)
今回の件が、これに当てはまるか解りませんが、ビデオカード
の種類やメーカによるのかもしれませんよ。