■ GRS Infomation Centre


 2250 スペックが・・・・
 Witt 男性 新兵 17歳 A型 兵庫県 2002年05月31日 13時10分
今回、ゴーストリコンを購入しようとしているのですが、パソコンが富士通のFMVMIX365なのでスペックが足りるかわかりません。このパソコンでゲームは可能でしょうか??

  栄★発動機 2251 Re:スペックが・・・・
  ゲリラ  2002年05月31日 13時37分  返信
FMV-DESKPOWER MIX365 仕様
http://www.fmworld.net/product/former/dp9901/mm.html

1999年1月発表モデル/ミドルタワーモデル /
440EX/celeron366/64MB/ATiRageProProAGP(4MB)/YF724/6.4G/Win98

かなり厳しいと思われます・・・。
CPU、メモリ、VGAカードがかなり動作に無理がかかると思います。
動くとは思いますが、カクカクか、テクスチャが甘い画面になってしまうかと思われますです。

動作はします。ですが、快適に遊べるかというと、難しい・・・です。
無料でプレイできるDEMO版が公開されていますので、そちらで試されて、納得できるかどうか見てみると良いと思います。
DEMO版のダウンロード(72.5〜77MB)
http://www.newsounds.jp/

  ふる・たいプ 2279 Re:スペックが・・・・
 男性 ライフルマン 36歳 O型 山梨県 2002年06月01日 01時32分
ちなみに、当方は内輪では一番スペックが低いですが、何とかなっています。
最近マシンを変えまして、自作セレロン333HMzx2基(BP6)+196MB+GeForce2MX400AGP1x(64M)、です。
これで1024x768x16にてプレイしておりますが、起動に時間がかかる程度でなんとかやっています・・・(^_^;)

ただ知人はアスロン1.7G+1.5GRAM+GeForce4にしたんですが、GRのグラフィックの設定を全部最高にしてもグリグリ動いていて気持ちよかったです。
私のマシンではベタなのに、知人のマシンでははっきりと敵を確認できるのを見たときにはショックでした・・・(笑)
いいなぁ・・・

話がずれて申し訳ありません。

  なかののなかの 2291 Re:スペックが・・・・
 男性 特攻野郎 13歳 A型 埼玉県 2002年06月01日 08時57分
一応私はK6 550で使っております。ビデオはSAVAGE4PROです。(VRAM32)。セレロンの300台だとちょっときついかもしれません。メーカー製PCでなければクロックアップで対応できますが、ここは新しいCPUに載せ替えるのとをおすすめします。また、
VRAM4というのもちょっとまずいかもしれません。ビデオカードは
AGPでしょうか、それともオンボードでしょうか?オンボードであればPCIのビデオカードを増設しましょう。