■ GRS Infomation Centre


 1688 GeForce4 TI4200
 かあたん@RR 男性 秘密戦隊 34歳 O型 茨城県 2002年05月13日 10時32分
1,000円亭主の私にはTI4600などは高嶺の花なので、結構期待しています。
細かいスペックはよく解りませんが、「TI」なのが惹かれます。
実売20,000円前後でちらほら出てきましたが、実際のところどの程度
早いのでしょうか?
GF4-MX440などと比較すると、どうなんでしょう?
その辺り明るい方々、教えてください。

  Koji_JPN 1690 Re:GeForce4 TI4200
  サポート A型 愛知県 2002年05月13日 13時00分
私も、嫁をだましてでもGF4Ti4200を手に入れようかと、画策している小遣い亭主です。(^^;
さて、グラボの単純なパフォーマンス比較は、
http://www.vwalker.com/vmag/special_original/22_geforce4_spe/22_geforce4_spe2.html
に詳しく掲載されているので、参考になさっては?

私もあまりグラボに関しては詳しくないのですが、ちょっと強引な言い方をすれば、
・GF4MXシリーズは、GF2シリーズの後継機。
・GF4Tiシリーズは、GF3の流れを組む次世代機。
といった認識をしています。
なんでも、Tiシリーズには、アンチエイリアスエンジンが付いていて、高画質な画像が表示できるとか...このへんは、栄★発動機さんのHPを参考にされると良いと思います。GRでの美しい画像が確認できます。
まー現状のGF2MXで我慢できなくも無いんですが、秋に発売されるRaven Shield を考えると、今のうちに買っておくのがベスト(なのか?)と思ってます。

  いしてつ 1692 Re:GeForce4 TI4200
 男性 特攻野郎 A型 栃木県 2002年05月13日 14時28分
http://www.hardocp.com/reviews/vidcards/nvidia/gf4ti42/index.html
ここにベンチマークのっています。

GF3Ti500よりおおむね早いみたいですが、ゲームなどによっては負けてるものもありますね。

お金を出して買い換えるなら、MX系より最新技術に対応しているTi4200の方がいいような(個人的意見)。

あとボードの大きさがTi4600/4400にくらべて小さいのはいいなあ。俺のTi4400は大きすぎて端の方が下に曲がっていますw。

  なかののなかの 1719 Re:GeForce4 TI4200
 男性 特攻野郎 13歳 A型 大阪府 2002年05月14日 16時11分
SAVAGE4 PCIでこのゲームをやっている人(俺)がいますので大丈夫です。

  かあたん@RR 1720 Re:GeForce4 TI4200
 男性 秘密戦隊 34歳 O型 茨城県 2002年05月14日 16時56分
みなさんありがとうございます。
特にKoji_JPNさん、軍事予算を独裁者(嫁)に握られるとなかなか大変ですよね。
今はGF2MX200なのですが、全てhigh設定ではカクカクしてゲームできないので、泣く泣く影を消したり、木をしょぼくしたりして遊んでます。
やはりRaven Shieldを考えるとTIシリーズが欲しいです。
私も嫁をだまして購入を画策したいと思います。