■ GRS Infomation Centre


 1606 固まりまくりなんです。
 じゅん 男性 ライフルマン 28歳 O型 東京都 2002年05月08日 01時28分
もともとスペックの低いPC(CPU:PEN3 550MH メモリ:128+256)で遊んでいるので致し方ないのですが、ミッション2のある場所(捕虜が捕らえられている家)に発砲、もしくは接近すると100%固まります。何度かインストールしなおしたんですが直りません。一番最初にインストールしたときはスムーズにいけたのですが、やはりミッション6でスタート直後に固まりました。
やはりPCのスペックなんでしょうか?オフィシャルサイトには掲示板無いし・・・・困っております。

  Ken 'the Judge' 1609 Re:固まりまくりなんです。
 男性 GRS 30歳 A型 大阪府 2002年05月08日 08時53分
 CPUやメモリのスペックが低いとコマ送りになりやすいです。今回はいきなり落ちてしまうとのことで、スペック的な問題としてはVRAMの量が関係していると思います。ご記載のPCスペックを拝見すると、CPUはぎりぎりなんとか、メモリは問題ないと思います。
 VRAMの量が記載されていませんが、まともに動作するためには16MB以上の3Dアクセラレータボードが必要です。グラフィックの設定をとにかく最低にしてテストしてみてください。

  じゅん 1622 Re:固まりまくりなんです。
 男性 ライフルマン 28歳 O型 東京都 2002年05月09日 02時00分
>  CPUやメモリのスペックが低いとコマ送りになりやすいです。今回はいきなり落ちてしまうとのことで、スペック的な問題としてはVRAMの量が関係していると思います。ご記載のPCスペックを拝見すると、CPUはぎりぎりなんとか、メモリは問題ないと思います。
>  VRAMの量が記載されていませんが、まともに動作するためには16MB以上の3Dアクセラレータボードが必要です。グラフィックの設定をとにかく最低にしてテストしてみてください。

やはりそういうことなんですね。ちょっとやってみます。
ありがとうございました。