■ GRS Infomation Centre


 1680 文字が読みにくい。
 日曜出勤 男性 新兵 29歳 O型 宮崎県 2002年05月12日 23時17分
 GR完全日本語版を買いましたが、文字が読みにくいのです(日本語もアルファベットも)。よく見ると、フォントが袈裟切りされて少しずれているみたいで、文字全部がそうなっているみたいです。説明がしづらいのですが。
 どなたか、同じような現象が起こっている方ありませんか?
 windowsXPで、ビデオカードはRADEON7500、メモリは1024MBです。
 プレイに支障はないのですが、マルチプレイの時のチャットははっきり言って読めません。
 どうか助けて。

  Ken 'the Judge' 1682 Re:文字が読みにくい。
 男性 GRS 30歳 大阪府 2002年05月13日 08時50分
 他の日本語版ユーザーの皆様はどうでしょうか? たとえば解像度の設定によって文字がつぶれたりとかはないでしょうか? あと日曜出勤さんのスクリーンショットがあればそれが以上なのか、正常なのか分かりやすいと思います。

  Keny 1687 Re:文字が読みにくい。
 男性 岡山小隊 29歳 A型 岡山県 2002年05月13日 10時27分
> たとえば解像度の設定によって文字がつぶれたりとかはないでしょうか? 

おそらくこれが原因ではないかとおもいますね。
私も以前チャットの文字がバラバラで良く見えなかったんですが解像度を変えたら綺麗に見えるようになりましたヨ。

正確に覚えてなくて残念ですが、たしか、解像度低くしすぎてておかしな表示になってた記憶が・・・



  日曜出勤 1703 Re:文字が読みにくい。
 男性 新兵 29歳 O型 宮崎県 2002年05月13日 23時58分
> > たとえば解像度の設定によって文字がつぶれたりとかはないでしょうか? 
>
> おそらくこれが原因ではないかとおもいますね。
>
解像度は1600×1200 32Bit なのですが。ちなみに解像度を低くしてもだめでした。
>
> 正確に覚えてなくて残念ですが、たしか、解像度低くしすぎてておかしな表示になってた記憶が・・・
>
>

  Ken 'the Judge' 1706 Re:文字が読みにくい。
  GRS 30歳 大阪府 2002年05月14日 06時56分
 ゲーム中のスクリーンショットはF4キーを押せば撮れます。
メールでも結構ですので、字がつぶれた状態が確認できる
ものを送ってください。スクリーンショットはGhostRecon
フォルダの中にストックされます。

  なかののなかの 1708 Re:文字が読みにくい。
 男性 特攻野郎 13歳 A型 大阪府 2002年05月14日 08時41分
自分もそうだったのですが、ドライバを更新すればななおることも・・

  NW 1718 Re:文字が読みにくい。
 女性  2002年05月14日 15時06分
僕も経験したことがあります。
フォントだけでなく枠も…。

画面のプロパティ→RADEON7500のプロパティで
Direct 3DのAlternate pixel centerのチェックを外して
やってみてください。

同じATIのVGAだということで
これでたぶん治ると思います。

  X氏 1729 Re:文字が読みにくい。
 男性 ライフルマン  2002年05月14日 19時42分
RADEONシリーズでもATI以外のメーカーでは格差が激しいらしいので、
ひとえに対策が通じるかどうかわかりませんが
解像度を上げたりドライバを更新したらどうでしょうか?
価格comで自分のメーカーのRADEON7500に関して似たような話が出てるかも知れません。


  日曜出勤 1737 大感謝。
 男性 新兵 29歳 O型 宮崎県 2002年05月14日 23時20分
> 画面のプロパティ→RADEON7500のプロパティで
> Direct 3DのAlternate pixel centerのチェックを外して
> やってみてください。 同じATIのVGAだということで
> これでたぶん治ると思います。


バッチリ直りました。あっけないもんです。
本当にありがとうございました。
でも、なんでだろう・・・・。

  NW 1738 Re:大感謝。
 男性  2002年05月14日 23時32分
お〜治ってよかったです。
逆にDIE HARD NAKATOMI PLAZAではチェック入れないと
文字が変になります(^^;。

PS上の書き込み女性になってしまったw

  Ken 'the Judge' 1748 Re:大感謝。
  GRS 30歳 大阪府 2002年05月15日 01時44分
日本語版GR、RADEONともに私の守備範囲外でお役に立てず
もうしわけありませんでした。みなさんの暖かいご協力に感謝いたします!