■ GRS Infomation Centre


 1378 はじめまして。
 セイジ 男性 17歳 A型 愛知県 2002年04月26日 18時18分
はじめまして。セイジといいます。
3日前くらいにゴーストリコンを買ったんですが、
「D3D8.DLL ファイルは
 欠陥エクスポートDDRAW.DLL:DdEntry18にリンクされています。」
とメッセージがでていまだにプレイできません・・・・。
これは何かPCに問題があるのでしょうか?
もしそうならどうやって直せばいいんでしょうか?
質問ばかりですいませんが、よろしくお願いします


  Ken 'the Judge' 1380 Re:はじめまして。
 男性 GRS 30歳 A型  2002年04月26日 18時29分
> 「D3D8.DLL ファイルは
>  欠陥エクスポートDDRAW.DLL:DdEntry18にリンクされています。」

 私はPC素人なので、まったく勘違いな意見かもしれないことを前もってお詫びします。
 D3D8.DLLはWINDOWS\SYSTEMにあって、DDRAW.DLLというファイルは私のPCには見つかりませんでした。このDDRAW.DLLというファイルが壊れているかして不具合が起きているようですが。とりあえずDRAW.DLLを消してみるのが良いのかな?
 いきなり消さないで下さいね(素人の意見ですから・・)
 詳しい方、お知恵をお貸しください。

  困ったさん 1387 Re:はじめまして。
 男性 ライフルマン  2002年04月26日 22時31分
> 「D3D8.DLL ファイルは
>  欠陥エクスポートDDRAW.DLL:DdEntry18にリンクされています。」

私もそれほど詳しくはないのですが、DDRAW.DLLというのはダイレクトドローという機能のDLLだと思います。
多分ダイレクトXかビデオボード関連でそのDLLが壊れているか何かして正常に機能していないかも知れません。

お使いのOSがwin98ならシステム情報から、ダイレクトX診断ツールが使えます。
おそらくダイレクトXをインストールし直すと解決するかも知れません。
私も詳しくないので・・「windows処方箋」あたりで調べるとわかるかも知れません。

  セイジ 1394 Re:はじめまして。
   2002年04月26日 23時34分
> おそらくダイレクトXをインストールし直すと解決するかも知れません。
> 私も詳しくないので・・「windows処方箋」あたりで調べるとわかるかも知れません。

返答ありがとうございます。
あの・・・・申し訳ないんですが、ダイレクトXとはなんでしょう?
また、インストールしなおすのも、どうすればいいのでしょう?


  drill 1389 Re:はじめまして。
 男性 九州部隊 30歳 A型 福岡県 2002年04月26日 23時00分
おそらくDirectXのバージョンが低いのだと思われます。
ゴーストリコンは8.0以上が必要なので
↓このサイトからダウンロードしてインストールしてください。
http://www.microsoft.com/japan/windows/directx/default.asp

うろ覚えですがゴーストリコンのCDにもDirectX8のインストーラがあったような・・・・
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/5660/ghostrecon.html

  セイジ 1393 Re:はじめまして。
   2002年04月26日 23時33分
> おそらくDirectXのバージョンが低いのだと思われます。

僕も最初はそう思ったんですが・・・・インストールしても同じなんですよね・・・・・
なんでなんでしょう

  drill 1395 Re:はじめまして。
 男性 九州部隊 30歳 A型 福岡県 2002年04月27日 01時01分
うう・・・。そうですかぁ。
チカラになれなくてもうしわけないです。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/5660/ghostrecon.html

  おにぎり 1397 Re:はじめまして。
 男性 主婦 33歳 O型 愛知県 2002年04月27日 04時07分
directxの問題みたい。
ゲームCDに付属されている物を使うのではなく、マイクロソフトのサイトからdirectx8.1をダウンロードして再インストールで解決すると思いますぜ。
それでもダメなら、ビデオカードのドライバも更新してみましょう。


  青龍 1403 動作の為には
 男性 サポート  2002年04月27日 12時40分
 まずDirectX8.0以上がインストールされている事が必要。そしてビデオ
カードやサウンドカードがDX8に対応している事も必要です。もちろんPCが
最低動作環境を満たしている事も必要になります。

 Win98系ならばアクセサリ>システムツール>システム情報を起動。
ツールタブからDirectX診断を起動。ここで、

*Direct Xファイルタブにエラーが無いか?
*ディスプレイタブのデバイス>メモリ合計が16MB以上あるか?
*ディスプレイタブの中段にある機能テスト3つが正常に動作するか?
 
 を確認して下さい。問題がある場合はビデオカードのドライバが
DX8に対応していない可能性が高く、最新の物を新たに使って下さい。
最新のドライバはそのビデオカードのサイト、メーカー製の一体型
ならばメーカーのサイトからDownload出来ます。ただしある程度
古い機種だと対応した物が無い可能性もあります。