■ GRS Infomation Centre


 1213 質問です
 初心者 新兵 18歳 B型  2002年04月17日 10時50分
GRとDSを買ったんですが、長時間やっていると画面がカクカクしちゃいます。もっと快適にゲームをやるにはPCのどのパーツをかえればいいでしょうか。詳しい方教えてください。

  drill 1214 Re:質問です
 男性 九州部隊 30歳 A型 福岡県 2002年04月17日 10時57分
おそらくメモリを増設することで解決されるとおもいますが・・・
他にも(お金のかからない)改善策があるかもしれませんので
PCの構成を教えてくださると、わたしなんかより知識のある方がいろいろ教えてくれると思いますw

  drill 1215 Re:質問です
 男性 九州部隊 30歳 A型 福岡県 2002年04月17日 10時59分
あ!一番てっとりばやいのはOptionのGraphicsの項目で
クオリティを下げてあげるとパフォーマンスアップが期待できますよ。特に影の設定切るといいらしいです。

  初心者 1216 Re:質問です
  新兵 18歳 B型  2002年04月17日 11時13分
返事ありがとうございます。PCのことで知っているのはCPUがPentium3の500MHZで、メモリが192MBということだけです。あとはちょっとわかりませんっ(^^ヾ

  Ken 'the Judge' 1217 Re:質問です
 男性 GRS 30歳 A型 大阪府 2002年04月17日 11時45分
 drillさんのおっしゃる通り、一般的な対策としてはメモリを増設することが良いと思います。出費になりますが何をするにしてもメモリが多くて困ることはありませんので、この機会にといったところでしょうか? あとは長時間やって重くなってきたら、一度GRを終了して休憩するのも手かもしれません(^^)

  初心者 1219 Re:質問です
  新兵 18歳 B型  2002年04月17日 12時24分
返事どうもです(^^)vさっそくメモリを買ってみます。ありがとうございました!

  Arius 1220 Re:質問です
 男性 30歳 A型 愛知県 2002年04月17日 12時37分
カクカクになったら、効果音を切ってみると・・・・・

  [BTZ] SUZUKI 1221 Re:質問です
 男性 サポート 東京都 2002年04月17日 15時36分
ども、おひさです。

長時間やるとカクカクになる・・・メモリを沢山つめばある程度改善される。
って事は、メモリリークが有るってことですか?
だとしたら次のパッチで改善して欲しいですね。