■ GRS Infomation Centre


 1250 デザートシージ無しでも
 BOO 男性 36歳  2002年04月20日 00時44分
GRファンの皆様、はじめまして。私も皆様と同じくGRの虜になっていますが、実はナッシュ・ブリッジス特攻野郎さんと同じ症状に苦しんでいます。ただ特攻野郎さんと違うのは、デザートシージもMODもインストールしていないオリジナル日本語版で起こることなのです。キャンペーンミッションの最後というか、最新のセーブデータでフリーズしてしまい、おまけに強制終了後はOSまでフリーズするのです。一度GRをアンインストール後、再インストールしてもやはりブリーフィング後に起こり、セーブデータを全部消去するまで、最後プレーしたミッションより先に進めません。おかげで始めの方のミッションばかりうまくなってしまいました(^^;
 HOOさんのご指摘どうり解像度やバッファを落としてもセーブデータに問題があるようで、効果ありませんでした。
 OSはME、ATHRON1700+、256MBDDRメモリ、GEFORCE3(ドライバーNVIDIAの23.11)を使っています。特攻野郎さんとは機種構成が違うので、ソフトハードの相性よりもソフトのバグのような気がしますが、皆さんにはそういった症状は出てないんでしょうか?有効なパッチ等あれば是非教えてください。

  Ken 'the Judge' 1252 Re:デザートシージ無しでも
 男性 GRS 30歳 A型  2002年04月20日 04時56分
 いろいろ可能性を考えてみたのですが、今のところいいアイデアが浮かばないというのが正直なところです。せっかく書き込んでいただいたのにお役に立てず申し訳なく思います。
 完全日本語版にはまだパッチがひとつもでていません。5月31日に完全日本語版デザートシージが発売されるので、これを購入すれば現在の英語最新版であるv1.2.10.0相当にアップデートされます。またUbiが普通の会社であればアップデートパッチをweb上にアップするはずです。

  BOO 1260 Re:デザートシージ無しでも
 男性 36歳  2002年04月20日 18時14分
KEN THE JUDGE さん、早速のカキコありがとうございます。こんな傑作ゲームをしたいときにできなのは(TT)ですが、パッチがでるまでローグスピアやることにします。
それにしても、私と特攻野郎さんにしか症状がでるなんて、なんかすっきりしませんね。他のみなさんには症状がでないのかなー。


  hoo 1263 Re:デザートシージ無しでも
 男性 28歳 B型 東京都 2002年04月20日 20時32分
そう言えば自分も最初のころ BOOさんと同じようにキャンペーンでの最新のセーブデータからミッションへ進むと進まないどころかやはり完璧にフリーズして、そこまでのミッションばかりうまくなりました
(^-^; 思い切って 再インストールしたら 自分の時は完全に復活してクリアーしました。みなさん同じように、トラブルあるんですね。
あきらめべからず(^o^)/ 

  栄★発動機 1262 Re:デザートシージ無しでも
  ゲリラ  2002年04月20日 20時26分
ちょっと稀な例かもしれませんが、少しだけ・・。
CDの記録面を見てもらって、ホコリやキズなどがついていませんでしょうか?
GRを再インストールでも直らないということは、パソコンの問題か、CDの元のファイルの問題の可能性もあるわけでして・・・。
http://www.newsounds.jp/