■ GRS Infomation Centre


 776 いきなりですが
 モック  2002年04月01日 23時17分
このゲーム面白そうだと思って体験版落としたのですが、クリックしたらいきなりなんの警告もなく強制終了になるんです。誰か教えてください。

  Fox 778 Re:いきなりですが
 男性 スナイパー  2002年04月02日 00時08分
私も当初、同じようなトラブルに見舞われました。起動しようとするとエラーが出て、GRの体験版が起動しませんでした。私の場合、ディスプレイの色を24bit(True Color)から16bit(High Color)にしたら治りました。

  モック 779 Re:いきなりですが
   2002年04月02日 00時46分
16bitにしても出来ません。このゲーム買おうと思ったんですが体験版が動かないんじゃあ買っても動かないかと思って買えずにいます。ああやりたい!

  Nishi 780 Re:いきなりですが
   2002年04月02日 01時14分
この手の問題が有って質問する場合は
まず貴方のPCのスペックやOSなどを
出来るだけ詳しく書くことが
解決の近道と思われます。

  モック 817 Re:いきなりですが
   2002年04月02日 22時16分
OSはWindows98SE
CPUはIntel Celeron466Mhz
メモリは192Mbです。パソコンには詳しくないのでこれぐらいしかわかりません。

  栄★発動機 818 たとえば
  ゲリラ  2002年04月02日 22時39分
自作されているのでしたら何ですけど、もしメーカー既製のパソコンをお使いでしたら、メーカー名や機種名を書かれるとよりパソコンを特定しやすいと思いますよ。
http://www.newsounds.jp/

  モック 821 Re:たとえば
   2002年04月02日 23時49分
http://www.zdnet.co.jp/magazine/pclife/0009/review/193.htmlこれに128MBのメモリを増設しました。

  DIA 822 Re:いきなりですが
 男性 脱走兵 33歳 兵庫県 2002年04月03日 00時04分
ジャスト・ホームなんかの文字入力「ATOK」が、タスクに常駐してませんか?小生の場合、なんの関連か?「ATOK12」を削除したとたん、GR快適になりました。それまでは、「このゲーム買ったもののホンマに出来るンか!」と四苦八苦、たまに起動出来たかと思えば、翌日セーブした所から、始めようとしたら、デスクトップ画面に・・・やから、

  Ken 'the Judge' 833 Re:いきなりですが
 男性 GRS 30歳 A型  2002年04月03日 02時10分
 PCスペック的には、ビデオカードがオンボードな点とHDDの容量の小ささが問題かと思います。
 ビデオボードは16MB以上の3Dボード、HDDは空きスペースが1G以上必要です。PCIスロットがある様なのでGeForce2MX400とかがいいのかな? わたしもはっきりわからんです(^^;
 ただしこれを改善したからといって必ず動くという確証はありません。必要環境を整えれば、HDDのフォーマットとOS再インストールをすれば大抵動くと思います。実際わたしもデモ版がまともに動かなかったので、そうしました(T_T)

 最低必要システムはここにあります。

 ちなみにHP Pavilion 2000の製品仕様などはこのページに書いてありますのでご参考までに。気休めですが最新のドライバをすべて当ててみるのも良いかと思います。

  まーちゃん 835 Re:いきなりですが
 男性 軍事マニア 37歳 AB型 長野県 2002年04月03日 09時04分
> このゲーム面白そうだと思って体験版落としたのですが、クリックしたらいきなりなんの警告もなく強制終了になるんです。誰か教えてください。

私の場合GRではないのですが、OFPの起動時に落ちる現象が見られ、追求したところIO-MEGAのZIP用ドライバが不具合の原因でした。
こういったドライバが原因も考えられるので、なるべくOSのみの状態から段階的に原因を探るのがよいかもしれません。
話は変わりますが、昨晩BLUEから届いたDSやりましたが、グラフィックが激しく向上していてとてもよいですねぇ。(くっきりはっきりでイライラしない^^)

  Ken 'the Judge' 838 Re:いきなりですが
 男性 GRS 30歳 大阪府 2002年04月03日 09時29分
蛇足ですが、デモ版をもう一度ダウンロードしなおしてみてください。
可能性は小さいですが、ダウンロードが失敗しているかもしれません。