■ GRS Infomation Centre


 755 ジョイパッドでは?
 dontaka 男性 20歳 A型 東京都 2002年04月01日 12時14分
すみません、変なこと聞きますが、、困ってます。もちろんこの手のゲームではジョイパッド系の操作は向いてないのはわかってるんですが、特にマウスの操作とか、。自分としてはどーしてもシングルプレイ専門だし、不器用でキーボーとマウス同時はきついのでゲームパッド(ジョイパッド?)でやりたいと思い、対応してないのでむりやり 各キーの割り当てとマウスの操作をジョイパッドの操作に変換して パッド対応してないゲームで使ってしまおうというソフトを数知れず試したのですが、なぜかマウスだけ設定では割り当てているのにパッドでは動きません。今までそういう技で出来なかったゲームはないのにどうしてもGRだけはマウスがパッド上で動かないんです。
Win上だけでなくDOSにまで入り込んでエミュレートするソフトでもキー設定は動くのにマウスが動かない(/_;)どなたか こんな強引なソフト知ってるよ という方いませんか?GRでこんな変な悩みは多分わたしだけでしょうね(T.T) でもGRだからこそやりたい!!

  ちょうさん 768 Re:ジョイパッドでは?
 男性 岡山小隊 B型 岡山県 2002年04月01日 18時22分
普通のジョイパッドでは動くのかどうか判りませんが、マイクロソフトが昔出していた、サイドワインダーデュアルストライクではGR動くらしいです。

こーゆータイプのゲームには最適なジョイパッドなのでどうしてもジョイパッドでって時はおすすめです。
http://members.tripod.co.jp/tyou_jyuge/

  dontaka 796 Re:ジョイパッドでは?
 男性 20歳 A型 東京都 2002年04月02日 07時45分
本当ですか!試してみようかな!サイドワインダーのスティック型のフォースフィードバックは持ってるんですが、そっちではダメでした。
でも確かにパッドのほうなら可能性ありますよね。売ってるかなぁ、、
いろいろ試してみますね。ちなみにフルパスのところ変えるとかで出来ないかなぁ、、GRってサウンドとビデオのカード自動認識するんですよね確か。そうゆう意味でもしかするとマウスはマウスだけってなっていて出来ないのかも。 ご提供ありがとうございます 参考になりました 調べてみますね。では