■ GRS Infomation Centre


 481 ゲームするならOSはやっぱ98SE?
 Keny 男性 岡山小隊 28歳 A型 岡山県 2002年03月22日 13時17分
みなさんこんにちはー。
さいきん3Dゲーム(特にR6シリーズ GRは問題無し)する時のMY PCの調子が悪くてまいってます。OSはME使ってるんですが、この際安定系の98SEにしようと思いました。ところが!PC自作した時点でME入れたんで、98入れようと思ったら今までに(MEで)入れたアプリケーション全部入れなおさないとイケナイということに・・・
2年以上つかったOSだけに入れてるソフトは膨大な量なのに・・・パッチ関係もタイムリーに入れてたからまた全て当てなおすとなると・・・
そう考えると作業で休日1日つぶれます。
たぶん入れなおすしかないんでしょうけど、つい愚痴っちゃいました。
何か良い手を知ってるかたいたらおしえてー。
ないだろーナー。

  栄★発動機 494 Re:ゲームするならOSはやっぱ98SE?
  ゲリラ  2002年03月22日 22時27分
わたしは長いことwindows2000系OS使ってますねー。
RCの頃から使ってますから。最初のうちはやっぱり不具合もありましたが、最近のゲームは当然対応されているので何も問題ありません。

ゲームするおすすめのOSは? と聞かれると答えるのは難しいんですが、デュアルブートでwin98系とwin2k系の2つのOSを使い分けると、トラブル時のフォローもしやすいかなぁ、と。
※片方のOSが調子悪いときも、もう片方でプレイできるかな、と。
でもレジストリ書き込みに行ってる系のソフトで、ちゃんと動かないっていう不具合も発生しそうですかね・・・。

なんだか結論の出ない書き込みですみません。(汗
http://www.newsounds.jp/

  Keny 546 困った事に・・・
 男性 岡山小隊 28歳 A型 岡山県 2002年03月25日 12時57分
ちょうさんとこの掲示板にも同じ内容で書きこんでます。
マルチポストで申し訳ございませんが、お許しをm(__)m

以前からR6シリーズの動作が非常に不安定だったMYPCを先日OS「ME」から「98SE」になんとか移行しました。(MEしか入れた事の無いPCのため簡単にMEアンインストールという訳にいかずちょっと苦労しましたが)
ドライバ類を入れなおしたりする作業が大変めんど臭かった・・・
で、R6シリーズはバッチリ動くようになって満足ですが、困った事が発生。何故か解かりませんがモデムによる通信状態がすっごく悪くなり、すぐ切断するようになりました(T_T)
GRのマルチしようと思っても、ASEでサーバーみつけて入ろうと思ったらうまく接続できず回線切断。たまに入れてもサーバーの情報をダウンロードしてるとこで通信が止まってそのうち切断・・・
10回ほど試して普通にできたのは1回だけでした。これから色々試して原因を究明しようと思ってますが、しばらくはマルチできそうに無いデーす。
なにか56kモデムの接続を良くする方法ご存知の方、情報をモトーム!!

  栄★発動機 548 Re:ゲームするならOSはやっぱ98SE?
  ゲリラ  2002年03月25日 16時15分
症状の切り分けをしたいのですが、

・すぐに切断されるとのことですが、どれくらいの頻度で切れますか?
・特定のソフトのみで切断されるのですか?通常のwebブラウジングについては問題ありませんか?
・モデムの熱暴走、電話線の断線などハードウェアについての不具合はなさそうですか?
・モデムのドライバはWIN98用ですか?Me用をそのまま使用していませんか?
・インターネット接続時にはどの程度の通信速度で接続されていますか?(例:56000bps、33600bpsなど)

なんてサポートセンターチックに書いてみましたが・・・。(笑
案外、パソコン入れなおすときに移動したから、RSケーブルの接触不良だったりして・・。
http://www.newsounds.jp/

  Keny 553 Re:ゲームするならOSはやっぱ98SE?
 男性 岡山小隊 28歳 A型 岡山県 2002年03月25日 19時42分

> ・すぐに切断されるとのことですが、どれくらいの頻度で切れますか?
10回試して3回サーバー情報ダウンロードの画面まで。さらにその先の武器選んだり出来るようになる状態までは1回だけです(T_T)

> ・特定のソフトのみで切断されるのですか?通常のwebブラウジングについては問題ありませんか?

この辺もうちょっと試します!

> ・モデムの熱暴走、電話線の断線などハードウェアについての不具合はなさそうですか?

たぶんこれは大丈夫だと思います。

> ・モデムのドライバはWIN98用ですか?Me用をそのまま使用していませんか?

ここですねー。ちょっと自信無いのでモデム関係のドライバ一回削除してSE用入れなおしてみます。

> ・インターネット接続時にはどの程度の通信速度で接続されていますか?(例:56000bps、33600bpsなど)

だいたい40000bpsか44000bpsです。



今日もう一度チェックしなおします。また報告します。ホントありがとうございますm(__)m。