■ GRS Infomation Centre


 547 はじめまして・・・
 denma 男性 軍事マニア 35歳 A型 東京都 2002年03月25日 12時58分
どうもはじめまして。denmaと申します。
この度日本語版を購入しまして遊んでおります。今はミッションをこなしているだけですが、慣れたらマルチにもぜひ参加したいので、以後よろしくお願いいたします。

実は某アクションFPS「メダル・オブ・・・」をプレイしておりましたがよりリアル路線を目指したく購入の運びとなりました。
メダルは上手い人に接近戦で勝てないです、弾避けられちゃいますので(笑)

すこしゲームをプレイしての感想ですが、グラフィック、音、敵の思考ルーチンすべて良好と思われます。ほんと戦場にいる感じがしますね。
ただ、ゲームをインストール直後、私のGeforce2MXがかなり暴走しまして、すぐにゲームが落ちると言う現象が続出しました。で
Readmeを読むと不具合カードの欄にしっかりのってました(泣)

このカードは、どうやらグラフィックのすべての詳細項目を「高」にして32Bitでプレイすると耐え切れずにゲームダウンするようです。たちの悪いのはしばらくプレイできるとこですね・・・敵をスコープに捕らえた途端に「落ち!」なんてのが頻繁におきます。

さすがに我慢できず(一時はカード購入考えました)駄目元で最新のドライバーを当ててみたところ、落ちなくなりました(笑)・・・OSがXPの場合必ず最新の「Detonator XP」を当てないと駄目なようですね・・・。
現在は快調にプレイ中でございます。

長くなってしまいましたね・・・すみません。
では今後ともよろしくお願いいたします。


  Ken 'the Judge' 555 Re:はじめまして・・・
 男性 GRS 30歳 大阪府 2002年03月25日 20時07分
はじめまして、当サイトの管理人のKenと申します。
 グラフィックの設定をすべてハイにして遊ぼうと思うと、それこそGeForce4が必要になってくるのが、おそるべしGRの実態です。グラフィックをミディアムにしても十分奇麗なので私は許してますが(^^;


  denma 607 Re:はじめまして・・・
 男性 軍事マニア 35歳 A型 東京都 2002年03月26日 23時58分
RES感謝でございます。
それにしてもグラフィック系のスレが多いですね・・・。
こんな悩む仕様にしちゃ駄目です(汗)
パッチのことしかり・・・これから買おうとしてる人が断念しちゃいますよね〜まったく。

と言うか買ってしまった私は一体・・・(笑)

  いしてつ 572 グラフィック地獄
 男性 特攻野郎 A型 栃木県 2002年03月26日 02時53分
GeForce4で影以外すべてHIGHでやってます^^;;

しかし、このゲーム高テクスチャですと迷彩服の敵を発見するのめちゃくちゃ難しいです(リアルってことか?)。テクスチャを簡単にすると、敵が浮き上がって見えたりしますw。
あと、画面の美しさよりも、動き(フレームレート)がいい方が戦闘時に有効です。

画面解像度を1024x768から1600x1200に変えたら、ナイトビジョンの「ノイズ」がよく見えるようになりました(TT。

影の設定に関しては、有効にすると速いマシンでも、敵が集団で出てきたときに、カクカクしてしまうので「なし」にしておいた方が無難だと思います。

ゴーストリコンもそうですが、「メダルオブオナー」もかなーり重いですよね? デモ版をノーマルGeForceの時にやりましたが・・・(涙。
RS3「レイブンシールド」はもっと重い次世代アンリアルエンジンだし・・・。

  denma 616 Re:グラフィック地獄
 男性 軍事マニア 35歳 A型 東京都 2002年03月27日 08時37分
どうもです〜。RES遅れてスミマセン。

重いんですが高いスペックで表示させたいのが「男のサガ」(笑)
おかげでハマるんですがね・・・。

メダル・・・はクエイクのエンジンが優秀なんですかね〜それともオープンGLのおかげ?どちらにしてもメダルはアクションなんで解像度落としてプレイしても接近して撃ち勝てればいいんですからね・・・狙撃兵は別ですが。

これがGRの話となると・・・遠くが見えないと撃ち勝つどころかキョロキョロしてる最中に頭撃たれてます←自分。
KENさんが言われてるように最高レベルで無くても「そこそこ」の設定でも綺麗なんで、「高」は我慢して設定せず「中」くらいでで頑張ってます。でも遅くはないです・・・ホッ。

今後ともよろしくお願いいたします。

  ちょうさん 618 Re:グラフィック地獄
 男性 岡山小隊 B型 岡山県 2002年03月27日 08時52分
>「高」は我慢して設定せず「中」くらいでで頑張ってます。

オプションも日本語なんですね、それはわかりやすいかも。
http://members.tripod.co.jp/tyou_jyuge/