■ GRS Infomation Centre


 425 質問です
 tani 新兵  2002年03月18日 02時36分
はじめまして、最近GRはじめたばかりのtaniですm(__)m
質問なんですが、知り合いがwin2k+CATV(グローバルIPあり)の環境でホストができないという状態になっています。
セキュリティソフトなどは全く入れてないそうで、他のゲームでも問題なくできるそうなのでRGだけかと思われます。
どなたか解決方法知ってる方がいれば教えてください。

ではでは

  Ken 'the Judge' 427 Re:質問です
 男性 GRS 30歳 大阪府 2002年03月18日 09時21分
 上に書かれている環境を見る限り、ホストができない原因は分かりません。というかできないはずはない、という感じです。間にルーターが入ったりしていないのでしょうか? ホストしようとした瞬間に落ちるのであれば、ちょっと今会社なのではっきり覚えていませんが、data\saveの中のなんとかというファイルを消せばよかったはず(あ〜、思い出せん)。

  Ken 'the Judge' 437 Re:質問です
 男性 GRS 30歳 A型  2002年03月18日 23時53分
Ghost Recon\Data\Save\Scriptのcurrent.butでした。

  drill 428 Re:質問です
 男性 九州部隊 30歳 A型 福岡県 2002年03月18日 11時36分
もしUbi.comでホストできないのでしたらASEで試してみるのもよいかと。

  tani 450 レスTHXです
  新兵  2002年03月19日 22時27分
もちっと色々探ってみます。ありがとうございましたm(__)m

ちなみに「ホストができない」というのは、落ちるとかじゃなくて
建てたけどクライアントのほうからJOINできないという症状でした
言葉が足らなくてすみません(^^ゞ

  SyuOne(Hideki) 451 Re:質問です
 男性 岡山小隊 AB型 岡山県 2002年03月20日 00時12分
 私の場合、Win98SE&Win2000の入ったPCにLANカードを2枚挿してNETの共有機能を使ってるとそのような状態になりました。(ドリームキャストのブロードバンド接続の為)
 LANカードを一枚にして共有機能をはずしたら、HOSTができるようになりました。(PCのスペックが足らないようなのでHOSTしていませんが...^^;)