■ GRS Infomation Centre


 342 リプレイを取り込むには??
 drill 男性 九州部隊 30歳 A型 福岡県 2002年03月15日 10時06分
リプレイをQuickTimeかAVIで取り込む方法ってありますか?
できればフリーソフトなんかでできるとうれしいんですが(贅沢)
こんなことを質問するくらいなのでビデオ入出力ボードとかは
もってません(爆)


  栄★発動機 345 Re:リプレイを取り込むには??
  ゲリラ  2002年03月15日 10時34分
> リプレイをQuickTimeかAVIで取り込む方法ってありますか?

むちゃ消極的な意見で・・。
一定間隔で自動的にキャプチャするようにして、それを最後に結合する・・とか。(汗 連番の画像ファイルをmovieにするツールはどこかで見かけたことありますので、可能かと。(笑
すごいアナログな技ですが。

でも一番いいのはリプレイファイルを公開するのが一番早いような・・。
http://www.newsounds.jp/

  drill 346 速効レス感謝
 男性 九州部隊 30歳 A型 福岡県 2002年03月15日 11時00分
FlashMXで動画の埋め込みが可能になるって聞いたんで
加工して使いたいなぁとw
やっぱキャプチャーボードないと無理ですかねぇ。

>静止画連続再生案
なるほど!そういう手もありますね。
ちょろっと試してみます〜

  栄★発動機 350 Re:速効レス感謝
  ゲリラ  2002年03月15日 12時16分
> FlashMXで動画の埋め込みが可能になるって聞いたんで

じつは、Flash5でもQuicktime4をインストールしている環境であれば、movファイルを読み込むことが可能だったりします。
ついでにいうと、きっちりコマで割られてたりするんですよ。(^^
まぁ、この場合、動画、ではなくてmovieをFLASH内で分解しているっていうことになるんですけどね。
http://www.newsounds.jp/

  Ken 'the Judge' 352 Re:リプレイを取り込むには??
 男性 GRS 30歳 大阪府 2002年03月15日 12時51分
> 一定間隔で自動的にキャプチャするようにして、それを最後に結合する・・とか。(汗 連番の画像ファイルをmovieにするツールはどこかで見かけたことありますので、可能かと。(笑

 的を外した回答かもしれませんが。。、連番を付与した画像ファイルをフラッシュムービー(swf)に変換するフリーソフトも存在しますよ。窓の杜なんかにあったはず。

> でも一番いいのはリプレイファイルを公開するのが一番早いような・・。

 おそらくどりるさんは、リプレイから動画をキャプチャしてかっちょいい九州部隊宣伝ムービーを編集しようとしているのだと思います。私はフラッシュの知識はなくて、もっぱらノンリニア編集男なので、TVoutからビデオ機器に取り込んで、MPEGでキャプチャする日々です。
みなさんに出演いただいて、GRSのプロモーションビデオも作成したいところですね。
ビデオ機器以外は安いもんですよ。3DCGソフトよりは(^^)
 ちなみに今はHDDorDVDレコーダーが欲しいですな。D-VHSでも可。

  drill 354 Re:リプレイを取り込むには??
 男性 九州部隊 30歳 A型 福岡県 2002年03月15日 15時05分
QTをFlash5にインポートすると音声は切られてしまうんですよねぇ。MXでそこまでサポートされるかは使ってみないとわかんないですけど、できるといいなぁ。

かっちょいいかは別にして(笑)
GRのムービーつくりたーい。