=GRHQ= 第5過去ログ

2006/10/29〜2008/3/20のログ消失


POSTED BY: 侘び男
SUBJECT: 質問です
EMAIL:
SITE: http://
DATE: 2010-08-29 20:13:57



 大昔PS2版のGR初代に惚れ、その後出た2に失望した者です。最近自分でPCを持てる身分になったので、早速買おうと思ったのですが、amazonでは拡張がセットになったgold editionは中古しか在庫がありませんが、このゲームはインストールにシリアルは必要ですか?また、最近友人宅のPCで触る機会があったのですが、一人マルチプレイの際、難易度をエリートに設定してもクイックミッションやキャンペーンのときと比べ、敵AIの動きが明らかに悪かった(間近まで寄って数秒してから撃ってくる。)のは仕様でしょうか、それとも何らかのMODが競合しておこっているのでしょうか。


POSTED BY: Hana_JP
SUBJECT: Re: 質問です
EMAIL:
SITE: http://
DATE: 2010-08-31 18:00:17



 こんにちは、管理人のHanaです。

 早速、お答えします。

 Gold Editionを持っていないため確証はありませんが、シリアルナンバーの入力を要求されるという話は聞いたことがありません。

 もしシリアルナンバーの入力を要求されたとしても、ゲームで遊ぶうででシングルもマルチも両方とも問題無いと思われます。

 一人マルチのときに、敵の動きがシングルと明らかに違うという現象は、普通はありません。

 PC版でも、敵AIがプレイヤーを見つけると素早く反応します。

 すべてのMODを外して、コンソールコマンドを何も入力していない状態でも同じ現象が起こるなら、PCの処理能力などに問題があると思われます。


 GRは古いゲームなので、もしかしたらGold Editionさえ入手しづらい状況になる可能性もあります。

 絶対に勝って損は無いゲームなので、問題は後回しにして、とりあえず買っちゃうという手もありですよ。


POSTED BY: 侘び男
SUBJECT: Re: 質問です
EMAIL:
SITE: http://
DATE: 2010-08-31 20:42:33



 返信ありがとうございます。PCゲーなのにシリアルが必要ないというのも珍しいですね。中古ですが売り切れる前に早速買おうと思います。

 待ちきれずにここしばらくいろんな初代関係のサイトを見ましたが、未だにMODがリリースされているのですね、前述した友人のPCに入っていたのは、たしかhero unleashedというものだったと思います。スパックは間違いなく申し分ないものだったので、(先月に20万ほど出して買ったデスクトップPC)おそらくはこのMODの関係だったのでしょう。


POSTED BY: Hana_JP
SUBJECT: Re: 質問です
EMAIL:
SITE: http://
DATE: 2010-09-02 00:22:23



 規模が大きなMODになるほど、他のMODとの競合が起こりやすくなります。

 Heroes Unleashedは「トータル・コンバーション(総合変換)MOD」と言われる、GRのほぼ全てに変更を加えるMODなので、とても規模が大きなMODです。

 話は変わりますが、日本では現在でもGRのマルチプレイヤーが行われています。

 土曜日には週末決戦、月曜日にはマンデーバトルが行われています。

 人数が少ないときには協力プレイで遊んでいます。

 GRを購入されましたら是非ともご参加ください!


POSTED BY: 侘び男
SUBJECT: Re: 質問です
EMAIL:
SITE: http://
DATE: 2010-09-02 20:12:05



今日届いたので早速MODをダウンロードしています。ところで、週末決戦に必要なsoaf123とは、SOAF Mappackシリーズで正しいでしょうか?


POSTED BY: Hana_JP
SUBJECT: Re: 質問です
EMAIL:
SITE: http://
DATE: 2010-09-02 22:32:30



 おっしゃるとおり、soaf123はそのMODです。


POSTED BY: 侘び男
SUBJECT: Re: 質問です
EMAIL:
SITE: http://
DATE: 2010-09-02 23:15:44



ありがとうございます。さっそく今週からマルチに参加したいと思います。



POSTED BY: Hana_JP
SUBJECT: UbisoftがRSEスタッフ38人をレイオフ
EMAIL:
SITE: http://
DATE: 2010-08-28 00:13:49



GR.netより

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

UbisoftがRSEスタッフ 38人を解雇したという衝撃的なニュースが今日入りました。今回のレイオフ(一時解雇)によって、現在開発中のタイトルにどんな影響があるかKotakuが質問したところ、Ubisoftから以下のような返答がありました。

「Red StormはUbisoftの世界的な製作チームの一部として現在でも無くてはならない存在であり、引き続きTom Clancy's Ghost Recon Future Soldierのマルチプレイヤーの構成要素の開発を担っています。」

Ubisoftに買収される以前から、Red Stormはあらゆるソフトの中でも特に、賞を受賞した元祖初代ゴースト・リコンをリリースしたことで有名です。それ以前に、無敵の戦術シムであるレインボー・シックスをリリースしたことでゲームファン達に衝撃を与えました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

情報元:http://www.ghostrecon.net/

より詳細な情報:http://kotaku.com/5622725/layoffs-at-tom-clancy+founded-red-storm-entertainment



 というニュースですが…。

 GRAWがGRじゃなかった時点で臭いなとは思っていて、今ではGRシリーズは完全に終わったなと思っていたのですが、ここまでくるとさすがに…、行くとこまで行ってますねUibsoftは。

 この掲示板で今のGRシリーズとUbisoftのこと叩きまくってますけど、褒めるところが無いんですよ。

 GRAWの1も2も、ゲームとしては面白かったかもしれない。

 しかし初代GRと比べると、どうしても劣る。

 MOD製作者の視点からすると、ゲームエンジン自体が劣っているんです。

 どう頑張っても、GRAWは初代GRより優れたゲームになれないんです。

 GRAWシリーズはアクションゲームではあるけれど、戦術シムではないんです。特にGRAW2のような一方通行ゲームは。

 初代GRやR6シリーズを作ったほどのRSEが、なんでこんなしょうもないゲームを作るようになってしまったのか…。

 初代のファンとしては、RSEスタッフが原理主義をとなえて解雇されたと思いたいところです。

 一方では、元RSE社員がブラックフットスタジオを立ち上げてコアゲーマーもビビるほどのガチガチのリアル系FPS『グランド・ブランチ』を製作している。

 もし『グランド・ブランチ』が初代GRより優れたゲームなら、3万円でも買いますよ私は。

 今回のニュースは朗報とみていいのかなぁ。


POSTED BY: Hana_JP
SUBJECT: =GRHQ=ウェブサイト
EMAIL:
SITE: http://
DATE: 2010-08-05 00:13:41



 ゴースト・リコン司令部のサイトを移転しようかと考えています。

 今までFC2の無料ホームページのほかに、ジオシティーズやインフォシークの無料ホームページも掛け持ちしていました。

 安価な有料レンタルサーバを借りて、そこにひとまとめにしようと思っています。

 これからのゴースト・リコンシリーズに初代のような面白さを期待できないので、サイトを運営すること自体意味があるのかわからないのですが…、

 できるなら、今後出るかもしれないリアル系FPSも扱っていきたいと思っています。

 特にグランド・ブランチ。



 とりあえず、何かサラッとGRのMODを作って公開したいと思います。


POSTED BY: Hana_JP
SUBJECT: Re: =GRHQ=ウェブサイト
EMAIL:
SITE: http://
DATE: 2010-08-14 00:26:44



 有料のレンタルサーバを借りました。

 とりあえず、どうしようかな・・・。

 いっそサイトのデザインも一新したいなぁ。

 とりあえずは、MODの移動かな。



POSTED BY: Hana_JP
SUBJECT: グランド・ブランチ情報
EMAIL:
SITE: http://
DATE: 2010-06-05 01:28:46



 長らく公式サイトが停滞していたブラックフット社でしたが、最近になってメインタイトル『グランド・ブランチ』のスクリーンショットや動画を紹介し始めました。

 現在、トップページに訓練場のスクリーンショットと、訓練場を1周するムービーが公開されています。

http://www.blackfootstudios.com/

 今となっては驚くような画質ではないのですが、なかなかいいマップだと思います。

 爆発や煙の画質は、なんかファミコンみたいですね…。

 テスト段階なので今後よくなることを期待します。



http://www.blackfootstudios.com/forums/index.php?autocom=blog&blogid=2&showentry=23

 ↑のトピックでは、キャラの装備と、キャラのモーションのムービーを見ることができます。



POSTED BY: Hana_JP
SUBJECT: GRFS情報
EMAIL:
SITE: http://
DATE: 2010-03-18 19:51:52



 『ゴースト・リコン:フューチャー・ソルジャー』の新情報が出ています。

 初代GR狂信者である管理人Hana_JPは、評判の高いGRAWとGRAW2でさえ認めないGR原理主義者なのですが、新作のGRFSはGRAWシリーズのファンでさえ憤慨してしまうようなトンデモ内容だと思います。

http://www.ghostrecon.net/html/grfs-preview.html

・光学迷彩クロークが登場する
・攻殻機動隊のような多脚戦車っぽいのが登場する
・スライディングキックで敵を転ばせられる
・エンジニアクラスはパワードスーツが使える
・接近戦で徒手格闘ができる
・エンジニアクラスは武装ドローンが使える
・スナイパークラスは心音センサーと音響センサーが使える
・コマンドクラスは肩に装備したロケットランチャーが使える
・分隊指揮システムが無くなった
・味方のキャラにリンクアップ(?)できる
・クロスコムは情報提供装置として残っている
・初代GRのように敵だけじゃなく民間人も出てくる
・マルチプレイヤーCOOPは8人

 ということで、GRFSは初代GRだけでなく、GRAWファンにとっても残念なゲームになっています。

 製作者いわく

「これらは全て現実世界に存在するものです」

 現実世界にあるとか無いとか、そういう問題じゃなくて、初代GRのようなゲームを作って欲しいって言ってるだけなんですけどねぇ…。

 もしかしたらこれはPC版の情報じゃないかもしれない。

 どんなに最悪の内容でもいいから、初代GRのような優れたゲームエンジンと優れたMODシステムを備えていてほしいです。

 …無理ですね(笑)


POSTED BY: Silence_55A
SUBJECT: Re: GRFS情報
EMAIL:
SITE: http://
DATE: 2010-03-31 21:18:58



こんばんは。

スライディングや格闘戦はびっくりですが、
GRとは別のゲームだと思って遊べば楽しいかも
しれないですね。

たまにマルチプレイで遊ばせて頂いています。
下手過ぎるので、シングルプレイで練習始めました。

「Eagle Claw」というModで遊んでみました。
たぶんべトコンが相手だと思います。
なので某戦争映画の音楽が頻繁に流れてきます。
マップは「Traffic_C」や「War of Infamy」のを
使用しているので綺麗なものが多いです。
地雷なんかも仕掛けられてるので、突然やられちゃいますが
結構楽しいModだと思います(ご存知でしたらごめんなさい)


POSTED BY: wildcat
SUBJECT: Re: GRFS情報
EMAIL:
SITE: http://
DATE: 2010-04-01 17:56:05



ご無沙汰しています、超原理主義者のwildcatです
トレーラー観ましたけど..肩からミサイル出てましたし
プレデターみたいに光学迷彩で姿消してましたし
タチコマみたいなメカも出てたし

なんと言いますか、
Ghost Reconは死んだ

少なくとも私たちが燃えたGRはもはや戻ってこないですねー


POSTED BY: Hana_JP
SUBJECT: Re: GRFS情報
EMAIL:
SITE: http://
DATE: 2010-04-02 22:27:51



> Silence_55Aさん

 そうですね〜。GRとは全く別物と考えれば、面白いかもしれません。GRAWもそう思って遊べば、それはそれで面白いものでした。

 ただ、それで終わっちゃうんですよね。なんだかんだ言って、やはり求めるのはGR。

 ゲームが一通り終わった後に、MODでGRを再現できるか四苦八苦してみたのですが、ゲームエンジンに限界があり不可能だとわかりました。

 今回のGRFSも、これはこれでクライシスみたいで面白いかもしれません。どう見ても初代GRは期待できません。

 ただ、やっぱり、MODシステムが優れていたら何とかなるんじゃないかな〜と、思っちゃうんですよね〜w


POSTED BY: Hana_JP
SUBJECT: Re: GRFS情報
EMAIL:
SITE: http://
DATE: 2010-04-02 22:31:11



> wildcatさん

 お久しぶりです〜!お元気でしたか?

 GRの新作がGRAWから離れたとのことだったので、少しばかり期待していたのですが、あの動画で完全にやられましたね〜。

 ↓このゲームに期待してるんですが、開発が滞っているようです(泣

http://beckett.fc2web.com/bfs_gb/gb01.html



POSTED BY: たかし
SUBJECT: マップが出ない!?
EMAIL:
SITE:
DATE: 2010-02-26 23:15:42



管理人様、ご覧の皆様、こんばんは。

ゴーストリコン日本語版に、追加パックのデザートシージーとアイランドサンダーを入れて遊んでいます。

ゲームタイプのミッション以外を選択すると出現するマップの事ですが、
CP01-CP05とDP01-DP05とMP06城が出るのですが、MP01-05は出てきません。
なにか出現条件でもあるのでしょうか?

今は難易度:新兵で全面クリアしただけです。
ご存知でしたらご教授お願いします。


REPLY:
POSTED BY: Hana_JP
SUBJECT: Re: マップが出ない!?
EMAIL:
SITE: http://
DATE: 2010-02-28 18:15:12



 はじめまして!管理人のHana_JPです。

 お返事遅れまして申し訳ありません。

 GRオリジナルのMP01〜MP05は、初期設定ではシングルプレイヤーで遊べません。

 この5つのマップはマルチプレイヤーの対戦モードでのみ登場します。



 ただし、MODを導入することで遊べるようになります。

 当サイトで製作したMODに、この5つのマップで遊べるようにするMODがあるのでご紹介します。

http://www.geocities.jp/grhq01/modworks/modsdata/mpmapcoop.html

 これを導入すれば遊べるようになります。



 余談ですが、GR1は現在でもマルチプレイヤーで賑わっています。

 是非ともたかしさんもご参加ください。サーバの情報などはサイトトップの右上あたりに書いてあります。
http://beckett.fc2web.com/


REPLY:
POSTED BY: たかし
SUBJECT: Re: マップが出ない!?
EMAIL:
SITE: http://
DATE: 2010-03-03 02:41:29



管理人様
ご指導ありがとうございます。

PS2版ではシングルでMPマップが遊べましたので、PC版もプレイできるかと思っていました。
お蔭様で問題が解決できまして、誠に感謝申し上げます。

また、数々のMODで楽しませて頂きましてありがとうございます。
早速GRJ MOD v4.2を使わせて頂きました。
「鳥肌 実」はリアルで思わずコーヒー吹きました。(笑)
「ジャー戦」も、ある意味本物の味わいですよね(^^

当方の回線が8M(実測800Kb)なので、マルチでは激しく落ちると思われます。
他のプレーヤーの皆様にご迷惑をお掛けするかもしれませんので、
マルチは慎重に考えております。
近々環境を変えようと思っていますので、その時はマルチでご一緒できれば幸いです。

これからも、管理人様やクランの皆様のご活躍を陰ながら応援いたします。



POSTED BY: Hana_JP
SUBJECT: GR:FS
EMAIL:
SITE: http://
DATE: 2010-02-08 01:05:05



 もうすでに皆さんご存知かと思いますが、ゴースト・リコンの新作GR4は『ゴースト・リコン フューチャー・ソルジャー』(GR:FS)というタイトルで発売されるようです。

 今までのGRシリーズとはストーリー的に関連をもってないらしく、全く新しい人物設定の物語だと思われます。

 発売は恐らく今年から来年だと思います。



 「未来の兵士」というサブタイトルからして、発売前からGRAWシリーズのような本気系の駄作なんじゃないかと心配しています。

 根強いファンが多い初代GRですら近代兵器を駆使するとか言ってOICWを登場させてましたけど、GRのマルチでOICWなんか使うプレイヤーはほとんどいませんしね。

 近未来の装備とか将来米軍に採用されるであろう武器とかじゃなくて、プレイヤーは現在の兵士が実際に使っている装備を忠実に再現してほしいというのをGR:FSの製作陣に理解してほしいものです。

 こういう意見は本国アメリカでも多いようで、GR.netの『All I Want....』というタイトルのコラムにも書かれていました。

http://www.ghostrecon.net/

 つまりは、初代GRのグラフィックを綺麗にするだけでいいんです。

 GRAWみたいに衛星画像でリアルタイムに敵の位置がバレバレなんていうシステムは要らないんです。ナーコムでどうしようもない情報が垂れ流れてくるのも要らないんです。

 でも…、無理だろうなぁ…。


POSTED BY: Hana_JP
SUBJECT: Re: GR:FS
EMAIL:
SITE: http://
DATE: 2010-02-10 23:02:32



 GR:FSの情報が公式に告知されました。

 ムービーも公開されています。

 詳しくは下記のリンク先でご覧ください。
(Ka10さん情報ありがとうございました)

http://www.game-damashi.com/database/?p=2954



 「やっぱりそうなったか」と思う一方で、「ホントにやりやがったんだ」という思いもあり、何かもう何も無かったことにしたい気持ちで一杯です。



POSTED BY: Hana_JP
SUBJECT: けいすこさんへ
EMAIL:
SITE: http://
DATE: 2010-01-19 01:09:56



 けいすこさんのGRは英語版でしょうか?

 日本語版を買わずとも、GRが日本語になる方法があるようです。

 Ubisoftジャパンから配布されている完全日本語版用のv1.4パッチをあてると、GR内の文字などが完日版用フォントになります。

 音声は一部日本語になるかもしれません。

 私自身は完全日本語版なので、この方法は試したことがありません。

 自己責任ではございますが、試してみる価値はあるかもしれませんよ。

 日本語フォントが表示できるようになれば、マルチでのチャットも正しく表示されると思います。


POSTED BY: けいすこ
SUBJECT: Re: けいすこさんへ
EMAIL:
SITE: http://
DATE: 2010-01-19 19:54:08



アドバイスありがとうございます^^。
昨日は楽しかったです!!最後のマッチなんか色々ツッコミたい事が多過ぎて一人で吹き出しながらやってました!!!(イタイ子;)

やはりプレイ中にチャットができないのはGRでは厳しいので日本語化は本当に助かります!!

瑠無の問題は自分の注意不足が問題だったので解決しました;

これからもどんどん参加するのでよろしくです!!

あと、トマトには気をつけてくださいww


POSTED BY: Hana_JP
SUBJECT: Re: けいすこさんへ
EMAIL:
SITE: http://
DATE: 2010-01-19 21:17:42



 パッチのダウンロード先を書くのを忘れてました。

http://www.ubisoft.co.jp/products/ghostrecon/10c.html



 ヘンなキャラはバージョンアップのたびに少しずつ増えていっています。少々マニアックですけどw

 ちなみに、トマトの元ネタはコレです↓

http://japan.techinsight.jp/2010/01/kimutaku-kouhaku-urabanasi.html



POSTED BY: けいすこ
SUBJECT: GRPAについて
EMAIL:
SITE:
DATE: 2010-01-18 20:37:38



こんばん、土曜はありがとうございました^^
今夜の対戦にも参加するつもりなのですが、そこで使用するMODのGRPAについて質問です。

GRPAv4のダウンロード場所が見つからず、V5である
GRPA リローデッドv5 を導入しました。

これでも参加可能でしょうか??
その他必要MODは導入しました;;


POSTED BY: Hana_JP
SUBJECT: Re: GRPAについて
EMAIL:
SITE: http://
DATE: 2010-01-18 21:06:01



 実は、リローデッドでは参加できないんですよ〜。

 今調べたところ、GRPA v4.1がダウンロードできたサイトが今では無くなってるんです。

 私のほうでアップロードできるか試してみますので、しばしお待ちを。


POSTED BY: Hana_JP
SUBJECT: Re: GRPAについて
EMAIL:
SITE: http://
DATE: 2010-01-18 21:27:10



 私のYahoo!ブリーフケースにアップロードしてみました。

 ちょっとめんどくさいですが、下記の手順で分割ファイルを結合&解凍してください。


http://briefcase.yahoo.co.jp/bc/golgo31icecream/lst?&.dir=/fe12&.src=bc&.view=l

 grpa41_file_000.dat〜003.datとGRPA_Mod_v4.rezを右クリックし「対象をファイルに保存」でダウンロードしてください。

 http://luna.fc2.com/soft.html

 ↑上記サイトで分割&結合ソフト『璃樹無 v.1.28』をダウンロードし、GRPA_Mod_v4.rezファイルを実行して結合してください。

 結合に成功すると7zipで圧縮したファイルが出現するので、それを7zipで解凍してください。解凍すると250MBほどになります。

 以上でできると思います。わからないことがありましたら何でも聞いてください。


POSTED BY: けいすこ
SUBJECT: Re: GRPAについて
EMAIL:
SITE: http://
DATE: 2010-01-18 21:41:19



ありがとうございます!

しかし、瑠樹無のアプリケーションを実行してもファイルが見つからないエラーがでます。他の結合、解凍ソフトでも大丈夫のようでしたら、他のソフトを探してみます!


POSTED BY: Hana_JP
SUBJECT: Re: GRPAについて
EMAIL:
SITE: http://
DATE: 2010-01-18 21:50:56



 瑠樹無で分割したので、恐らく瑠樹無でしか結合できないと思われます。

 ですので、改めて詳しく説明します。

 ブリーフケースでダウンロードしたファイルは5つとも同じフォルダに入れてください。

 瑠樹無インストール後に、先ほどブリーフケースからダウンロードした『GRPA_Mod_v4.rez』をWクリックしてください。

 「結合」ボタンの横にある「チェック」ボタンを押すと、分割ファイルが壊れていないかチェックします。チェックがOKだったら結合してください。

 結合後は7zipで解凍してください。



POSTED BY: けいすこ
SUBJECT: 訂正
EMAIL:
SITE: http://
DATE: 2010-01-18 21:49:40



失礼しました^^;
瑠樹無は使えるようです;

気張ってみます@



POSTED BY: けいすこ
SUBJECT: GRJ MOD と タッチGRについて
EMAIL:
SITE: http://
DATE: 2010-01-16 17:50:39



度々すいません;;

タッチGR を起動し、ホストリストをインポートしたのですが、ホスト一覧には何も表示されません、もう一度インストールし直したほうがよいのでしょうか??;;

あと、GRJ MOD を導入するのに苦労しています; 7ZIPで解凍したのですが、PCには疎くて、そこから先がわかりません;;
他のMODについては導入完了しました(GRJサーバー用)

簡単でいいので、教えてくださるとうれしいです汗


REPLY:
POSTED BY: Hana_JP
SUBJECT: Re: GRJ MOD と タッチGRについて
EMAIL:
SITE: http://
DATE: 2010-01-16 22:43:47



 すいません、スレッドを見逃していました。


 ホストリストはダウンロードしましたでしょうか?

http://beckett.fc2web.com/touchgr/touchgr04.html

 上記のページ中段の「最新のホストリストをダウンロード」の文字を右クリックし、「対象をファイルに保存」で保存してください。

 そしてダウンロードしたファイルをタッチGRでインポートしてください。

 それでも表示されない場合は、タッチGR上のホストリストのスクロールバーが下に下がってないか確認してください。

 また、「オプション」の「稼働中ホストを優先して並べる」にチェックを入れてください。そして青文字の「チェック開始」ボタンを押して数秒待ってみてください。それで表示されると思います。



 GRJ MODについてですが、7zipで解凍して出てきたファイルは普通のzip形式で圧縮してあります。

 それを解凍するとMODが出てきます。それをGRのModsフォルダにコピー&ペーストして入れてください。

 ModsフォルダはタッチGRのMODセットタブの右下にある「MODフォルダ」というボタンをクリックするとModsフォルダが開きます。


POSTED BY: Hana_JP
SUBJECT: Re: GRJ MOD と タッチGRについて
EMAIL:
SITE: http://
DATE: 2010-01-16 23:34:26



 フォルダinフォルダ問題にご注意くださいね〜。

 http://www.geocities.jp/grhq01/modworks/42claim.html


POSTED BY: Hana_JP
SUBJECT: Re: GRJ MOD と タッチGRについて
EMAIL:
SITE: http://
DATE: 2010-01-17 00:01:21



 MODが揃っていれば必ず入れるはずなので、あとは導入方法に誤りがあると思われます。

 解凍ソフトによっては、解凍時に新しいフォルダを自動的に生成し、その中に解凍するものがあります。

 自動的に生成された新しいフォルダをコピー&ペーストしても、GRはそれをMODと認識しません。

 試しに、そのフォルダの中に本物のフォルダが入っていないか注意して見てください。

 本物のフォルダの中にはたくさんフォルダが入っており、Modcont.txtというファイルが入っています。


POSTED BY: けいすこ
SUBJECT: Re: GRJ MOD と タッチGRについて
EMAIL:
SITE: http://
DATE: 2010-01-17 16:43:19



丁寧に答えてもらい、本当にありがとうございまました!

昨日の対戦最高でした!(やられてばっかだったけど^^;


月曜日の戦いにも参加するつもりなのでよろしくです!!



POSTED BY: けいすこ
SUBJECT: ゴーストリコン初心者です;;
EMAIL:
SITE:
DATE: 2010-01-14 02:55:27



はじめまして。いまさらながら初代ゴーストリコンを買ったのですが、マルチプレイは人いますか?

あとこれは入れておけ、というMODがあれば教えてください;;

質問ばっかりすみません;;


POSTED BY: Hana_JP
SUBJECT: Re: ゴーストリコン初心者です;;
EMAIL:
SITE: http://
DATE: 2010-01-15 22:06:15



 はじめまして、管理人のHana_JPです。

 現在でもマルチプレイヤーは行われており、プレイヤーも十数人います。マルチプレイヤーは主にGRJサーバとB.FOXサーバの2つのサーバで行われています。

 月曜日の夜10時(実質11時ごろ)からB.FOXサーバで『Monday Battle!』という対戦イベントが行われています。
 なお、B.FOXサーバは平日夜でもサーバが立っています。平日は人が少なかったり、いなかったりしますが、遊んでいれば誰か入ってくるかもです。


 土曜日の夜11時からGRJサーバで『週末決戦』という対戦イベントが行われています。

 サーバのアドレスや使用MODなどについては、下記のリンク先の掲示板を参考にしてください。

B.FOXサーバ http://bbs15.aimix-z.com/mtpt.cgi?room=golgo31&mode=view&no=4

GRJサーバ http://bbs15.aimix-z.com/mtpt.cgi?room=golgo31&mode=view&no=3


 MODのダウンロード先はこちらを参考にしてください。
http://bbs15.aimix-z.com/mtpt.cgi?room=golgo31&mode=view&no=17


 両対戦イベントはmixiのゴースト・リコンのコミュニティで告知されていますので、そちらを参考にしてください。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=96701


 MODのダウンロード先など、わからないことがありましたら、何でも聞いてください。

 一緒に遊べる日を楽しみにしております(^^


POSTED BY: Hana_JP
SUBJECT: Re: ゴーストリコン初心者です;;
EMAIL:
SITE: http://
DATE: 2010-01-15 22:12:35



※追記

 公式拡張パックであるデザート・シージとアイランド・サンダーがないとマルチに参加できないので注意してください。この2つは是非とも購入してください。持ってない場合は、英語版ゴールドエディションをお勧めします。
http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p164840153
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d100924666


 また、GRの総合ツールである『タッチGR』の導入を強くお勧めします。これがあればマルチに参加するのも簡単です。

 導入方法はこちらをご覧ください。
http://beckett.fc2web.com/touchgr/touchgr01.html


POSTED BY: けいすこ
SUBJECT: Re: ゴーストリコン初心者です;;
EMAIL:
SITE: http://
DATE: 2010-01-16 01:59:13



返信&詳しく教えてくださりありがとうございます!

今日の夜までには難しいかもしれませんが決戦に間に合うよう、徹夜で頑張ってみます!!


POSTED BY: けいすこ
SUBJECT: Re: ゴーストリコン初心者です;;
EMAIL:
SITE: http://
DATE: 2010-01-16 02:07:08



※追記ですいません;

基本的に決戦用のMODは

mp1
mp2
dangerous babes
hx5
soaf123
grs_mp1
grj_mod_v42

のみでよいのでしょうか?
公式拡張パックは入れてます!


POSTED BY: Hana_JP
SUBJECT: Re: ゴーストリコン初心者です;;
EMAIL:
SITE: http://
DATE: 2010-01-16 10:23:20



 週末決戦用のMODはそれで良いと思います。

 『Dangerous Babes』、『HX5 Red Sun』、『SOAF Mappack(S1,S2,S3)』、『GR GRS MapPack1 v2』これらは全てクランMidnightBeastのホームページのMODSコーナーからダウンロードできます。
http://lapis.ath.cx/~mb/

 『GRJ MOD v4.2』は当サイト製作ですので、下記のダウンロードコーナーからダウンロードしてください。
http://grhq2007.hp.infoseek.co.jp/grjmodv4/Readme.html

 ファイルは7zipという形式で圧縮されているため、解凍方法もご一読ください。
http://www.geocities.jp/grhq01/modworks/44zip.html


POSTED BY: Hana_JP
SUBJECT: Re: ゴーストリコン初心者です;;
EMAIL:
SITE: http://
DATE: 2010-01-16 21:38:44



 現在、週末決戦のGRJサーバがたっています。

 MODは上記の告示のとおりです。アドレスはgrj.jpn.phです。



POSTED BY: Hana_JP
SUBJECT: Blood Oil
EMAIL:
SITE: http://
DATE: 2009-12-04 19:43:21



 新しいマップが入った、新しい大型MODが近いうちにリリースされるそうです。

http://www.youtube.com/watch?v=EEfXlxnCRGE&hd=1


POSTED BY: Hana_JP
SUBJECT: Re: Blood Oil
EMAIL:
SITE: http://
DATE: 2010-01-11 00:09:16



 もう出てました。

http://www.ghostrecon.net/files2/index.php?act=view&id=1156

 マップが広くてクオリティが高く、COOPが面白そうなMODです。

 反面、対戦では広すぎるかな?敵の非表示などインタフェースも変更されているので、そのままでは結構シビアかも。


POSTED BY: P
SUBJECT: Re: Blood Oil
EMAIL:
SITE: http://
DATE: 2010-01-12 19:45:09



マップが凝ってていいですね〜
武器もCBJ-MSやUSAS12があるし。イングラムの発射速度がやたら速いw



POSTED BY: Hana_JP
SUBJECT: GRJ MOD v4.2公開
EMAIL:
SITE: http://
DATE: 2009-11-24 12:55:38



 GRJ MOD v4.2をリリースしました。

 http://grhq2007.hp.infoseek.co.jp/grjmodv4/Readme.html

 皆様よろしくお願いします。



POSTED BY: 匿名
SUBJECT: 無題
EMAIL:
SITE: http://
DATE: 2009-10-16 15:37:40



GRJ CLAN Uniform Packの英語版用がダウンロードできません・・


POSTED BY: Hana_JP
SUBJECT: Re: 無題
EMAIL:
SITE: http://
DATE: 2009-10-16 23:34:52



 GRHQのMODを使用していただき、ありがとうございます(^^

 ホームページのファイル容量の関係で、英語版はサーバから削除していました。

 一時的にアップロードしましたので、再度ダウンロードしてみてください。

http://beckett.fc2web.com/grj_cup_info/GRJ_CUP.html


 ちなみに、上記MODのバージョンアップ版がGRJ MOD v4.1です。
http://grhq2007.hp.infoseek.co.jp/grjmodv4/Readme.html

 何かわからないことがありましたら、何でも聞いてください。


POSTED BY: 匿名
SUBJECT: Re: 無題
EMAIL:
SITE: http://
DATE: 2009-10-17 07:36:53



ダウンロードできましたがBLACK FOX鯖の説明を見るとgrjcup v30というものが必要と書いてあります。ダウンロードしたのはv20です。またBLACK FOX鯖に入るにはGRJMODは必要なのでしょうか?


POSTED BY: tuka83
SUBJECT: Re: 無題
EMAIL:
SITE: http://
DATE: 2009-10-18 01:28:11



匿名さん、ご迷惑をおかけしておりますm(_ _"m)ペコリ
鯖情報が古くなっていて申し訳ありません
先程更新しておきましたが、現在grjcup v30は必要ありません
GRJ MOD v4.1が入っていれば大丈夫です

諸事情により鯖が立てられないときが多いですが、しばらくすると毎日立てられるようになります
月曜日のMondaybattle!は確実に立てますので(出来ない場合は告知します)
ご参加お待ちしております


POSTED BY: 匿名
SUBJECT: Re: 無題
EMAIL:
SITE: http://
DATE: 2009-10-18 09:57:27



わかりました。月曜日に参加したいと思います。


POSTED BY: 匿名
SUBJECT: Re: 無題
EMAIL:
SITE: http://
DATE: 2009-10-19 21:39:44



参加しようとしたんですが持っているGRPAがGRPA Reloadedで参加できません・・Ghostrecon.netで落としたのがGRPA Reloadedだったのですが・・


POSTED BY: Hana_JP
SUBJECT: Re: 無題
EMAIL:
SITE: http://
DATE: 2009-10-19 22:31:40



http://monoman.planetrainbowsix.gamespy.com/grpa_league/
modules.php?name=Downloads&d_op=viewdownloaddetails&lid=25&ttitle=


 上記がGRPA v4.1がダウンロードできるサイトです。

 ウインドウ中央の太文字[ Download this file Now! ]をクリックしてください。

 次の画面で青色の『FREE PUBLIC SERVERS』の『Download Now!』をクリックしてください。

 次の画面で、「Click here to begin download」をクリックしてください。ダウンロードが開始します。


POSTED BY: 匿名
SUBJECT: Re: 無題
EMAIL:
SITE: http://
DATE: 2009-10-20 17:24:24



ありがとうございます。ちなみにGRPAのv5.0がGRPA Reloadedらしいですよ。



POSTED BY: Hana_JP
SUBJECT: GRINが店じまい
EMAIL:
SITE: http://
DATE: 2009-08-14 00:21:04



 GRAW1&2を製作した会社GRINが潰れました。

 http://www.ghostrecon.net/

 GR4はどうなるんでしょうか。

 何か先日のブラックフットスタジオのスカイ・ゴッズぽしゃり事件と関わりがあるのでしょうか。

 ブラックフットスタジオのジェイソンデッカー(?)氏が「レッドストームには戻らないよ」と言っているってことは、もしかしてUbisoftから声がかかったけど拒否したとか?GR4のPC版はRSEが作ってるとか?

http://www.blackfootstudios.com/

 ブラックフットスタジオの方は、まだ真相がはっきりしていないので何ともいえません。



POSTED BY: Hana_JP
SUBJECT: スカイ・ゴッズがぽしゃりました
EMAIL:
SITE: http://
DATE: 2009-08-02 22:31:32



 GRHQが期待している会社:ブラックフット・スタジオがリリース予定の空挺FPS『Sky Gods(スカイ・ゴッズ)』が製作中止になったようです。

 英文の読解力がないのでよくわからないのですが、資金難と人材不足、その他もろもろの理由で製作中止のようです。

 今のところ『グランド・ブランチ』は製作しているらしいのですが、この様子だと発売も危ぶまれるのではないでしょうか…。

 この不景気のご時勢、やっぱゲーム会社も厳しいんですかね?。


POSTED BY: P
SUBJECT: Re: スカイ・ゴッズがぽしゃりました
EMAIL:
SITE: http://
DATE: 2009-08-04 19:04:54



関係無いですがGOG.comでGR1がダウンロード販売されてますね。9.9ドル。
http://www.gog.com/en/gamecard/tom_clancys_ghost_recon

グランド・ブランチのスペックはどうなるんでしょ?
古いPCじゃ無理かな?


POSTED BY: Hana_JP
SUBJECT: Re: スカイ・ゴッズがぽしゃりました
EMAIL:
SITE: http://
DATE: 2009-08-05 23:32:47



 アンリアル3エンジンを使用するということがわかっているので、少なくとも同エンジンを使っているゲーム以上のスペックを要求してくるのではないでしょうか。

 今のところグランド・ブランチのイメージ画像はアップされてますが、ゲーム中の画像や動画が全くアップされていないのでスペックの予想は難しいです。

 私が思うに、草花や樹木、服のしわまで細かく表現してくると思うので、結構ハイスペックになると思います。



POSTED BY: Hana_JP
SUBJECT: マンデーバトルが月曜日に戻りました
EMAIL:
SITE: http://
DATE: 2009-07-27 19:49:03



 件名のとおり、一時的に火曜日に変更になっていた対戦イベント『マンデーバトル』が、従来どおりの月曜日開催に戻りました。

 詳しくは下記のクランBlack Foxの掲示板をご覧ください。
 http://x.z-z.jp/?BlackFox6

 いつも参加している皆さんも、一度もマルチで遊んだことがない皆さんも、是非ともふるってご参加ください!

 サーバのアドレスは

blackfox.game-server.cc

 です。



POSTED BY: Genki
SUBJECT: ゲームの日程
EMAIL:
SITE:
DATE: 2009-07-04 23:36:24



いつも楽しくGRゲームに参加させていただいています。
今まで毎週月曜と土曜のゲームに参加させていただいていましたが、最近、曜日の変更がありましたでしょうか?

変更後の日程わかりましたらどなたか教えてください。


POSTED BY: Hana_JP
SUBJECT: Re: ゲームの日程
EMAIL:
SITE: http://
DATE: 2009-07-05 16:52:53



 月曜日のマンデーバトルは主催者であるtukaさんの都合により、今月末まで火曜日に変更になっています。
 詳しくはクランBlack Foxのホームページの掲示板をご覧ください。
http://x.z-z.jp/?BlackFox6


 また、昨夜の週末決戦は、主催者であるniziさんの都合によりサーバがお休みでした。来週は開催されると思われます。


POSTED BY: Genki
SUBJECT: Re: ゲームの日程
EMAIL:
SITE: http://
DATE: 2009-07-05 22:49:49



情報ありがとうございました。
今後は掲示板でチェックします。

次回ゲームでお会いできるのを楽しみにしています。


POSTED BY: P
SUBJECT: Re: ゲームの日程
EMAIL:
SITE: http://
DATE: 2009-07-07 10:08:20



>Genki さん
mixiのアカウントをお持ちであればGHOSTRECONコミュニティのほうでもチェックできますよー



POSTED BY: trustno1
SUBJECT: マルチプレイ
EMAIL:
SITE: http://
DATE: 2009-07-05 01:38:41



はじめまして。
マルチプレイについての質問です。

友人とゴーストリコンをマルチプレイ・インターネットでプレイしようとしているのですが、
自分がサーバーを立て、友人にipアドレスを入力させてもサーバーが認識されない?のか、サーバーに接続することができません。

ファイアーウォールはカットしました。
ポート開放はサーバーに接続する全てのプレーヤーがしなければなりませんか?
また、開放するポートはTCPとUDP両方の2346から2348であっていますか?


POSTED BY: trustno1
SUBJECT: Re: マルチプレイ
EMAIL:
SITE: http://
DATE: 2009-07-05 14:06:26



解決しました。
すみませんでした。


REPLY:
POSTED BY: Hana_JP
SUBJECT: Re: マルチプレイ
EMAIL:
SITE: http://
DATE: 2009-07-05 16:49:05



 解決してなによりです。
 今度、是非とも月曜日と土曜日の対戦イベントにもご参加ください(^^



POSTED BY: Hana_JP
SUBJECT: GR4は2010年1〜4月発売予定
EMAIL:
SITE: http://
DATE: 2009-06-01 19:47:50



 ゴースト・リコンシリーズの最新作『Ghost Recon 4』の発売予定が公式に公開されました。

 発売予定は2010年の1月から4月の間です。



POSTED BY: Hana_JP
SUBJECT: 新しい総合変換MOD出ました
EMAIL:
SITE: http://
DATE: 2009-05-31 15:34:48



 『P2: A Cold Day in Hell』というGR1のMODがリリースされました。

 まだGR.netを読んだばかりで詳しくはわかりませんが、取り急ぎご報告まで。

 遊ぶには『Frostbite』MODのv1.3が必要だそうです。


●ダウンロード先
http://www.ghostrecon.net/files2/index.php?act=view&id=1078



POSTED BY: Hana_JP
SUBJECT: 新マップパック『GRPA v4.1』
EMAIL:
SITE: http://
DATE: 2009-01-10 22:43:23



 新しいマップパックMODです。

●GPRA Mod v4.1

http://www.ghostrecon.net/files2/index.php?act=view&id=940
↑ページ下段コメント記入フォームのすぐ上にダウンロードボタンがあります

 新しいマップが30個入っています。いくつかはすでにサイレントキラーズMODにパクられていますが、それでも他のマップも目玉が飛び出て喜びのあまり萌え死にするくらい素晴らしいクオリティのマップMODです。


インストールの注意!

 zipなので普通に解凍できますが、例の「フォルダinフォルダ問題」にはお気をつけください。

 元はMac用に作られたMODなので初期設定のサウンドファイルがMac用になっています。そのため、初期設定のままでは効果音が出ません。
 幸い、Win用のサウンドファイルも別フォルダに同封されているため、フォルダ名を変えるだけでウィンドウズ用に変換できます。

 以下、手順です。
@GRの「Mods」フォルダ内の「grpa mod v4」フォルダを開く。
A「sound」という名前のフォルダを削除する。
B「PC sound」という名前のフォルダのフォルダ名を「sound」に変える。以上。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


 もう一つマップMODの紹介。

●Jurassic Park beta 3
http://www.ghostrecon.net/files2/index.php?act=view&id=941

 その名の通りジュラシックパークのマップMODです。あまりの作り込み過ぎ具合に笑えてくるほどです。


POSTED BY: zero-02
SUBJECT: Re: 新マップパック『GRPA v4.1』
EMAIL:
SITE: http://
DATE: 2009-04-12 23:24:25



Hana_JPさん お久しぶりです。
久々にGRで遊ぼうと思い GRPA V4.1を
解凍したのですが、解凍先に2つフォルダが出てきて、@「_MACOSX」とA「GRPA Mod v4」。
@「_MACOSX」のフォルダの中にも「GRPA Mod v4」があるのですが、GRのmodフォルダにはどちらを入れればよいのでしょうか?
初歩的な質問ですみません(汗)宜しくお願いします。


POSTED BY: zero-02
SUBJECT: Re: 新マップパック『GRPA v4.1』
EMAIL:
SITE: http://
DATE: 2009-04-13 00:03:18



追加です。、@「_MACOSX」の中に「GRPA Mod v4」と「Jurassic Park beta 2」が入ってました。

単独でダウンロードした「Jurassic Park beta 2」と中身が違うようなのですが。。。単独でダウンロードしたMODの中はBriefingとCommandMapsというフォルダがあります。@「_MACOSX」の中の「Jurassic Park beta 2」にはBriefingとCommandMapsは含まれません。


POSTED BY: zero-02
SUBJECT: またまた追加。。。(汗)
EMAIL:
SITE: http://
DATE: 2009-04-13 00:27:23



久々にお邪魔したので追加MODの勉強不足です(汗)
Jurassic Park beta3用パッチ v1.0 を発見したのですが、Jurassic Park beta3をダウンロードするとJurassic Park beta2となっていますが これでよいのでしょうか? 久々に現れて、質問攻めで申し訳ありません。。。宜しくお願いしますm(__)m


POSTED BY: zero-02
SUBJECT: Re: 新マップパック『GRPA v4.1』
EMAIL:
SITE: http://
DATE: 2009-04-13 21:58:58



@「_MACOSX」。。。マックか。。。(汗)


POSTED BY: Hana_JP
SUBJECT: Re: 新マップパック『GRPA v4.1』
EMAIL:
SITE: http://
DATE: 2009-04-14 00:37:12



 お久しぶりです〜(^^

 「_MACOSX」というフォルダはマック用のものだと思われるので、それじゃない方のフォルダをGRのModsフォルダ内に入れてください。
 「_MACOSX」フォルダは削除しちゃっても構いません。

 ジュラシックパークマップMODのバージョンについては、よく知りません。数字が大きいほうが新しいと思うので、v1.0というパッチはあてないほうがいいんじゃないかと思います。


POSTED BY: zero-02
SUBJECT: Re: 新マップパック『GRPA v4.1』
EMAIL:
SITE: http://
DATE: 2009-04-18 18:10:28



了解しました♪
早速試してみます^^



POSTED BY: Hana_JP
SUBJECT: 2010年にトムクラゲー新作
EMAIL:
SITE: http://
DATE: 2009-04-08 00:56:10



 GR.netのニュースによると、来年2010年に7つの新作を発売し、その中の一つはトム・クランシーシリーズのようです。

 7つのタイトルの中にはスプリンターセルも入っていますが、それとは別に謎のトム・クランシーゲームが入っています。

 既存のシリーズの新作なのか、はたまた全く新しいトム・クランシーシリーズなのかはわかりません。

 一応今のところ、新しいトム・クランシーゲームにはHAWXとゴースト・リコン4があります。


 GRAWとGRAW2があんな出来だったので個人的に新作もあまり期待はしておらず、ほとんど諦めています。

 GR1がパッチでどんどん進化して、新しい拡張パックが発売されていたら、迷わず買っていたのになぁ。

 その叶わぬ夢を、海外のMOD製作者が自らのMODで実現させようとしているように見えます。


POSTED BY: Hana_JP
SUBJECT: Re: 2010年にトムクラゲー新作
EMAIL:
SITE: http://
DATE: 2009-04-17 23:43:18



 すいません訂正、HAWXはすでに発売されていました。

 http://www.4gamer.net/games/048/G004813/



POSTED BY: Bol
SUBJECT: Check it!
EMAIL:
SITE: http://
DATE: 2009-04-09 23:43:18



こんちわ
いつもニュースやらチェックさしてもらってます。

唐突で大変申し訳ないんですが。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5004873

これ作った人知りませんか?

BHD好きにはたまらん動画です。

撮影方法とか是非聞きたいものです。

失礼しました。


POSTED BY: Hana_JP
SUBJECT: Re: Check it!
EMAIL:
SITE: http://
DATE: 2009-04-10 22:17:19



 こんにちは!この動画、私も以前に見て凄いなぁ〜って思ってました!

 動画の冒頭ではUZEAIROT present'sと字幕が出て、最後にはディレクターとしてEmanoNさんという名前が出ていますね。でも連絡方法などはわかりません。私じゃないことだけは確かです(笑)

 私の見る限り、ヘリが出ているシーン以外は何人かのプレイヤーで協力して、マルチプレイヤーモードで撮影したものだと思われます。

 チーム対戦モードで米軍役と民兵役に分かれて、それぞれのプレイヤーが役を演じているのを撮影しているようです。

 撮影はアイランド・サンダーのミッション冒頭に出てくるようなシネマティックモードではなく、撮影者本人もプレイヤーとしてゲームに参加して、Frapsで撮影していると思われます。

 動画のヘリはシングルプレイヤーでしか動かないものなので、シングルプレイヤーで撮ったもので間違いないはずです。

 ヘリのシーンは一部シネマティックモードも入っているようです。リトルバードが着陸するシーンは恐らくIG DowntonwのMODに最初から入っているミッションのシネマティックモードです。シネマティックモードは画面の上下に映画のように黒い部分があるのですぐわかります。

 私のわかるのはこれだけですね〜。これほどの動画を撮るには、仲間のプレイヤーと綿密な打ち合わせをして、ボイスチャットなどで連絡しあいながらやらないと難しいと思います。


蛇足
 このマップは昔あったGRのMOD製作指南サイト『Inside G』のNami氏が、3ds maxの体験版のお試し期間1ヶ月で作ったMODです。1ヶ月でこれだけクオリティの高いマップを作れるとは天才すぎます…。

 動画のシーンの他にもBHDに出てきた場面が多々あります。目標建物のすぐ西側の通りにはスティール大尉の部隊が敵に釘付けに去れたときの廃車がありますし、建物西にはエヴァーズマンの部隊が防衛線を張っていた場所があります。

 さらにそこから北にいくと、動画にもあるように敵が50口径やらRPGやらをぶっ放してくる場所もあり、そこの建物から下を見下ろすと映画に出てきたカットと全く同じ光景が見えます。凄過ぎるMODです。



POSTED BY: Hana_JP
SUBJECT: MODの倉庫『FileFront』店じまい
EMAIL:
SITE: http://
DATE: 2009-03-27 18:23:20



 GR.netのMODダウンロードコーナーのファイル置き場だったFileFrontが3月30日にサービスを終了するようです。

 GR.netのMODのほとんどはFileFrontに置かれているので、GR.netが新しいファイル置き場を見つけてMODをアップロードするまではMODの入手が難しくなります。

 今の内に遊びたいMODをダウンロードしましょう。オススメはGRをよりリアルにした『Hero Unleashed』!

 私はまんまと口車に乗せられてDVD6枚組みを注文しました。


POSTED BY: Hana_JP
SUBJECT: Re: MODの倉庫『FileFront』店じまい
EMAIL:
SITE: http://
DATE: 2009-03-29 17:16:54



 『ヒーロー・アンリーシュト』のキャンペーンを難易度ベテランで遊んでいます。

 MODのタイトルは『解き放たれたヒーロー』という意味ですが、その名の通り装備的にがんじがらめだったオリジナルから解放されて、様々な武器が使えます。

 武器が増えて味方が強くなっていますが、敵もまた強いです。オリジナルの1.5倍強くなってる感じです。

 と言っても、敵がゴルゴ13のごとく撃ってくるのではなく、程よく下手です。

 オリジナルは広いマップを霧のエフェクトでごまかしていましたが、このMODでは程よく遠くまで見えます。


 それにしてもミッションCOOPは疲れますね〜。でも「連続でミッションこなすのはツライぜぇ」と思って休憩しても、すぐにまた遊びたくなってしまいます。

 このMODは間違いなく大作ですね。非公式拡張パックと言って間違いないです。

 他の大作に「セントコム」がありましたけど、あれが「本来の特殊部隊の姿」なら、このMODは「本来のゴースト・リコンの姿」かもしれません。


POSTED BY: Hana_JP
SUBJECT: Re: MODの倉庫『FileFront』店じまい
EMAIL:
SITE: http://
DATE: 2009-04-05 14:51:09



 ちょっと遅いですが、朗報です。土壇場になってFileFrontの運営が継続されることになりました。

http://www.4gamer.net/games/027/G002744/20090403030/



POSTED BY: Genki
SUBJECT: 音声チャット
EMAIL:
SITE: http://
DATE: 2009-03-30 17:14:08



こんにちは、いつもおせわになってます。

GR対戦の時にチームで音声チャットができたら楽しいだろうなと思っていたのですが、実際にやっている方はいるのでしょうか?

ひとりでは意味がないので、どなたか賛同していただける方いませんか?


POSTED BY: Hana_JP
SUBJECT: Re: 音声チャット
EMAIL:
SITE: http://
DATE: 2009-04-01 18:29:58



 イベントに参加している方の大半はTeamSpeak2で音声チャットをしています。

 クランRevenantのichiさんがTS2サーバを提供してくださっています。アドレス他詳細はクランRevenantのホームページ下段に記載されていますので、そちらをご覧ください。

http://www.geocities.jp/wildgees_rvt/

 TeamSpeak2に関しては、下記のリンクをご覧ください。
http://voicha.com/voice/modules/pukiwiki/49.html


 以前はチームごとに別々のルームにわかれてボイスチャットで連携することもありましたが、最近は敵味方とも一つのルームで雑談を交わしながら遊ぶことが多いです。

 私も参加していますが、部屋から声が漏れて家族に迷惑をかけてしまうので、あまりしゃべってません。皆さん申し訳ないです。


POSTED BY: Genki
SUBJECT: Re: 音声チャット
EMAIL:
SITE: http://
DATE: 2009-04-02 22:31:27



情報ありがとうございます。

チームごとに話ができたらサバイバルゲームみたいで本当に面白いでしょうね!
是非トライしてみたいです!
深夜なので小声になってしまいそうですが。。。



POSTED BY: Silence_55A
SUBJECT: FireFight Extra
EMAIL:
SITE:
DATE: 2009-03-22 13:32:36



Hana JP様

こんにちは。
いつも楽しく拝見させて頂いております。
FireFight Extra DLさせて頂きました。
やってみたかったんですが、相当前から
行方不明になっていたMODみたいですね。

ありがとうございました!


POSTED BY: Hana_JP
SUBJECT: Re: FireFight Extra
EMAIL:
SITE: http://
DATE: 2009-03-22 23:12:51



 需要があってよかったです(^^

 あまりにも定番すぎて、皆持ってるから需要が無いんじゃないかなぁと思っていました。

 あ、もしかしたらGRSマップパックに同封されていたかもしれません。

 その場合はGRSマップパックの中のmissionフォルダの中にもコピーしてください。



POSTED BY: Hana_JP
SUBJECT: マップ作りに挑戦するも…
EMAIL:
SITE: http://
DATE: 2009-03-21 21:59:19



 難しいです。難しいと言うか、わけがわかりませんw

 Mike Schell氏のチュートリアルを参考にして同じマップを作ってるんですが、うまくいきません。

 同じようなマップを作り、エクスポートし、IGORで各種設定し、GRを起動。

 GRはクラッシュせずに動いているのですが、なぜかドアの向こうは何もない空(そら)。ときどきGRSキルハウスで起こるバグに似てます。

 ドアの向こうを撃つと確かに着弾の音はするけど…。

 ドアを開けて通ろうとすると何かにつまづいてうごけない状態。強引に通ろうとすると通過できて、向こう側の部屋にいけます。空だったところに急に部屋が表示されます。

 何がいけないんだろう…。チュートリアルの通りに作ったつもりなんだけどなぁ。

 超単純な構造のチュートリアルマップでこんな感じだから、本格的なマップを作ろうとしたらかなりの苦労だろうなぁ…。



POSTED BY: Hana_JP
SUBJECT: 小技発見
EMAIL:
SITE: http://
DATE: 2009-03-15 12:09:30



 日本語版のGRには説明書にも載ってなかったので、メモついでに紹介します。

 コマンドマップ上に@とか表示されてるマップありますよね。M03鉄橋の鉄道橋とか、M05大使館の建物内とか。

 あれはマップが上下2段構造になっているところなのですが、AIをその場所に行かせようと指示を出しても、うまくいきません。

 うまくいかない原因は2段構造の上の段に行かせたいのに、下の段に移動先を指示してしまっているためです。

 実はコマンドマップを開いている最中に「立ち」「伏せ」キーを押すことで上の段、下の段に切り替えることができます。
(デフォルトだとCキーとXキー)

 キーを押すとコマンドマップ上の@がAに切り替わります。これでM07川の橋もAIに渡らせることができます。


POSTED BY: Hana_JP
SUBJECT: Re: 小技発見
EMAIL:
SITE: http://



 もう一つ。

 ショットガンのリロードは姿勢が低いときほど早い。


POSTED BY: Hana_JP
SUBJECT: Re: 小技発見
EMAIL:
SITE: http://
DATE: 2009-03-21 14:41:57



 対戦車ロケットの威力は壁を貫通する。

 爆発の設定に「壁貫通ダメージ」というのがあり、初期設定では壁の向こう側1メートルほどにダメージを及ぼす。

 あくまでもダメージが貫通するということであり、ロケット本体が壁を貫通するということではありません。



POSTED BY: Genki
SUBJECT: 今日の対戦は
EMAIL:
SITE:
DATE: 2009-03-07 23:18:50



今日はGR対戦あるのでしょうか?
皆さんどこで対戦の情報を得ていますか?

良い方法がありましたら是非教えてください。


POSTED BY: Hana_JP
SUBJECT: Re: 今日の対戦は
EMAIL:
SITE: http://
DATE: 2009-03-10 17:02:25



 対戦は月曜日はblackfox.game-server.ccで、土曜日はgrj.jpn.phで行われます。

 どちらかのサーバが時間になっても立っていないときは、もう片方のサーバに人が集まって遊んでいることもあります。

 参加者のほとんどは「タッチGR」というソフトでサーバに接続しています。とても便利なソフトなので是非とも導入してください。

http://beckett.fc2web.com/touchgr/touchgr01.html

 導入したらホストリストも忘れずにダウンロードしてインポートしてください。インポートしないとサーバリストが出てきません。


POSTED BY: Genki
SUBJECT: Re: 今日の対戦は
EMAIL:
SITE: http://
DATE: 2009-03-11 20:47:05



アドバイスありがとうございます。
タッチGR、早速導入します。

ゲーム内でも宜しくおねがいします。



POSTED BY: Hana_JP
SUBJECT: GRJ MOD v4.0 近日公開
EMAIL:
SITE: http://
DATE: 2009-03-06 21:17:03



 近日中に、GRJクランユニフォームパックの最新作である『GRJ MOD v4.0』をリリースします。

 出落ち感たっぷりなので、あまり期待せずにお待ちください(笑)


POSTED BY: Genki
SUBJECT: Re: GRJ MOD v4.0 近日公開
EMAIL:
SITE: http://
DATE: 2009-03-07 18:30:24



Hana_JPさんこんばんは。

最近GRゲームに参加させてもらっている”Genki”です、オセワニナッテイマス。
ずーっとゲームをしていなかったのですが、やっぱりGRは楽しいですね。
新兵ですが今後もどうぞよろしくおねがいします。

PS.今夜も参加するよていです!


POSTED BY: Hana_JP
SUBJECT: Re: GRJ MOD v4.0 近日公開
EMAIL:
SITE: http://
DATE: 2009-03-07 18:55:23



 こんばんわGenkiさん。

 新しいプレイヤーさんは大歓迎です!プレイヤーがたくさんいると、私もMODを作る甲斐があります。

 こちらこそ今後ともよろしくお願いします。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


 『GRJ MOD v4.0』を仮リリースしました。

http://grhq2007.hp.infoseek.co.jp/GRJ_MOD_v40.zip

 zipと7zipで二重圧縮してあります。解凍には7zipというソフトが必要です。

http://www.geocities.jp/grhq01/modworks/44zip.html


 仮リリースではMOD自体は完成していますが、まだReadmeファイルなどの説明書が完成していません。

 解凍したものをModsフォルダに放り込めば動くと思いますが、「フォルダinフォルダ問題」にはお気をつけください。



POSTED BY: killerloop
SUBJECT: ドウモ
EMAIL:
SITE:
DATE: 2009-01-24 02:27:48



お久しぶりです。
最近GRはやらなくなってしまったのですが、hanaさんのHPを見てグランドブランチに期待しています!
あまりページが更新されていないようですが、その後の状況はどのようになっていますでしょうか。。。?


POSTED BY: Hana_JP
SUBJECT: Re: ドウモ
EMAIL:
SITE: http://
DATE: 2009-01-25 17:29:14



 お久しぶりです!かなりお久しぶりですね!

 グランド・ブランチは私も本当に期待しているゲームです。

 ただ、発売時期が気になります。当初は去年の年末だったのですが、今現在は発売時期を明確にしていません。

 このゲームを作っているブラックフット・スタジオは「スカイ・ゴッズ」という空挺降下もののFPSも同時に製作しているのですが、「グランド・ブランチ」はスカイ・ゴッズの後に発売されるそうです。

 そうなると、恐らくグランド・ブランチは年内の発売はされないのではと読んでいます。


 昨年は私の私生活が多忙だったためサイトの更新をほとんどしませんでした。

 しかしながら土曜日の週末決戦は現在でも行われており、月曜日にもMonday Battle!という対戦イベントが行われています。

 15人前後の方が和気あいあいと対戦を楽しんでいます。もちろん私もよく参加しています。

 killerloopさんもGRに再びチャレンジしてみてはどうでしょうか!



POSTED BY: Hana_JP
SUBJECT: ゴースト・リコン4
EMAIL:
SITE: http://
DATE: 2009-01-23 23:57:33



 GR.netによると、ゴースト・リコン4が作られるとのことです。

 具体的な情報はまだ上がっていませんが、ゴースト・リコン・シリーズが「新しいゴースト・リコン」として作られているようです。

 製作はレッドストームのようですが、PC版もレッドストームかどうかはわかりません。


 個人的にはGR1を改良して出してくれればそれで満足なんですけど…。



POSTED BY: Hana_JP
SUBJECT: 伝説のMODが…
EMAIL:
SITE: http://
DATE: 2009-01-18 01:07:29



 数年前、GR界で凄まじく期待されつつも頓挫してしまったMOD「DYNACOMP(ダイナコンプ)」

 そのMODが復活するかもという情報が…。


POSTED BY: Hana_JP
SUBJECT: Re: 伝説のMODが…
EMAIL:
SITE: http://
DATE: 2009-01-23 18:18:41



 「未完成です」という勧告を読みながらも「いやいや、そんな謙遜しなくってもいいっすよ〜!w」と意気揚々と初めてみたら…。

 あ、やっぱ未完成なんだw

 非公式拡張パックほどの規模ではなく、総合変換MODのようです。ミッションはオリジナルと同じ内容のようでした。



POSTED BY: Hana_JP
SUBJECT: Heroes Unleashed
EMAIL:
SITE:
DATE: 2009-01-10 04:58:15



 去年、「ヒーローズ・アンリーシュト(解き放たれた英雄達)」というMODがリリースされました。

 新しいマップは入っていませんが、地味に良いMODです。

 霧エフェクトがリアルになり、敵の視界もリアルになりました。遠距離からでもこちらを発見します。

 射撃能力もリアルになっています。敵味方とも武器が増え、適度に当たりにくくなっています。

 全ミッションが作り直されています。敵がめちゃくちゃ増えたわけでもないのに、難しくなっています。

 GRで遊びつくして敵の場所も覚えちゃったという人でも遊び甲斐があります。

 是非とも試してみてください。



 ただし、マルチで他のMODと干渉するかもしれないので、サーバ管理者さんは迂闊に入れないほうがいいかもしれません。



POSTED BY: wildcat
SUBJECT: ウェブサイト閉鎖のご連絡
EMAIL:
SITE: http://ghostrider.web.infoseek.co.jp/mercenariesproject/
DATE: 2008-12-20 10:33:38



平素より格別のお引き立てを賜りありがたく厚くお礼申し上げます。

さて、永年ご愛顧を頂きましたmercenaries projectですが、諸所の事情によりまして2008年12月31日を以っていったん閉鎖させて頂く運びとなりました。

QUAKEでFPSと出会い、DELTA FORCEで本格的にオンラインで対戦プレイをし始め、ROGUE SPEARでは協力プレイを満喫し、そしてGHOST RECONではいろんな方に協力を仰ぎながら、MOD製作までも経験させて頂くことも出来ました。どんな言葉でも言い表せないくらいの感謝の気持ちでいっぱいです。充実した時間でした。ほんとうにありがとうございました。

尚、リンク頂いておりますサイト様におきましては、申し訳ありませんがリンクの解除をお願いしたく存じます。お手間おかけ致しますが宜しくご対応の程、お願い申し上げます。


POSTED BY: Hana_JP
SUBJECT: Re: ウェブサイト閉鎖のご連絡
EMAIL:
SITE: http://
DATE: 2008-12-22 20:43:44



 長い間、本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。

 wildcatさんには特にゴースト・リコンのMOD制作で大変お世話になりました。今でもwildcatさんの制作した素材を使わせてもらったり、ノウハウを生かさせてもらっています。

 GRS、GRJも無くなり、またトム・クランシーシリーズが思わぬ方向へ進んでいるため、当サイトもあまり更新することもなくなってしまいましたが、なんとか日本のGR総合サイト最後の砦として放置、じゃなくて維持しております。

 またいつか、お時間がありましたら共に遊びましょう!



POSTED BY: Hana_JP
SUBJECT: SOAF
EMAIL:
SITE: http://
DATE: 2008-10-10 22:19:03



 最近になってSOAF(トータル・フィアーズ)のキャンペーンで遊んでいます。

 数年前に買ったはいいが、数回マルチで遊んだ程度で(遊べなかったんだっけ?)、ずっとお蔵入りでした。

 私のは完全日本語版ですけど、やはり雰囲気ぶち壊しです。


POSTED BY: Hana_JP
SUBJECT: Re: SOAF
EMAIL:
SITE: http://
DATE: 2008-10-11 22:31:49



 チームメンバーにドアを開ける指示を出したら、「開けゴマ!」って言った…。

 誤訳と言うか、雰囲気ぶち壊しの訳が多すぎる!Threat(スレット=脅威)のことを「威嚇物」って言ってます。なんだよイカクブツって!イカ臭ぇのかと思ったよ!

 こういうのはしっくりくる日本語が無いから、普通に「敵」でいんだよ!ホントにダメな会社だなUbisoftジャパンは…。


POSTED BY: Silence_55A
SUBJECT: Re: SOAF
EMAIL:
SITE: http://
DATE: 2008-10-12 00:00:43



いつも楽しく拝見させて頂いております。

SOAFじゃないですけど
GR1の英語版を買い直してしまいました。
英語はよく分からないんですが、こちらのほうが
楽しいですね。
「地雷だ!」が「Grenade!」に変わっただけで
全然違います。


POSTED BY: Hana_JP
SUBJECT: Re: SOAF
EMAIL:
SITE: http://
DATE: 2008-10-16 13:08:15



 GR1買い直したんですか!うらやまし〜!私もGR1を英語版に買いなおしたいなぁ〜って思ってます。

 SOAFのプレイ動画をzoomeにアップしてるので、よければどうぞ〜。

http://zoome.jp/hana_jp/



POSTED BY: Hana_JP
SUBJECT: グランド・ブランチ情報
EMAIL:
SITE: http://
DATE: 2008-09-24 21:51:13



 サイトの更新を放っておいてすいません(^^;

 いかんせんサイト作りも趣味なもんで、気が向かないと創作意欲もわきません。

 BBSは適当なことをサラ〜っと書いてボタン一つで投稿できるので楽ですね〜!



 ということで、グランド・ブランチ関連の情報です。

 ブラックフットスタジオ社は、Epic Games社のUnreal 3 Technologyの使用ライセンスを得ましたとのことです。

 つまりグランド・ブランチの物理エンジンはアンリアル3エンジンになります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Unreal_Engine


 え〜と、他の情報は訳してないです、すいません。

 もう一つ別の情報がありまして…。


 なんと、ブラックフットスタジオが第2弾となるゲームを発表しました。

 その名も『Sky Gods(スカイ・ゴッズ)』!

 詳しくは読んでないのですが、どうやら空挺降下に特化したFPSのようです。


 リアル系ドMプレイヤーを納得させられるようなゲームになることを期待しています!


POSTED BY: P
SUBJECT: Re: グランド・ブランチ情報
EMAIL:
SITE: http://
DATE: 2008-09-29 00:27:15



アンリアル3エンジンですか〜
ウチのPCじゃ動かないかもw

HALOに特化してるということでGRとは随分違ったゲームになりそうですね。トレーニングモードもあるみたいだし。


POSTED BY: Hana_JP
SUBJECT: Re: グランド・ブランチ情報
EMAIL:
SITE: http://
DATE: 2008-09-30 22:32:24



 そうなんです、トレーニングモードも充実してそうなんです。

 でも公式フォーラムには今のところトレーニング場や施設みたいな画像しかあがってなくて、「本編は大丈夫なのか?」という心配もありますが、まだ時期尚早ですね。

 HALOに特化しても、一旦着陸したらそこからは特殊部隊。このゲームはどこまでHALOで楽しませてくれるのか興味深いです。



POSTED BY: Roxy
SUBJECT: こんにちは
EMAIL:
SITE: http://
DATE: 2008-09-15 15:55:32



超々々久々にこちらのサイトにおじゃまします。
皆様はお元気でしょうか。
GRは、まだまだ健在でしょうか?
どのくらいのペースで活動されているのでようか・・。
まだ活発にされているのでしたら是非またお邪魔させてください。
私は久々に昨日GRAWを再インスコしてみましたが、GRも懐かしいなぁと思いまして、寄らせて頂きました(^^


POSTED BY: Hana_JP
SUBJECT: Re: こんにちは
EMAIL:
SITE: http://
DATE: 2008-09-15 18:37:58



 GR1のオンラインプレイはまだまだ健在ですよ!

 サーバ管理者さん方のご協力によりサーバを提供してもらい、イベントも催されています。

 月曜日の夜9時半からはクランBlack Foxの対戦イベント『Monday Battle!』が行われています。

 土曜日の夜11時からはGhostReconJapanの対戦イベント『週末決戦』が行われています。

 どちらも20人前後集まって和気あいあいと対戦しています。

 OMEGAΩJAPANのGR1のCOOPサーバもときどき立っていますよ。

 月曜と土曜のイベントには私もよく参加させてもらっています。Roxyさんも是非ともご参加ください。


 使用しているMODが結構多いので、事前にダウンロードしておくことをオススメします。

 使用MODやダウンロード先などはMOD案内所掲示板に詳しく書かれています。
http://bbs15.aimix-z.com/mtpt.cgi?room=golgo31&p=12


POSTED BY: Roxy
SUBJECT: おおおぉ
EMAIL:
SITE: http://
DATE: 2008-09-16 00:41:52



おぉ恐るべしGR1!!
凄く息が長いですねー
もう5〜6年ってトコですかね・・・凄過ぎ・・・
早速再インスコしてみようかな
パッチ当てる順番思い出せるかな・・・懐かしすぐる・・
ではでは、お邪魔したときは宜しくお願い致しま〜すm(__)m



POSTED BY: Hana_JP
SUBJECT: GR1ミッション動画アップしました
EMAIL:
SITE: http://
DATE: 2008-08-30 20:30:52



 自分の動画をアップロードできるSNS『ZOOME』(ズーミー)でGR1のミッション動画をコツコツとアップロードしています。

 キャンペーンモードを難易度エリート、脅威インジケータ無し、セーブ無しです。

 よければご覧ください(^^

http://zoome.jp/hana_jp/



POSTED BY: (削除)
SUBJECT: 投稿者削除
EMAIL:
SITE: http://
DATE: 2008-07-04 01:06:03



(投稿者により削除されました)


POSTED BY: Hana_JP
SUBJECT: Re: レティクル
EMAIL:
SITE: http://
DATE: 2008-07-05 01:12:13



 RSBの画像ファイルがフォトショップで開いてエラーメッセージなどが表示されないなら、正常にファイルが開けているはずです。

 レティクルはアルファチャンネルで描画されています。画面右にレイヤーウインドウがあるはずなので、それをチャンネルに切り替えてください。アルファチャンネルというのがあると思います。その画像を編集します。


 レティクル画像は大きさがそれぞれ違います。ですから画像の大きさの違うファイルの名前を入れ替えただけでは正常に機能しません。

 これを機能させるには銃の設定ファイルである.gunファイルを書き換えます。
http://beckett.fc2web.com/weapons/weapon_data02.html
 上記画像の右上の部分です。IGORで編集するよりテキストを直接書き換えたほうが簡単かもしれません。

 元の武器の.gunファイルの記述を一部コピーして、新しい武器の.gunファイルの該当箇所を削除してコピペするだけです。



P.S.
 以降、MOD関連の話題・質問は「MOD案内所BBS」の方に書き込んでもらえますよう、よろしくお願いします。
http://bbs15.aimix-z.com/mtpt.cgi?room=golgo31

 レティクルについてのスレッドも立ててあるので、わからないことがありましたらそのスレッドでお願いします。
http://bbs15.aimix-z.com/mtpt.cgi?room=golgo31&mode=view&no=81


POSTED BY: P
SUBJECT: Re: レティクル
EMAIL:
SITE: http://
DATE: 2008-07-06 21:23:52



詳しい解説ありがとうございました!
スレッドまで作っていただき感謝です(^^)



POSTED BY: Hana_JP
SUBJECT: 新コンテンツの予感・・・
EMAIL:
SITE: http://
DATE: 2008-06-19 22:27:43



 近々、GRの新コンテンツをアップしようかなと画策中。現在製作中。

 自分用に作り始めたのですが、公開したほうが皆さんの役に立つかもしれません。

 ということで、ご期待くださ〜い。


POSTED BY: Hana_JP
SUBJECT: Re: 新コンテンツの予感・・・
EMAIL:
SITE: http://
DATE: 2008-06-21 15:52:47



 でけました〜。

 http://beckett.fc2web.com/gr_baseviewer/

 現在のところ、B.Fox鯖とGRJ鯖に対応させています。


POSTED BY: Hana_JP
SUBJECT: Re: 新コンテンツの予感・・・
EMAIL:
SITE: http://
DATE: 2008-06-28 18:27:26



 GRSのサーバサイドMOD『Defend Ultra』のマップのコマンドマップを追加しました。

 これでほぼ全てカバーしていると思います。



POSTED BY: Hana_JP
SUBJECT: 大会用MOD『Sniper Team』が面白そう
EMAIL:
SITE: http://
DATE: 2008-05-01 14:44:41



 海外のGR.netでは今でもGR1のCOOP大会が催されているようで、最近もスナイパーの大会が行われていたようです。

 その大会で使用されていたMOD『Sniper Team -The Longest Kill』がなかなか出来がよくて面白そうです。

http://www.ghostrecon.net/files2/index.php?act=view&id=845

 マルチプレイヤーCOOPのみで、スナイパーとスポッターの二人だけで行動します。『山猫は眠らない』みたいですね。


 リアル志向に徹しており、従来の誰でもお手軽に扱えるスナイパーライフルとは全然違います。ちゃんと狙わないと当たりませんし、スポッターがいないと目標を発見するのさえ困難です。

 ただ、このMODはGRの仕様も変えてしまいます。例えばコマンドマップに敵が映らなかったり、スコープやナイトビジョンの視野が狭くなったりなど。

 B.FOXサーバやGRJサーバに入れてしまうと不具合が出てしまうかもしれません。

 GRHQサーバで試してみますので、もしよければ入ってみてください。アドレスは grhq-gr.ddo.jp です。

 ちゃんとサーバが見えるか問題ですけどw


POSTED BY: Hana_JP
SUBJECT: Re: 大会用MOD『Sniper Team』が面白そう
EMAIL:
SITE: http://
DATE: 2008-05-10 02:05:57


 最近、夜も忙しくなってしまったため、鯖立てられません。申し訳ありません。

 また時間があったら告知します。


POSTED BY: Wildcat
SUBJECT: Re: 大会用MOD『Sniper Team』が面白そう
EMAIL:
SITE: http://ghostrider.web.infoseek.co.jp/mercenariesproject/
DATE: 2008-05-14 21:28:08



これは面白そうなMODですね。
COOP魂を揺さぶられますね。


POSTED BY: Hana_JP
SUBJECT: Re: 大会用MOD『Sniper Team』が面白そう
EMAIL:
SITE: http://
DATE: 2008-05-17 14:08:23



 GRって150メートル前後までしか見えないマップばかりでしたから、こういう遠くまで見えるMODは面白いです。


POSTED BY: tuka83
SUBJECT: Re: 大会用MOD『Sniper Team』が面白そう
EMAIL:
SITE: http://
DATE: 2008-05-27 15:04:19



おお!いいですね(^^)
Bfox鯖も復活(今日)しますし、またイベントやりたいですね



POSTED BY: Hana_JP
SUBJECT: ぴちょんくん
EMAIL:
SITE: http://
DATE: 2008-04-05 19:30:40



 春です。ぴちょんくん狩りの季節です。

 http://grhq2007.hp.infoseek.co.jp/pichonkun_hunt.zip



POSTED BY: Hana_JP
SUBJECT: 陣地変更アイデア募集
EMAIL:
SITE: http://
DATE: 2008-03-29 02:11:50



 現在、マルチ用の簡単なサーバサイドMODを作ろうと考えています。

 ただ単に陣地の位置を変更するというものです。陣地が変われば地形も異なってくるので、今までどおりにはいきません。

 つまり陣地を変えるだけで、慣れたマップでも新鮮な感じで遊べます。

 陣地の配置について、「こんな陣地配置がいい!」という意見がありましたらご連絡ください。
 当サイトにあります白地図などご利用頂けるとわかりやすいと思います。
http://beckett.fc2web.com/blankmaps.html

 以下に陣地の種類などを述べます。


●協力プレイ時
・スタート&ゴール地点
・防衛(Defend)時の陣地

●チーム対戦時
・4チームの陣地(赤vs青、緑vs金)


 協力プレイ時の敵の配置やチーム対戦時の復活ゾーンなどは、特に指定が無ければHanaが考えます。


 スクリプトを使用した陣地固定の対戦なんてのもできます。一番簡単なものだと、車両を障害物として配置するなどです。

 何でもいいのでお気軽にご意見ください。



POSTED BY: Tom
SUBJECT: スレを
EMAIL:
SITE:
DATE: 2008-03-25 17:07:07



間違えてしまいました。
あらためて、掲示板の方に質問いたします



POSTED BY: Tom
SUBJECT: CENTCOM MOD
EMAIL:
SITE:
DATE: 2008-03-25 17:03:43



初めまして、Tomと申します。
こちらのMOD案内を参考にCENTCOMMODをインストールしましたが、表示されません、ちなみにGR、DS、IT共に完日版です。



POSTED BY: Hana_JP
SUBJECT: それって本末転倒では…
EMAIL:
SITE: http://
DATE: 2008-03-23 13:27:22



 Ubisoft社が『トム・クランシー』の名前を自由に使える権利を獲得したそうです。

 今さらそんなことしても客にとっては何も変わらないと思うんですが、これって本来の、トム・クランシーという名前をつける意味を考えると、こんな権利は本末転倒としか思えません。

 初期のレインボーシックスや初代ゴースト・リコンはトム・クランシーの著書をゲーム化したり、ゲームを小説化したものでした。そのため、ゲームのタイトルに「トム・クランシー」という名前が付いているのは当たり前なのですが、今のレインボーシックスやゴースト・リコンのシリーズを見てみると、完全に一人歩きしてトム・クランシーの著書とは全く関係のない方向に向かっています。

 今のレインボーシックスにはジョン・クラークやドミンゴ・シャベスが出てないんですよね?
 ブリーフィングの作戦立案を取っ払ってしまったらレインボーシックスというタイトルを付ける意味がありません。本来ちゃんとした意味を持つレインボーシックスというコードネームが、特に意味の無いただのゲームのタイトルに成り下がってしまっています。


 トム・クランシーの著書をまだ読んだことがない方は、小説『レインボーシックス』全4巻と著書『素顔のスペシャルフォース』上下巻をお薦めします。



POSTED BY: kaba
SUBJECT: 日本語版パッチについて
EMAIL:
SITE:
DATE: 2008-03-21 01:49:46



質問させていただきます。英語版のGR、DS、ITをインストールして日本語パッチをあてようとしたのですが「ディスクスペースが足りません」と表示され、その後起動もできません。

HDDは20G空いているので問題ないと思うのですが・・・。ちなみに英語版パッチ1,3のみを当てているときは起動できました。

OSはvistaなんですがこれがいけないのでしょうか?友人のxpは問題なくパッチを当てれたみたいです。

過去に似たような質問があったのですが同様の手順でも解決に至りませんでした。

どなたか解決策をご存じないでしょうか?
よろしくお願いします。


POSTED BY: kaba
SUBJECT: Re: 日本語版パッチについて
EMAIL:
SITE: http://
DATE: 2008-03-21 01:54:22



追記

当てたいパッチは日本語版のver.1,4です。


POSTED BY: Hana_JP
SUBJECT: Re: 日本語版パッチについて
EMAIL:
SITE: http://
DATE: 2008-03-21 11:38:31



 はじめまして、管理人のHanaです。

 英語版に日本語版パッチを当てるということは、文字を日本語化したいということですね?その前提で話を進めさせてもらいます。


 もう読まれたかもしれませんが、とりあえず参考までにこちらの過去ログをどうぞ。
http://beckett.fc2web.com/bbsrom/grs_bbs/grs_bbs143.html

 「ディスクスペースが足りません」というエラーメッセージが出ますが、ディスクスペースは関係ないです。

 vistaについてよく存じないのですが、XPのように過去のウインドウズへの互換モードがあるならば、vistaでもXPモードで動作できるんじゃないかと思います。もっとも、vistaがエラーの原因なのかはわからないですが。

 原因は、もしかしたら、すでに英語版v1.3or1.4になっているのに日本語版v1.4パッチを当てていることかもしれません。

 考えられる解決方法としては、インストールする順番を変えるというのがあります。

 一度GRをアンインストールし、GRとDSをインストールします。次に日本語版v1.4パッチをインストールします。(Modsフォルダは消さなくていいです)

 ここで念のため、Ghost Reconフォルダ直下のファイルとDataフォルダ内のファイル全てをバックアップしておきます。
(日本語版の状態をバックアップしておくということ)

 次に英語版ITをインストールします。この状態で起動してGRが日本語化されていたなら問題ないのですが、また英語に戻っていたなら、先ほどバックアップしたファイルを元に戻します。

 これで日本語に戻るんじゃないかと思います。

 ただし、私はこの状態を再現できないため、全くの想像で書いています。ですので、上記の方法は自己責任の上で行ってください。


P.S.
 無事日本語化できましたら、下記のパッチもお薦めします。日本語版v1.4パッチのバグを修正するパッチです。(製作者:星吉さん)
http://ghostrecon.s25.xrea.com/Software/fileTop.html


戻る