=GRHQ= 第2掲示板

ログ No.1〜21は消失

=GRHQ=受付



169.ゲームコントローラーについて 返信  引用 
名前:ひまわり    日付:5月21日(日) 21時55分
管理人様、はじめまして。
PCゲーム初心者ですが、いつも拝見させて勉強してます。

最近(1週間前)ゴーストリーコンを遊び始め、
いつも初心者コーナーで勉強してます。

GRのやり過ぎでキーボードのボタンが押しっぱなし状態に
なってしまって困ってます(汗)

そこでゲームコントローラの購入を考えているのですが
ゴーストリーコンに使用可能でしょうか?宜しくお願いします。

170.Re: ゲームコントローラーについて
名前:Hana_JP    日付:6月17日(土) 9時58分
 はじめまして、管理人のHana_JPです。

 GRはキーが多いためゲームパッドでは遊べません。残念(^^;

 ここは古い掲示板なのでこれからは新しい方でお願いします。

168.新掲示板 返信  引用 
名前:Hana_JP(トムベケ)    日付:6月7日(月) 16時23分
 新しい掲示板を設置しましたので、今後はそちらをご利用ください。
 画像もアップロードできます。

http://bbs1.fc2.com/cgi-bin/e.cgi/985/

167.再編 返信  引用 
名前:Pravda    日付:5月19日(水) 0時23分
Clan「Larmes」を立ち上げました。
GR専門クランではないですがGRを辞めるわけではありません。
Tomさんこれからもclanmem一同よろしくお願いします。

http://www014.upp.so-net.ne.jp/prademin/

163.トムベケ様 返信  引用 
名前:もときち    日付:5月15日(土) 4時31分
金曜深夜はありがとうございました。
結局最後に教えていただいたページからS1〜S3は無事
インストールする事ができました。残すはFAR_CBQのみです。
またロビーに行きますね。

164.トムベケ様
名前:もときち    日付:5月15日(土) 13時12分
で、つい先ほどロビーに居た方からファイル転送して頂きました。
これで念願のマルチができます! 今更ながらGRもう一度楽しんで
みたいと思います。トムベケさんはどこのホストにいらっしゃるの
でしょうか?


165.Re: トムベケ様
名前:Hana_JP(トムベケ)    日付:5月15日(土) 15時4分
 こんにちは、もときちさん。昨夜はどうも(^^
 MOD獲得おめでとうございます。

 私は海外のサーバにはあまり参加しません。日本のサーバの方が面白いからです。
 日本には大きなサーバが4つあります。
 クランBURST BURST1鯖 grj.jpn.ph
 クランRevenant Rvt鯖 revenant.ddo.jp
 Kumeさん kume鯖 k-style.ddo.jp
 waniさん wani鯖 grhost.wani-net.jp

 私が遊んでいるとしたら、上記の4つのサーバのどれかにいると思います。
 私も含め、大抵の方は人が集まっているサーバに入ります。マルチですから人がいないといけませんからねw ですから、どの4つのどのサーバにいるかはその時によって違います。

 ちなみにRvt鯖はサーバ管理人であるFujiyamaさんのご都合で5月は休止しています。

 実は現在マルチ初心者さん向けのコーナーを製作中で、Q&Aコーナーもあるので、未完成ですがご紹介します。

http://beckett.fc2web.com/multi_syosinsya/multi_syosinsya_faq.html


166.トムベケ様
名前:もときち    日付:5月15日(土) 18時4分
おお、素晴らしい内容ですね。>マルチ初心者ページ

と、なると問題はやはり必須MODの入手方法という事になる
でしょうか。あれからFAR_CBQ_MPを探しに海外のページも
多数訪れたのですが、やはり置いている場所はなく‥。
map_pack_s1〜s3は比較的置いている所も多かったので
見つけやすいかも知れませんね(自分は結局URL教えて頂き
ましたがw)。

では今晩あたり初出陣したいと思います。

162.キャスト・パズルにはまる 返信  引用 
名前:トムベケ    日付:5月2日(日) 21時48分
 2年ほど前からなんですけど、HANAYAMAという玩具メーカーから発売されている「キャストパズル」という知恵の輪にはまっています。
 http://www.hanayamatoys.co.jp/castpuzzle/index.html

 知恵の輪というと針金の絡まったものをはずすイメージが強いのですが、そうではなく、上記のメーカー・サイトを見てもらえばわかりますが、頑丈な固体の金属でできております。値段は千円と高いのですが種類も多く、難易度も分かれているので結構たのしめます。

 初めて買う方はレベル4をお勧めします。一日で解けるでしょう。レベル5は数日、レベル6は十数日以上かかると思います。個人差はありますが、あくまでも目安です。おもちゃ屋さん、本屋さん、東急ハンズなどで売っています。

 現在私は10個もっています。そのうち9個は解いたのですが最後の一つが解けない。いや解いたのですが・・・。
 最後の一つというのが、レベル6の中でも最も難しいとされる「キャストエニグマ」です。「の」の字が3つ組み合わさったもので、一見解くのは不可能に見えます。

 最初の「の」をはずした後、残る2つの「の」を外すのですが、どう考えても物理的に不可能。よ〜く考えると解法がわかるが、そのためにはこことここがぶつかってしまうからできない、う〜ん・・・、と悩んでいると、
 「ルーク・スカイウォーカー、フォースを使え」
と、オビ・ワン・ケノービの声が!そうか!理屈で解くのではなくてフォース(力)を使うんですね先生!ということで力一杯「の」の字を開いてなんとか解けましたw(デス・スター爆

 しかし説明文には「スルリと抜けるから力は不要」と書いてある・・・。う〜ん、製造ミスか!と思ったが、まぁ解けたんだからいいじゃぁ〜ん、とネットでエニグマについて調べてみると・・・。
 やっぱり世の中にはジェダイが多いようで、たくさんの人が最終的にフォースを使って解いたようです。といっても安心はできません。実はこれ、間違った解法らしいです。正しい解法だとホントにするりと解けるとのこと。

 おう、そこまで言うんだったらもう一回バラしてやるわい!と凄んだのですが、いかんせん元に戻せない・・・。そうなんです、解いてから元にもどしてこそ、はじめて「できた」と言えるんです。
 とりあえず5月末日までにバラした写真を送れば巾着袋がもらえるので、まぁその日までおあずけだ!

 それはそうと、このキャストパズル。一人で遊ぶのはもちろん楽しく、最終的には完全攻略が望ましいです。そして違う楽しみが。それは友達が苦戦しているのを見ることですw
 「ヒントいる?ね、ヒントいる?」「これ解けんかったら猿やぞw」とムカつくことを横で言ってあげるとなお面白いでしょうw

 それでは最後に私のお勧めのキャスト・パズルを。「キャスト・バロック」です。
--------------------------------------
バッハの楽曲「大フーガ」をモチーフに、絡み合うメロディのイメージをカタチにしたキャストパズル。
Akio Yamamotoの作品。優雅でダイナミックな動きの後に訪れるのは、綺麗に外れる瞬間の印象的なフィナーレ。
謎解きの時間を、ゆったりと贅沢にお楽しみください。
テーマは「楽」。
-----------------------------------
 と書いてあるとおり、最後は本当に感動してしまいました。これはすばらしい。

 あとキャスト・デビルもお勧めです。シンプルですが、わからない人にはホントにわからないらしい。そういう人に「ホントにお前わからへんのかよ!」と言ってあげるのは実に楽しいですw

161.武器データ資料室できました 返信  引用 
名前:トムベケ    日付:4月4日(日) 18時51分
 今更だけど、MoHAA(メダル・オブ・オナー アライド・アサルト)の事を「モハァ〜」と呼んでいたのは私だけでしょうか?(汗

 それはそうと、武器データ資料室が完成したのでどうぞご覧ください。
 初心者コーナーにあります。密かに初心者コーナーをグレードアップしていく予定です。熟練者にとっては当たり前のことをどんどん扱っていこうと思います。

160.人工甘味料「パルスイート」に感激!ついでに、成敗! 返信  引用 
名前:トムベケ    日付:3月29日(月) 20時58分
 実は私、甘党なんですよ。甘いものが大好きなんです。
 甘い→砂糖たっぷり→高カロリー→太る→ダメじゃん
 ってなわけで、甘党ながらも甘いものは自制しております。

 でも飲み物で砂糖をとってしまう。コーヒーをよく飲むんです。砂糖は1杯半くらいしか入れないんですけど、何倍も飲むので結果大量の砂糖を取ってしまうということになってしまうんです。

 で、思いついたのがカロリーがゼロの人工甘味料。早速スーパーへ買いに行きました。値段は140グラムでなんと850円程度!めっちゃんこ高い!
 一瞬躊躇したのですが、ものは試しだと思いきって買う事に。

 私が買ってきたのは味の素から売られている「パルスイート」っていうやつです。
 http://www.ajinomoto.co.jp/pal/html/default.htm
 これがまた甘い!なんと砂糖の3倍も甘い!なのにカロリーゼロ!

 つまりコーヒーにこいつをティースプーン一杯入れるだけで3杯入れたことになるんです。私の場合はスプーンに半分入れるだけで十分な甘さになるんです。しかもカロリーゼロだから、もしたくさん入れたとしても大丈夫ときた。

 この甘味料は加熱しても良いらしく、いろいろな料理に使えるようです。高いけど是非ともお勧め!140gだけど砂糖の3倍甘いから、420gあるのと同じなんですよ。甘党の人には是非おもお勧めです。

 それはそうと、月曜8時は時代劇やってますよね。剣客商売とか子連れ狼とか。今は暴れん坊将軍やってます。番組の最後はかならず殺陣があるんですけど、実は将軍様は刀を抜いた後に「カチャ」っと持ち変えるんです。
 実は将軍様はかかってくる相手全員をみね打ちで倒してるんですよ。将軍様は人殺しはしないんです。でも途中で飛び入り参加する仲間のニンジャはお構い無しで斬りまくってます。
 で、最後はお決まりの「成敗!」と言うとニンジャがとどめを刺すんです。やっぱ将軍様ともなれば自分の手は汚さないんですよ。

156.やっちまったー 返信  引用 
名前:トムベケ    日付:3月25日(木) 22時6分
 現在、初心者コーナー用にとGRに登場する武器のゲーム上の性能(つまりgunファイル)を調べまくって、だいたい解明できたのですがTurn Bandsの開設を完璧に理解したつもりで書いていたら、実は完璧に間違ったことを書いてましたTT
 やっちまった〜
 おかげでTurn Bandsについては理解できたが、一度書いた文章を直すのはめんどくさー。


157.Re: やっちまったー
名前:トムベケ    日付:3月27日(土) 18時42分
 またやっちまったー!
 今度も自信満万で訂正していて、自分の書いた内容を証明しようとGRを起動して試すが・・・、全然違うじゃん!

 でもわかった。もーわかった。もー大丈夫。もー間違えない。でもさらにややこしいことになってきた・・・。ターンバンドは複雑だ・・・。


158.Re: やっちまったー
名前:星吉    日付:3月28日(日) 17時54分
武器の解説、いいですね。
僕も以前、作ろうと思って挫折した苦い記憶が(^^;
今までミッションの内容を説明したサイトは多くありましたが
GRの武器の解説を詳しくしたサイトは無かったと思います。
できたらぜひ僕のサイトで紹介させて下さい。
楽しみにしてます★

http://ghostrecon.sytes.net/


159.Re: やっちまったー
名前:トムベケ    日付:3月29日(月) 16時54分
 ありがとうございます^^
 武器解説は8割できており、残り2割というかんじです。
 でも残りはややこしい狙撃精度がらみのものなんであと数日かかりそうです。

154.ダウンロード後? 返信  引用 
名前:oki    日付:3月14日(日) 0時37分
トムベケさんいろいろありがとうございます。最後にダウンロードしたらどうしたらよいのでしょう??よかったら教えてください。

155.Re: ダウンロード後?
名前:トムベケ    日付:3月14日(日) 15時8分
 ダウンロードしたファイルにもこれまた種類があり、それぞれ導入方法も異なるので個別に説明させてもらいます。
 種類の見分け方はファイルの拡張子を見ます。拡張子はファイル名の . の後についている3文字か4文字のファイル形式です。
 (例:abcdef.jpgのjpgが拡張子)

 余計なお世話かもしれませんが、大前提としてダウンロードしたファイルの場所は知っておいてくださいね。ダウンロードしたけどファイルの場所がわからないということがパソコン初心者さんには多いためです。
 ダウンロードするファイルの場所はダウンロード時に自分で選択できます。

 そしてこれまた大前提ですけど、GRがインストールされている場所は初期設定の場所に限ります。GRインストール時にインストール先のフォルダを変更した場合はほぼ100%インストールが失敗します。

 では説明します。

●.exeの場合
 この場合、ダウンロードしたファイルはインストーラー付きです。Wクリックするとインストールが始まります。もちろんMODはほぼ全て海外のものなので、インストール中に出てくる言葉も全て英語です。
 [Next]や[OK]などのボタンをクリックしていけばインストールできます。
 もしも[agree]と[disagree]の選択が出てきた場合、[agree]を選択してください。

○.exeの場合(例外)
 ごく一部のMODは、exeの拡張子でもインストールされないことがあります。これはそのファイルがインストールではなく自己解凍を実行するタイプの場合にそうなります。その場合は自己解凍後に下記の.zipファイルと同じ方法で解凍されたフォルダを移動してください。

●.zipの場合
 この場合、ファイルはインストーラーが付いておらず、しかも圧縮されています。ネット上で無料で配布されているフリーソフトの解凍ソフトなどを使用して解凍してください。
 解凍するとフォルダまたはファイルが出てきます。readme.txtなどが入っていたら真っ先にそれを読んでください。そこに解凍したファイルの移動先などが書かれているはずです。
 もちろん英語ですが、英語がわからない場合はどうしようもありません。英語を勉強してくださいと言うしかありませんw

 GRのModsフォルダに貼りつけるのですが、readmeを見てわからない場合はそのMODはやめたほうがいいです。このBBSにMOD名と共に導入方法を質問してもらえば答える事ができますが、大量のMODの導入方法には個別に対応しないつもりです。

●.rarの場合
 ごくまれに、この拡張子のものがあります。この場合、専用の解凍ソフトが必要になります。それもフリーソフトとして配布されているので、それを導入してください。

●解凍ソフトの入手方法
 窓の杜(もり)などで配布されています。
・窓の杜 http://www.forest.impress.co.jp/genre_index.html
 お勧めはこれ→ http://www.forest.impress.co.jp/library/lhasa.html

●それでもわからない場合
 あるMODのインストール方法がわからない場合、このBBSで質問してもらえばある程度は答える事ができますが、複数大量のMODをリストアップして全部の導入方法を教えてくださいという質問には答えることができないので宜しくお願いします。

151.mod 返信  引用 
名前:oki    日付:3月11日(木) 23時5分
ミッションなどのmodをダウンロードしたいのですが、どのようにしたらいいかわかりません。どうか教えてください。

152.Re: mod
名前:トムベケ    日付:3月12日(金) 21時46分
 はじめましてokiさん。管理人のトムベケです。

 ダウンロードサイトはいくつかあり、ダウンロード方法も異なるので、代表的なものを紹介させてもらいます。

●GIJOEさんのMOD倉庫(日本)
 http://gijoe.minidns.net/
 日本のGRクラン陸戦隊のGIJOEさんが運営するMOD倉庫です。
 MODデータベースに50弱のMODがアップロードされており、クリップのアイコンをクリックすることでダウンロードできます。

●Tokai Platoon/東海部隊(日本)
 http://ghostrecon.mydns.jp/tp/
 日本の古くからのGR地方部隊サイトで、以前はKoji_TPさんが運営されていましたが閉鎖され、現在は私がデータを引き継いで運営しています。
 このサイトは多くのMODが日本語の説明付きで紹介されていますが、MODそのものはアップロードされていません。紹介だけです。
 このサイトでダウンロードすると大抵の場合GameSpyというサイトに飛びます。

●GhostRecon.net(アメリカ)
 http://www.ghostrecon.net/
 世界的に有名な大手GRファンサイトです。GRに関して最も情報が速いサイトです。
 「DOWNLOADS」コーナーでMODの種類別に紹介されています。GRのほぼ全てのMODが紹介されています。あくまでも紹介のみで、ダウンロードをクリックするとGameSpyに飛びます。

◎GameSpyについて
 GameSpy(File Planet)にはGRのほぼ全てのMODがアップロードされています。ここからダウンロードするにはGameSpyにメールアドレスを登録する必要があります。もちろん無料です。登録の仕方は下記のサイトを手本に行ってください。
 http://www.zeon.cx/tips/fileplanet/fp.htm

 メールアドレスを登録したらGameSpyのサイトにてログインを忘れずに行ってください。
 Tokai PlatoonからGameSpyのダウンロードサイトに飛ぶと「Download」と4ヶ所にあると思います。上の二つは有料会員専用のものなので、下の二つからアイコンをクリックしてダウンロードしてください。

 GameSpyは時々つながりにくいときがあります。MODがアップロードされているのにエラー表示されることがあります。そういう場合ブラウザの更新ボタンを押しても直らないので、一度ブラウザのウインドウを閉じてから、再びダウンロードサイトを開くと表示されます。


153.Re: mod
名前:oki    日付:3月14日(日) 0時33分
トムベケさんいろいろありがとうございます。最後にダウンロードしたらどうしたらよいのでしょう??よかったら教えてください。

150.たのむよubiジャポン! 返信  引用 
名前:トムベケ    日付:3月8日(月) 22時5分
 私のパソパソは低スペックです。HDDドライブは1Gをきっています。以前はRainbow6(R6)とRogue Spear(RS)もインストールしてあったのですが、それも泣く泣く削除したにもかかわらず、なかなか空きスペースができない。

 親のパソパソはもうちょっと性能いいんですが、XPなんです。
 R6とRSはWinXPでは動かないとかいう話だったのですが、そういえば互換モードとかいうので普通にプレイできるよという話を読んだ事があったような。
 ということで、R6とRSをそちらのパソパソにインストールしてショートカットのプロパティをなぶってWin98の互換モードで起動・・・、おお!動いた!

 ということでR6で遊ぶことに。RSはクリアしたのですが、R6は初めてです。ということでワクワクしつつプレイするが、R6はキー配置が今主流の配置とは違いカーソルキーで、極めてやりにくい。ということで、はやる気持ちを抑えてまずはリマップ・キー。

 で、話の要はここです。
 私のR6はUbiジャパンから発売されている廉価版なのですが、そのパッケージを読むと・・・、
-------------------------------------
 スナイパー(狙撃兵)のスペシャリストや専用武器、さらに物陰から様子を伺いながら銃が撃てる「Peek」コマンドを追加! また、たった一人で30人ものテロリストを相手にする「ローンウルフモード」や「テロリストハント」など、多くのモードを用意している。16ものミッションを次々と遂行し、背後に隠された世界的な陰謀を暴くのだ!
-------------------------------------
 と書かれてあります。そういえばR6ってPeekできなかったという話を呼んだ事があったけど、もしかして廉価版として発売されるにあたって内容もグレードアップしたのか!Peekできるのは嬉しいなぁ、と思いつつキー設定を変えていると・・・

 あれ?Peekはどこ?w 無い?・・・の?
 いやいやw そんなはずはない。だってパッケージに書いてあるもん。たぶんどこかにあるんだろうけど、それはまぁ後回しで、早速ミッションやってみようやw と脂汗たらたら。

 え〜と、俺のお気に入りの美人の女スナイパーは・・・、いないんだぁ。っていうか、スナイパーが一人もいないなぁ。まあアサルト専門隊員に狙撃銃もたせようか。と、戸惑いつつ武器を一つ一つ切替えていくと・・・、無い!

 いやいやw そんなはずはないと思いメイン画面に戻ってシングルプレイモードを見てみるが、ミッション以外のゲームモードが無い!おぉ?!

 と、私の頭に一つの記憶が思い浮かぶ。
 「そういえば、以前UbiジャパンのサイトでRvSのゲーム紹介の文章が丸ごとスプリンター・セルの文章になっていたぞ!コピぺミス!っつ〜ことは・・・」

 すぐさま同じく廉価版のRSのパッケージの裏の文章を読むと・・・、

 全く同じじゃん!うぁ〜、最悪・・・。つまりRSのパッケージに載せてある紹介文を間違えてそのままR6のパッケージにもプリントしたんですよUbiジャパンは。誤字・誤植・誤訳が多いUbiジャパンだけど、ここまでとは・・・。

 まぁ、期待が打ち消されただけで損はしてないのでいいのですが、がっかりだなぁ。

149.こころ温まる普通の日の話 返信  引用 
名前:トムベケ    日付:2月19日(木) 22時23分
 先日、よく晴れた日でした。少し風が強く、ちょうど台風が去ったあとのような天気。とてもすがすがしい。
 こんな日は特に重要でもない用事のためにフラフラと出かけるのもいいかと思い、車ではなく自転車で古本屋へ。古本屋で安い中古ギター楽譜をあさるのが趣味の私はこの日も楽譜を3,4冊買って帰途につくことに。

 そういえば、この近所のスーパーではカスタード・クリーム入りの大判焼きが売っているんだったなぁ。普段はあまり出入りしないスーパーだけど、たまにはこういうのもいいかな。
 俺の分2つと、家に母と兄の分も一つずつ、全部で4つ買おうか。優しそうなおばあちゃんの店員に4つ頼むと、2つしかないと言う。無いならしょうがない、2つ買う事にしました。

 帰途につきながら、2つしかない大判焼きについて思いをめぐらせる。2つしかないからなぁ・・・。兄貴とおかあさんに一つずつあげるかぁ、俺の分は無しでいいや。
 そう考えると、少し強い風も少しは柔らかく感じ、自転車のペダルをこぐ脚もすこしだけ早くなりましたとさ。
 そんな少し風の強い晴れた午後の話でしたとさ。おわり。
















 蛇足ですが、その後その大判焼きは家に帰ったあと家族に黙って2つとも私が食べましたとさ。

 完

148.ご挨拶 返信  引用 
名前:nizi    日付:1月24日(土) 11時23分
このたび新クラン「BURST」を立ち上げる事になりました。
基本的にはBCLの再編なのですが・・・
これからも宜しくお願いします。

147.新年明けましておめでとうございます 返信  引用 
名前:Thomas Beckett    日付:1月6日(火) 15時0分
 新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
 本当はトップページで挨拶しようと思ったのですが、人気サーバの紹介文が下がってしまうのはもったいないと思ったので掲示板にて密かに挨拶した次第でございます。

 今年こそはGR2出て欲しいです。でもGRほどの素晴らしいゲームなら今年一年もちますよ。

 初夢見ました?私は見ましたよ。初夢は現実になるという話をよく聞きますね。私の初夢は・・・スーパーの食料品売り場でトマトの水煮を探していた夢でした(TT)。実現するだろうけど嬉しくない・・・。実は私、スパゲッティのトマトソースを作るのでトマトの水煮を買うんですよ。ごく普通の日常じゃ〜。

 あ、地震!14時52分東海地方で地震を感じました。NHKはや!30秒でニュース速報でました。
 震度3くらいかな。30秒くらい揺れていました。やや弱い地震が少し静まって次に強いのきました。M5.2です。津波ないです。

 あ〜、少し驚いた。今年初めての地震、初地震観測!揺れぞめ!私の初夢は実は結構いい夢だったりして。普通が一番ってことでしょう。

 画像掲示板に新しい画像をアップロードしたのでそちらもご覧ください。

http://ghostrecon.mydns.jp/grhq/joyful/joyful.cgi

146.新年会のご案内 返信  引用 
名前:Koji[=TP=]    日付:12月20日(土) 20時54分
OMEGA-JAPANで「東海OFF」と銘打ってOFF会をする予定です。
詳しくは、OMEGAホームページを見てください。
ぜひぜひ、参加ください。(^^

ではでは。

143.怒涛の全キャンペーン 一人でクリアのリプレイをDLできません 返信  引用 
名前:guest    日付:12月15日(月) 20時50分
怒涛の全キャンペーン 一人でクリアのリプレイをDLしようとすると、ファイルにアクセスするパーミッションがないと怒られます:

Forbidden
You don't have permission to access /~beckett/hanas_oneman01.zip on this server.


--------------------------------------------------------------------------------

Apache/1.3.27 Server at f8.aaacafe.ne.jp Port 80


144.Re: 怒涛の全キャンペーン 一人でクリアのリプレイをDLできません
名前:Thomas Beckett    日付:12月15日(月) 21時22分
 何故かファイルへのアクセスができないようで、申し訳ありませんでした。

 とりあえず応急的にアップロードしましたので、下記のアドレスでダウンロードしてみてください。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Hanamizuki/9775/hanas_oneman01.zip


145.Re: 怒涛の全キャンペーン 一人でクリアのリプレイをDLできません
名前:guest    日付:12月16日(火) 10時6分
DL出来ました。ありがとうございます。
勉強させていただきます。

142.H2A失敗の原因は・・・ 返信  引用 
名前:Thomas Beckett    日付:12月1日(月) 18時9分
 絶対にゴルゴ13です。間違いありません。ブースター切り離し装置の電気配線を狙撃したのです。もちろんその部分は外部にむき出しではありませんから、設計図をもとにアーマーピアシング弾で狙撃っすよ。やってくれるぜデューク東郷。

 依頼主はアメリカ合衆国の何者か。人工衛星なんかを作っている宇宙関連の企業でしょうか。だってさぁ〜・・・、
・日本が衛星打上げ失敗する
 ↓
・非難を浴びる
 ↓
・国産ロケットの製作資金削減
 ↓
・国産ロケット製作断念
 ↓
・米国のロケット&衛星をやむなく購入
 ↓
・これに乗じて米国が日本に宇宙産業を売りこむ
 ↓
・さらに調子に乗ってSDI構想の資金提供を日本に要求

 コンチキショー。頑張れよ日本!血税は頑張る奴のためにあるんだ!頑張ってもう一本作れぃ!

 次からのロケットが失敗した場合すぐ自爆ではなく、マスゲームが好きな某国の首都に飛んで行くというようにしたらどうでしょうか。敵に塩を送るんじゃないですけど、某国はミサイル技術が必要みたいだから、失敗したロケットはそのまま無償提供ということで首都へ飛ばしましょう。

138.HX5で攻防戦 返信  引用 
名前:nizi    日付:11月23日(日) 2時48分
表題の通りなんですがHX5のマップで攻防戦やりたいのです。
で、攻防戦2の改造をお願いできないでしょうか?
週末決戦等でしようしたいのです。

139.Re: HX5で攻防戦
名前:Thomas Beckett    日付:11月23日(日) 4時34分
 GRJの掲示板で攻防戦2がHX5に対応していないとの書き込みを拝読しましたが、具体的にどういう症状なのでしょうか?

 マルチで攻防戦2を選びHX5のマップを選択し、ゲームを開始させることはできました。ということはゲーム開始後に問題があるのでしょうか?
 対戦のゲームタイプ故に私一人ではバグの検証ができません。

 バグの修復は実際にバグを経験された方の情報をもとに原因を探します。そのため具体的な症状のレポートが必要になります。
 ゲーム開始前かゲーム開始後か、開始後なら具体的にいつか、マップのどの場所でバグが発生したか、といった具体的な情報をお願いします。

 HX5に原因があった場合は調べてみます。
 しかし、もし攻防戦2にバグの原因があった場合、時間的余裕が無いためにバグは修復できません。御了承ください。

 余談ですが、攻防戦2がHX5に対応していないわけではなく、HX5が攻防戦2に対応していないのだと思います。そのため、もし新しいバグがあるとしたらHX5の.misファイルに原因があるのだと思います。

 もう一つ余談ですが、現在攻防戦2のスタート直後のバグを治す余裕がありません。
 バグの原因は陣地に到達したプレイヤーの名前を表示する機能が一番の原因だと思います。
 これを表示しないようにすればバグは治ると思うのですが、そのゲームタイプはコマンド&コンカーというゲームタイプとしてFree Lybiaに同封され、すでにリリースされています。
 ゲーム開始直後のバグにお困りなら文句無しにコマンド&コンカーをお勧めします。到達プレイヤーの名前表示がどうしても必要な場合は、致命的バグ付ですが攻防戦2で我慢してもらうしかありません。

 今後、攻防戦2のバグを修復する予定は今のところありません。


140.Re: HX5で攻防戦
名前:nizi    日付:11月23日(日) 12時18分
すばやい返信ありがとうございます。
なるほど、攻防戦2にも問題あるし、MAP等にも問題がある、と
言うことなのですね。
具体的にはトーマス氏の言ったとおりの症状で開始直後もしくは戦闘が終わりそうな時に敵陣に到達してないにも関わらず
「誰々が占領した!」のメッセとともに終わってしまうのです。
ですので、そこがバグだと思っておりましたが、お話では治す余裕がないとの事、元々無理なお願いでしたからご意見の通りコマンドコンカーを入れてやってみます。
ありがとうございました。


141.Re: HX5で攻防戦
名前:nizi    日付:11月25日(火) 9時15分
TeamBCLのHPへのカキコありがとうございます。
試して見ました!!サンキューです、問題なく動きます。
mapを選ぶ場面ではたいした変わりはないのですが
これなら週末決戦で使用できそうです。

137.HX5やってみた 返信  引用 
名前:Thomas Beckett    日付:11月19日(水) 21時30分
 新しいマップが入っているとの事で、今更ながらDLして遊んでみたのですが・・・、マップのクオリティが低いなぁ・・・。しかも重い。新しいマップは対戦ではあまり使えそうにないように思えます。

 Demo君を選んで武器を選択してみると・・・、お!迫撃砲じゃねぇか。もしかしてもしかすると、と思って迫撃砲を装備してみると・・・、あ!俺が作った長距離砲撃用レティクルを真似したなぁ〜。って、真似されて嬉しいんですけどね。勝手にコピってもいいし、勝手に真似してもいいし、クレジットも必要ないって言葉を添えてリリースしたので、これでいいんです。って、真似してない、完全オリジナルかもしれないですしね。

 ただ、これ、解像度を変えると意味がないから解像度にあわせてレティクルを用意しないといけないんですが、そこまで対応してないみたいですな。

 武器多いのもいいけど、選ぶのに時間かかるw

135.いやはや 返信  引用 
名前:Thomas Beckett    日付:11月4日(火) 17時0分
 今日も小走りでせわしなく郵便配達をしていたところ、急に視界がグルンと回転してものすごい衝撃が!毎日がゴースト・リコン&ローグ・スピアな私は、これは撃たれたなと思ったんであります。
 まぁウソでして、滑って転びました。そしてそれをオッサンに見られました。玄関先の非常にツヤツヤな陶器のタイルに水が撒いてあり、柔道を6年やっていたさすがの私も両手がふさがっていて受身をとることもできず、肘とケツを強打しました。頭も強打したのですが、さすがヘルメット、頭は無傷でした。
 それにしても・・・、オッサンに見られてしまった・・・。ゴルゴ13に連絡をとろう・・・。


136.Re: いやはや
名前:Thomas Beckett    日付:11月5日(水) 19時0分
 G13型トラクター売りたし。

134.やっぱデイヴしかだめっしょ 返信  引用 
名前:Thomas Beckett    日付:10月25日(土) 20時25分
 久しぶりに洋楽のライヴビデオを見ていて思ったんだが・・・、やっぱヴァン・ヘイレンは第一期のデヴィッド・リー・ロスじゃないとダメだなぁ〜と、思ったんだよキミ。

133.ダイオキシン裁判とメディアの影響力 返信  引用 
名前:Thomas Beckett    日付:10月16日(木) 22時36分
 ご存知かと思われますが、ニュースステーションの報道についての裁判です。とある地方でのダイオキシンがほうれん草に与える影響を報道したところ、その地方での農作物の取引停止が急増してしまった問題です。

 それにしても、テレビの影響力は絶大です。最高裁の判決文はその通りだと思います。頭空っぽにしてニュース聞いていたら誰だって全部信じてしまうでしょう。特に健康の問題に関しては。ワイドショーとは違い、シリアスな問題を取り上げるニュースだけに、信頼度は高いと思います。

 以前もニュースステーションで問題がありました。アトピー性皮膚炎の塗り薬の問題です。副腎皮質ホルモン、つまりステロイドを含む塗り薬は皮膚炎をひどくさせるので使わないべきだと報道されていました。

 この報道の後、ステロイドの皮膚薬を使用していた皮膚科は患者から非難されたとのことです。確かにステロイド剤を使用して副作用が出るということがあるようです。ただしそれは間違った使い方をした場合で、医師の指示に従って正しく使えばこれ以上無いカウンター・アトピー薬だとのこと。

 ステロイド剤には強度があり、患部の状態によって強度の違う薬を使用しなければならないらしいです。ひどい患部には強い薬を。軽い幹部には弱い薬を。ひどい患部に弱い薬を塗りつづけると、アトピーが治らないどころか、副作用だけが蓄積されて皮膚炎がひどくなるらしいです。

 と、話はそれましたが、残念ながらこれからは報道を疑って見ないといけないと私は思っています。内容が本当か嘘か判断するのは自分です。

 というわけで、今私が書いたこの書き込みも疑って読んでくださいね。もしかしたら間違いがあるかもしれませんから。

132.新Tokai Platoon製作中 返信  引用 
名前:Thomas Beckett    日付:10月14日(火) 22時57分
 タイトル通り、少しずつですが作っています。フレームを活用したHPにしようと思っています。無料HPスペースでフレームを使ったデザインにすると、広告が邪魔してデザインが崩れるので今まで敬遠してきたのですが、GRSのHPサーバを借りているので広告がないんです。

 新Tokai PlatoonではクランやファンサイトのHPのリンク広告を募集しようと思っています。

 それにしても、Kojiさんが長い間かけて蓄積されたデータを、デザインの一新とデータの更新も含めて急ピッチで再構築するのはかなり大変です。

 構想としては、膨大なデータが詰まったファイルを用意し、そこからアルファベット別やカテゴリ別で簡単に検索できるHPにしたいと思っています。
 検索をする上で余ったスペースにクランなどの広告を載せたいと思っています。
 サイトのデザインコンセプトは「老人でも使いやすい」ですw

131.ARK活動再開!!! 返信  引用 
名前:Thomas Beckett    日付:10月9日(木) 18時45分
 私の大好きなノルウェーのプログレッシヴ・メタルバンド「ARK(アーク)」のオフィシャルサイトで、ほぼ一年ぶりに最新情報が更新されました!
 現在、バンドのメンバーがニューヨークに集合しているらしいです。レコーディングの日程などは未だ不明なのですが、それでもいいんですよ。情報があがってきただけで嬉しいです。
 一年も情報がないから、てっきり自然消滅してしまったのかと不安になったのですが、いやぁ〜健在のようで嬉しい限りです。
 ARKを知らない方はオフィシャルサイトを是非とも訪れてください。退廃的な画像がたくさんありますが、ちゃんと実力のあるバンドです。オフィシャルサイトで一番いい曲がダウンロードできちゃうので(しかもノーカット)、「メタルや洋楽は普段聞かないんだなぁ〜」と言う方もだまされたと思って聞いてみてくださいよ!アルバムの全曲を紹介するメドレーもあります。

 ちなみにノルウェーのバンドですが歌詞は英語です。

http://www.arksite.com/

130.子連れ狼! 返信  引用 
名前:Thomas Beckett    日付:10月6日(月) 20時19分
 いやぁ〜、今日の子連れ狼は最高だった!面白かった!というより感動した!冗談抜きで涙ちょちょぎれました。

 つまりね、男なんですよ。武人なんですよ。愛弟子と師匠である子連れ狼こと一刀の戦いなんです。実はこの戦いは陰謀で、愛弟子は戦わないと家族の命がないという、これまた切羽詰ってるんですよ。っていうか、見てない人がこの文章読んでもわけがわからんと思うけど、いいんだ!俺が感動したんだからいいんだ!
 普通待ち伏せされたら「おのれぇ〜!」みたいに怒りをあらわにするんだけど、そうじゃない。しかも相手は甲冑を着込んだ敵6人。
 元まな弟子:このように陣をしいて挑むは、武人としての最高の礼儀ぞ!
 子連れ狼(師匠):かたじけなき!

 とまぁ、言葉はうろ覚えなのですが、「かたじけなき!」ですよ?!頭下げてるんですよ?!かっこよすぎじゃぁないですか!
 そして乳母車の両端についている二本の竹を合体させて、鳥肌実じゃないですけど、えいやぁ!と敵を倒して行く。倒して行くのだけど、実は命だけは助けている。さすが子連れ狼。
 て、こういう事書いてるとどんどん長くなるのでこのへんでやめますが、これからもこのような武人の喋り方を日常生活でもどんどんと取り入れていきたいと思います。

 つまりあれですよ、目指すは・・・、コロ助w

128.TOKAI PLATOON閉鎖 返信  引用 
名前:Koji_TP    日付:10月3日(金) 1時31分
どうもお世話になってます。
表題のとおり、COOLの有料会員期限が過ぎて、また1年間の更新料金を払う気も失せてしまったし、個人的になにかと忙しいので、このままTPサイトを閉鎖します。BBSのサポートなど今までいろいろありがとう御座いました。

129.Re: TOKAI PLATOON閉鎖
名前:Thomas Beckett    日付:10月3日(金) 2時17分
 サイトの閉鎖は残念ではございますが、長い間ありがとうございました。
 GRS2の方にも告知させてもらいます。TPという肩書きが無くなってしまうのも寂しいので、私が引き続き何らかの形で存続させたいと考えています。
 本当に長い間ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。
 GR2が出る頃に共にまたなんかやらかしましょうw

127.これはおもろい! 返信  引用 
名前:Thomas Beckett    日付:10月2日(木) 22時41分
 面白いニュース発見!
 http://www5.big.or.jp/%7Ehellcat/news/0309/30a.html

 こちらがメインページです。おもしろいニュースがたくさん。
 http://www5.big.or.jp/~hellcat/news/

124.新MOD作るかも 返信  引用 
名前:Thomas Beckett    日付:9月27日(土) 19時46分
 以前から考えていた「レインボーvsテロリストMOD」か、TeamDeCoop改良版のどちらかを作るかも。
 TeamDeCoopの方が簡単だからそっちにしよかな。ちょっとずつ作ってけばいいし。


125.Re: 新MOD作るかも
名前:Thomas Beckett    日付:9月27日(土) 20時3分
 でやっ! (ハガー市長


126.Re: 新MOD作るかも
名前:Thomas Beckett    日付:9月28日(日) 9時47分
 IGORスクリプトを上手く使えば、理論上総勢36人COOPができるような予感!
 ただし、それにより使えない機能も出てくる予感。例えば味方メンバーの名前が画面上に表示されず、レティクルをあわせても表示されないとか。

 各分隊間のチャット(他のチームとのチャット)は全体チャットでないと会話できないのは確実です。でもこれは逆に全体チャットとチームチャットを使い分けることで通信しやすくなるかも。
 例えば司令官と分隊長のチャットは全体チャットで、分隊内のチャットはチームチャットでといった感じで。そうすれば便利でしょ?・・・そこのキミ文句を言わない。何事もポヂチブに考えねば。

121.解りません 返信  引用 
名前:Maxi    日付:9月13日(土) 0時55分
はじめまして
最近になってGRを買いました。前にレインボウをシングルで遊んでいましたがマルチプレイなんていうのは ISDNだったものでやったことがありませんでした 現在はADSLなので GRはとても面白いので ぜひマルチプレイがやりたいのですが 正直言って良く わかりません 手始めに MODというのを ダウンロードしてみたいのですが どうやったらいいのでしょう? またMODとは 何の略ですか? 
このような 時代遅れの質問をぜひ教えてください お願いです

122.Re: 解りません
名前:Thomas Beckett    日付:9月13日(土) 20時2分
 はじめましてこんにちは、管理人のトムベケです。
 GRのマルチプレイはとても面白いですよ!今でもマルチプレイで遊んでいる人はたくさんいます。

 早速Maxiさんの回答させてもらいますが、その前にうちのサイトのこちらのページの「●デモ版のマルチプレイで遊んでみる」の欄を読んで下さい。
 http://beckett.fc2web.com/gr_demo/gr_demo02.html
 それと、私は黄門さまよりもお節介焼きなので、かなり長文書きます。頑張って読んでください。

●MODとは何か?
 MOD(モッド)とはModification(モディフィケイション)の略で、ゲームソフトに追加要素を加えるソフトです。
 GRのMODは大きく分けて2種類あります。1つはGRを販売している会社であるUbiから販売されているソフトです。もう1つは素人が作って無料で配布しているものです。前者はデザート・シージ(以下DS)とアイランド・サンダー(以下IT)がUbiから販売されており、後者はインターネット上で数百ものMODが無料でダウンロードできます。

 MODはマップや武器、スキン(服)、ミッションなどをゲームに追加します。ですからオリジナルとは全く違ったマップやミッションで遊ぶ事ができます。MODで遊ぶにはMODをダウンロードし、インストールした後に、GRのオプション画面でMODを起動(Activeに)します。

●マルチプレイが可能かどうか確認
 GRでどのようにマルチプレイで遊ぶかを説明する前に、まずマルチプレイできる環境かどうか確かめなければなりません。

 マルチプレイするために最低限必要な条件は、インターネットができる環境である事と、ゲームサーバと同じMODがインストールしてある事です。
 MaxiさんはADSLなのでゲームサーバに参加するだけなら可能ですので、この点はクリアしています。

 問題はMODです。現在GRには拡張パックであるDSとITというMODが販売されており、ゲームサーバのほとんどはこのMODを導入しているため、この二つを持っていないとまずマルチプレイに参加できません。持ってない場合は2つとも購入されることを強くお勧めします。

●MODをダウンロードする
 DSとITのほかにも、インターネットから無料でDLできるMODがあります。もし日本人が集う日本のサーバに参加されるならば、前もって人気のあるMODをインストールしておくことをお勧めします。
 よく使われているMODには
・Desert Siege ●
・Island Thunder ●
・TPC MapPack ◎
・GRS MapPack ◎
・FAR CQB MapPack ○
・Frostbite v1.3 ○
・SOAF MapPack1〜3 ○
・GRJ Clan Uniform Pack v2.0 ○
などがあります。●がほぼ必須であるMOD、◎が多くのサーバに導入されているMOD、○が時々使われるMODです。これらのMODはTokai PlatoonのMOD DATABASEやG.I.Joeさんのサイトで探したりダウンロードできたりします。ダウンロード先がGameSpyの場合はアカウントを取得しないとダウンロードできないので、取得することをお勧めします。取得は無料で必要なのはメールアドレスのみです。
 http://tokaiplatoon.cool.ne.jp/
 http://gijoe.minidns.net/

●マルチプレイで仲間をみつけるには
 マルチプレイは2人以上で遊ぶので、当然仲間や相手がいないとできません。しかしGR単体では相手をみつけることができませんし、ゲームサーバが無いと遊べません。
 サーバを探すソフトにはASEとタッチGRという2つの無料ソフトがあります。また、多くの日本人GRプレイヤーが集うチャット機能付きロビーソフト「ロビーくん」が無料で配布されているので、これらのソフトを利用されると簡単にマルチプレイができるでしょう。
 タッチGRとロビーくん配布先 http://ghostrecon.s25.xrea.com/

●マルチプレイで遊ぶには
 マルチプレイで遊ぶにはゲームサーバのIPアドレスかドメイン名を知っている必要があります。タッチGRには日本の主用なサーバの情報を自動的にダウンロードできるので問題ありません。タッチGRならリストのサーバをダブルクリックするだけで参加できます。
 GR単体で参加する場合は、メインメニューからマルチプレイヤーをクリックし、ゼロがたくさん並んでいるのを消して、そこにIPアドレスを入力し、参加(Join)をクリックすれば参加できます。

●より多くの人と交流するには
 日本の老舗ファンサイトであるGRS2フォーラムでは、多くのGRプレイヤーの登録を歓迎しています。このフォーラムに登録しておいて、フォーラムで質問すれば多くの人が助けてくれるでしょう。
 GRS2 http://ghostrecon.alljapan.com/


123.Re: 解りません
名前:Maxi    日付:9月15日(月) 15時8分
トムベケさん ありがとうございました
さっそくダウンロードをイロイロしました
武器なんか すごいバリエーションがあるのですね
でも MODによってダウンロード出来ない物がありました 残念です
しばらく ハマリそうです
マルチもそのうちやってみたいと思います
ありがとうございました

120.また熱中症 返信  引用 
名前:Thomas Beckett    日付:9月11日(木) 18時0分
 またかかってしまいました。頭が痛いです。一度熱中症にかかった人は熱中症になりやすいというのはホントだったと実感しました。
 最近は夜になるとコオロギが鳴いているので「あ〜、もう秋なんだなぁ」と油断していたら、今日のこの天気ですわ。空気が乾燥していたと思ったのは私だけかな?汗が蒸発してしまったのが原因ではないかと考えているんですが。

 日本は4つの季節「四季」なのですが、完璧な秋ってのはあってないようなもんですからね。秋は10日間くらいだけだと思っています。固定観念で「秋=紅葉」っていうイメージがあったのですが、よく思い返してみると紅葉してるころは秋というには寒すぎたような気がします。

 私の頭の中では・・・、
・3月中旬〜5月、花粉が飛ぶ時期が「春」
・6月〜7月、梅雨の時期が「梅雨」
・8月〜10月中旬、とにかく暑い時期が「夏」
・10月中旬〜10月下旬、涼しい時期が「秋」
・11月〜3月初旬、とにかく寒い時期が「冬」
 だと考えています。「四季」じゃなくて「五季」です。
 梅雨のあの鬱陶しいくらいの長さは一つの季節として独立させてもいいと思います。「春」でもないし「夏」ともいいがたいです。

 わかるんですよ私は。梅雨が近づくと。髪の毛がクルクルになるんです。その時ばかりは家系の血を呪います。私のはただのウェーブではなく、ツイストしてるんですよ。ツイスターなんですよ。F3級のツイスターです。トルネードなんです。つまり野茂なんです。

119.火星が大接近なのです 返信  引用 
名前:Thomas Beckett    日付:9月9日(火) 21時21分
 数日前に火星が地球に大接近するというニュースが流れていましたが、今日は月に大接近だとか。

 火星から地球までの距離と、火星から月までの距離を比べたって五十歩百歩だから、いちいちそんな細かいこと言う必要あるのか?
 と思っていたら、そういう事じゃないんですね。日食みたいに、地球で空を見上げた時の月と火星の位置が接近するってことなのですね。

 先日の火星が地球に大接近したというニュースは間違いで、実は火星は私に大接近したのです。(←バカ)

118.リベンジ!ペペロンチーノに再挑戦! 返信  引用 
名前:Thomas Beckett    日付:9月5日(金) 16時11分
 昨日は鳥肌実の岐阜公演を聞きにいきました。めちゃんこ面白かったけど、その話はまた今度にして、ライヴの後に飯を食いに行きました。

 洋風居酒屋+飯屋みたいな薄暗い店で、こういう若者向けの洒落た店が苦手な私は(といっても22歳ですが)何を選んでいいかもわからなかったので、とりあえず間違いのないパスタを食べることにしました。

 先日私が作ってヤキソバと化したペペロンチーノの失敗を克服すべく、ペペロンチーノを頼みました。30分くらいしてやっとでてきた。いくらなんでもペペロンチーノに30分もかからないだろ〜。しかも1人前じゃなくって、これは半人前だぁ。700円。たか〜。

 食べてみると・・・・・、これは!?ヤキソバじゃないか!チキショー!そういえばと今までの人生を思い返してみると、スパゲッティ専門店以外の店でまともなスパッゲッティを食べたことがなかったなぁ。

 で、今日自分で作ってみました。今回はちゃんとレシピを見て、できるだけその通りに作ってみました。
 前回の私の失敗作との大きな違いは、具を炒める時に焦がさないように極力弱火で炒めたことと、具とパスタを混ぜる前に、具に湯を50cc入れて塩ガーリック・ソースと化したこと。

 ちゃんと皿もあたためて、いざ食べてみると・・・、おお!うまい!ヤキソバではない!これぞペペロンチーノ!アル・パチーノも文句を言うまい!
 でも・・・、めちゃんこ塩辛い!ちょっとこの塩辛さは耐えがたい!

 ということで、今日の反省点。塩辛さを直せば80点くらいになると思う。塩辛くなった理由はいくつか有り。
 まず、失敗を恐れて、パスタを茹でるためのお湯を早めに塩を入れて沸騰させてしまったこと。また、塩も多すぎた。結果、煮詰まってお湯が塩辛くなった。
 ソースを作る時の塩が多すぎた。小さじ1/4のところを1/3入れてしまったこと。
 パセリが無かったので代用としてバジルソースを少量使用したが、バジルソースが塩辛すぎた。
 この3点かな?これを直せば80点くらいのペペロンチーノができるかも。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~k5855/tag_03/level-11/level-11.html

117.ペペロンチーノに挑戦 返信  引用 
名前:Thomas Beckett    日付:8月30日(土) 18時36分
 わたくし、つい数ヶ月前までスパゲッティと言えばトマト&ミートソースと貝の入ったやつ(ボンゴレ・ビアンコ)とスープ・スパゲッティしか知らなかったのですが、自分で料理するようになってからかなり作れるものが増えました。

 例えばカルボナーラとか、カルボナーラとか、カルボナーラとかです。あとレトルト全般かな。ふと我に返ってみると、まともにつくれるのはカルボナーラだけで、しかも完成させてから日数がたっているので今でもちゃんと作れるかどうかも不安です。カルボナーラは素材が少なく単純ですが、実はものすごく難しくて、失敗すると鼻がもげるほどまずくなります。

 スパゲッティっていろいろあります。名前は聞いたことあるけど食べたことないっていうのが私にもありまして、ペペロンチーノは私は知りませんでした。ペペロンチーノと聞いて連想したのは、アル・パチーノ、マフィア、ゴッド・ファーザーです。その名前の響きから勝手にチーズ味だと思いました。
 で、先日コンビニに行ってペペロンチーノがあったので買ってきました。想像とは違いチーズはまったく入っていない。まあいい、食べるのです。
 と、食べてみると・・・、うまい!コンビニの麺類の最大の欠点であるコシの無さはあるのだが、それを除けばなかなかいいんでないの?

 早速ペペロンチーノについて調べてみました。塩、にんにく、唐辛子だけで作る単純かつ難易度の高いスパゲッティ。ただしカルボナーラとは違い、失敗してもそれほどまずくはならないとのこと。
 なるほど、鷹の爪もあるし、それじゃあ作ってみようかな。料理ってもんはちゃんとレシピを見て前準備をしとかないとね。え〜と、レシピレシピっと・・・・・、えぇ〜い!めんどくさい!!!
 料理ってもんはな〜!♪ルネ〜ッサ〜ンス、情熱〜、僕のこの手〜は〜、いつも〜何か〜探し〜もと〜め〜てる〜〜〜♪そうよ!情熱よ!情熱さえあれば大丈夫なのよ!それ食えば味王も巨大化するわさ!
 というわけで直感で作る。まず鷹の爪を5分お湯でもどす。唐辛子完成。唐辛子の種はいらないので、唐辛子を切って種を出す。次ににんにくをスライスする。スパゲッティをゆでる。さぁ、こっからだぜぃ。

 フライパンにオリーブオイルをしき、唐辛子とにんにくを入れる。炒めるというより揚げてるみたいだ。しかし炒めすぎて焦げてしまった。・・・・いいんだ!これでいいんだ!
 次にスパゲッティを入れ、塩コショーをかけて炒める。う〜ん、この匂いは・・・ヤキソバだw
 完成!食う!味は!ヤキソバ!失敗だー!いや、いいんだ!だれがペペロンチーノ作るなんて言った!俺はな〜、はなっから塩ヤキソバを作るつもりだったぜぃ!




 ・・・・・、やっぱりレシピはちゃんと見ないとね(泣

http://www2s.biglobe.ne.jp/~k5855/tag_03/level-11/level-11.html

116.死ぬかと思ったよ熱中症 返信  引用 
名前:Thomas Beckett    日付:8月26日(火) 21時50分
 私のバイトは郵便配達です。昨日もポイポイと配っておったわけですが、数時間の配達が終わって局に帰ると微かに頭痛がありました。
 とりあえず毎度の如くコンビニでリプトンのオレンジ・ティー500mlを買って、家に帰る。クーラーを付ける。オレンジ・ティーを飲み干す。時間は4時半ごろ。かすかに頭が痛い。まあ今日は仕事終わったから寝ちまうか〜、寝れば治るやろ、と思って寝ました。

 で、しばらく夢を見ていたのですが、夢の中でだんだん頭が痛くなり、何をしても頭が痛い。いったいどうすりゃいいのさ!と思っているうちに夢うつつの状態になり、「あぁ、起きればいいんだ」とやっと現実に気づき起きる。
 するとものすんご〜〜〜〜く頭が痛い!頭が痛すぎて吐き気がしました。時間を見ると7時半ごろ。母親が「ごはんだよ〜」と呼んだが数秒間理解できず、やっと「あとで食べる」と答えたくらいでした。

 頭痛にはこれしかない!ということでバファリンを飲む。吐き気がしたが頑張って飲む。そして寝る。そのまま朝7時までダウン。その間、母親が心配して「あんた大丈夫?」と問い掛けてきて「うん」とは答えたものの、実際は全く大丈夫じゃなく、苦しすぎて「うん」の一言を答えるのがやっとでした。

 ということで朝になってみると頭痛は消えていましたが、吐き気は残っており、これまたつらい一日になりました。

 調べてみたところ、私の熱中症は3段階中、真ん中でした。詳しくは下のサイトをどうぞ。
 先日の熱中症のニュースを見ながら「ふ〜ん」程度の認識だったのですが、これは非常に苦しいです!ホントに頭痛すぎて死ぬかと思いましたよ。善人は早死にするとよく言われていて、やっぱり俺も善人だから早死にするのかなぁと思ったのですが、そうでもなかったようです。

http://www.heat.gr.jp/index.html

115.新たなる挑戦 返信  引用 
名前:Thomas Beckett    日付:8月24日(日) 21時49分
 最近、GRのオリジナル・ミッションで遊んでいます。
 とうの昔に全てクリアしたのですが、今回は自分の操る兵士一人だけで、しかも難易度はエリート、さらに一般兵士と一般兵士の武器キットのみで全面クリアしようと挑戦しています。

 GRとDSのキャンペーンのミッションは全てクリアしました。かな〜〜〜り難しかったです。リプレイも保存してあるので近い内に公開したいのですが・・・。
 で、今はITのミッションに挑戦しているのですが、これがまた洒落にならんくらい難しい。まだミッション1の農園すらクリアしていません。

 まず敵が強い。バージョンが1.4になってから、GR、DSも含めて全ての敵が強くなったのかと思ったら、まぁその通りなんだけど、ITの敵の強さはGRやDSよりもかなり上に思えます。茂みに隠れながら移動しているつもりなのですが、どこからともなく撃たれてしまいます。

 次に地形がいやらしい。この場所を攻めたいが、そうするとこっちの敵に気づかれる、という連鎖的な失敗を生みそうないやらし〜〜〜い地形です。
 ミッション1はM4とFRAGで行こうと思っているのですが、GLが欲しかったり支援火器が欲しかったり狙撃銃が欲しかったりと、M4+FRAGだけでは難しいです。
 建物に突入する必要がある場合はやっぱこのキットしかないっすね。ホントは遠くからGLで吹き飛ばしちゃいたいのですが、建物の中に障害物が多く、敵を倒せない場合があります。そういう時は最終的に突入なのですが、さすがにM16で突入するのはかなり怖いです。

 ITのミッションを全てクリアしたらリプレイを公開しようと思うのですが、これ・・・、一人でクリアできるかなw

112.二度と無い(と願う)貴重な経験 返信  引用 
名前:Thomas Beckett    日付:8月19日(火) 9時40分
 今、ニュースで高速バスの運転手が酒気帯び運転をしていたと報道されています。実は一年前も高速バスの飲酒運転が報道されていました。

 去年のはJRバス東海の高速バス。名古屋駅から新宿へ向かう高速バスでした。実はこの報道の1ヶ月前に、私はこの運転手の高速バスに乗っていました。
 高速バスに乗るのは初めてでして、2階建てバスということで大人気無く少し嬉しかったのですが、いざ乗ってみるとものすごく狭く、車内はお世辞にも清潔とは言えず、コックローチが縦横無尽に走りまわっていました。

 このバスは岐阜駅発-名古屋駅経由-東京駅行きということで、私は岐阜駅で乗りました。岐阜から名古屋までは普通の道路を走り、名古屋から高速を走るのですが、岐阜を出た直後から乱暴運転が見られました。

 一発目は見切り発進。見切り発進といえば、交差する道路の信号が赤になり自分の信号が青になる前に発進するのが一般的なのですが、このバスは交差する道路がまだ青信号のうちに交差点のど真ん中まで前進。もちろんこっちの道路は赤です。2階建て高速バスというデカさだけあって、他の車の通行をかなり妨害していました。

 2発目は道間違い。岐阜から名古屋へ向かうとき、国道21号線を通って22号線に入り、そのまま名古屋へ向かいます。21号は高架なので、下りてから22号に入るのですが、この酔いどれ運転手は下りる場所を間違えました。
 下りてみるとすごく細い道路の交差点だったため、運転手はここが22号じゃないと気づいたようでしたが、もちろんその交差点でも見切り発進、というよりも、前進しすぎてそのまま信号無視して直進しましたw

 3発目は蛇行。22号線は片道3,4車線ほどの道路。それほど道がまがりくねっているわけではないのですが、バスは少し蛇行していました。白線の上を走ってたりもしました。もちろんその時は運転手が飲酒してるなんて知りませんから、「やっぱり2階建てバスは風の影響を受けるのかな〜」などと考えていたのですが、名古屋から高速に入るとその蛇行ぶりはかなりひどくなりました。センターラインの上を走っていてトラックの運ちゃんにクラクション鳴らされたりしてました。
 夜中だったので車の数が少なくて良かったです。

 4発目の極めつけは客に対する暴言。
 最初の休憩所に到着した時でした。他のバスも停車していたため、駐車場に止めるための順番待ちをしていた時、運転手は扉を空けて外に出ていってしまいました。完全に停車して休憩できるとみんな思ったでしょう。私もそう思いました。一人の乗客がトイレに行って戻ってきました。その時には運転手は運転席に戻っていたのですが、運転手が客に向かってこう言いました。
 「誰がバスから下りていいって言った!このクソバカヤロー!」
 これには私も憤慨しまして、同時にコイツはただものではないと思いました。いくらなんでも客に向かってそれはないだろと。しかもろれつが回っていない。俺が言われたわけではないが、これは一言ガツンと言ってやろうと思ったのですが、たぶんコイツは逆上するだろうと思いました。東京への道はまだ長く、ここでトラブルが起きると命の危険さえ予想されると思ったので、東京に到着してから一言物申してやろうと思いました。

 そしていざ東京に到着し、バスの運転手の眼前に立ちはだかってみると!違う!コイツじゃない!やられた!途中の休憩所で運転手が交代していたのでした。コンチキショー!
 というわけで、私はこの時初めて東京に着たのですが、朝の5時半に霧のたちこめる東京駅に下ろされ、新宿行きにするべきだったと思い途方に暮れたのでしたとさ。

113.Re: 二度と無い(と願う)貴重な経験
名前:Wildcat    日付:8月19日(火) 12時48分
ニュース記事も読みましたが、タチ悪いですね。
呆れて言葉を失いますよ。


114.Re: 二度と無い(と願う)貴重な経験
名前:Thomas Beckett    日付:8月19日(火) 19時28分
 ホントに最悪ですな。最新のニュースを読んで私も唖然としました。
 この運転手が持っていたゴミは・・・
・酎ハイ2缶(空)
・焼酎の水割りペットボトル2リットル(残り少量)
・焼酎ボトル220ミリリットル×3(未開封)
・スナック菓子(空袋)
・落花生(空袋)
 焼酎の水割り2リットルのペットボトルの中身は少量だったとのことですが、2リットルのペットボトルを持っているということは、最初は2リットル入っていたのでしょう。酎ハイの缶も空だということなので、少なく見積もっても合計2リットル以上飲んだのか。

 高速バスの運転席には客席が一望できる小型ディスプレイが装備されており、客席の天井前方には小型カメラがついています。
 いっそのこと運転席にも小型カメラをつけて録画しとけばいいんですよ。

 ホントに、まったくこの運転手め、どうしてくれよう。
 正直な気持ち、高速バスにはもう乗りたくないですね。岐阜から東京まで6000円ってのは安いですけど、いくらなんでも不安です。コックローチが気になって眠れなかったです。
 もし今後乗ることになったら、2階建てではない、ゆったりとした、運転手がよく見える、ゴキブリのいない清潔なバスがいいです。

111.non grid command maps 返信  引用 
名前:Thomas Beckett    日付:8月16日(土) 20時37分
 GRのコマンドマップが正確に25mで区切ってない事にさすがの私も憤慨して、現在グリッドを消したコマンドマップを作っています。

107.やばいやばい!!! 返信  引用 
名前:Thomas Beckett    日付:8月12日(火) 13時53分
 先日GR.netで投稿した内容について2つも質問がきてしまった!
 嬉しいけど、英文を書くのが苦手な私にとってはピンチ!

 とりあえず・・・とりあえず・・・、寝るw

108.Re: やばいやばい!!!
名前:Thomas Beckett    日付:8月12日(火) 17時27分
 とりあえず寝ずに3時間かけて返事を書きました。ふぅ〜、疲れたw
 書いたのはいいけど、これで通じるかな?これで通じなくてネズミ算式にどんどん質問が増えたらどうしよう・・・。
 とはいえ、私が投稿したことでHot Topicになりました。わ〜、嬉しぃ〜^^


109.Re: やばいやばい!!!
名前:Thomas Beckett    日付:8月13日(水) 16時48分
 やっぱり質問きたw
 またしても時間をかけて返信しました。これでもう質問されないでしょ。もう質問すること無いでしょ。ネタ切れでしょ。


110.Re: やばいやばい!!!
名前:Thomas Beckett    日付:8月13日(水) 19時11分
 たぶん、数百回にも登る閲覧回数の3分の1は私かもしれませんw

 あ〜、ど盆ど盆。お盆でも休まず郵便配達しますよ〜(泣

106.昨日、再び投稿 返信  引用 
名前:Thomas Beckett    日付:8月11日(月) 15時56分
 と言ってもGRじゃありません。
 フジテレビの「トリビアの泉」に投稿しました。ネタは秘密です。
 もし放送されたら自慢しますw
 放送されなかったら・・・無かったことにしましょうw

102.こわいねぇ〜 返信  引用 
名前:Thomas Beckett    日付:8月9日(土) 21時2分
 ヤフー・オークションの検索で、半角スペース2つのみで検索すると、直前に検索した人の検索結果が見られるようです。

 試しにやってみましたが・・・、おお!ホントやw

104.Re: こわいねぇ〜
名前:Thomas Beckett    日付:8月10日(日) 20時56分
連絡事項です。

画像掲示板が強制削除されました(爆
なんでも新聞の画像でさえアップしてはならないらしいです。
ということでCGIの知識が無い私は替わりのを探しています。


105.Re: こわいねぇ〜
名前:Wildcat    日付:8月11日(月) 10時29分
あらら新聞もNGでしたか。
あの画像最高に面白かったので送ってください(w

97.GL Reticule 改良中 返信  引用 
名前:Thomas Beckett    日付:8月5日(火) 20時25分
 かなり前に作ったGLで長距離砲撃をするためのレティクルを改良してリリースする予定です。MOD自体もシンプルにする予定。
 外国のフォーラムに投稿したらウケるかな?

99.Re: GL Reticule 改良中
名前:Wildcat    日付:8月6日(水) 0時45分
投稿してみたら?何事もまずはやってみるべし


100.Re: GL Reticule 改良中
名前:Thomas Beckett    日付:8月8日(金) 20時46分
 お・・・おらやっちまったべ・・・。
 投稿しちまったべ・・・(ガクガクブルブル


101.Re: GL Reticule 改良中
名前:Thomas Beckett    日付:8月8日(金) 23時16分
 岐阜県が暴風域に入りそうです(汗


103.Re: GL Reticule 改良中
名前:Thomas Beckett    日付:8月10日(日) 20時53分
 評判はなかなか良いようで、一安心し喜んでいます。
 「ちょっと混乱」みたいな書き込みもあり、少し複雑に書きすぎたのか、はたまた私の英語作文力が貧弱なだけなのか、どちらにしろ少し反省してます。

 v1.0を日本でリリースした時よりも、初めてv2.0を公開した外国の方がウケがいいみたいでした^^;
 個人的には「言いたい事は言った!」という気持ちなので、もうおなかいっぱいです。

96.12 days 面白かった 返信  引用 
名前:Thomas Beckett    日付:8月4日(月) 21時43分
 昨夜放送されていた12 days、初めて見たんですけど、面白かった〜。
 内容が内容だけに面白かったという表現は適切ではないかもしれません。実話ですからね。
 この映画、今の日本にあてはめられるような気がします。緊張感は12 daysの方がありますが、ただ単に現実での私達の緊張感が全く無いだけかもしれません。
 ケビン・コスナー、やはりこの人はこういう社会派映画で演技すると最高です。ポストマンを見たときは「これは・・・ダメでしょ」と思ったのですが、やはりアンタッチャブルとかスーツ着てる役はビシッと決まってます。

98.Re: 12 days 面白かった
名前:Thomas Beckett    日付:8月5日(火) 21時8分
 訂正します。12 daysではなく、「13 days」でした。一日たりませんでした(泣
 ご指摘してくださったPravda[AvL]さん、ありがとうございます。

94.不適切な発言について 返信  引用 
名前:Thomas Beckett    日付:8月1日(金) 16時42分
 7月31日の匿名さんによる不適切な発言について、丁重なお詫びを頂きましたので、書き込みをこちらで削除させてもらいました。
 スレッドごとしか削除できない仕様のため、お詫びの文章を改めて掲載させてもらいます。

> 本当に申し訳ありません。このようなことになってしまったのは、それな
> りの理由があるので。信じてもらえないかもしれませんが、一応聞いてく
> ださい。友人のサイトでのテストをするという話になり、友人のサイトの
> BBSのアドレスを聞いた所ここにきてしまったということです。いくら友
> 人のサイトに書き込むといっても、このような非常識的な事をしてしま
> い、大変失礼しました。これからは、ネチッケットというものをきちんと
> 考え発言したいと思います。削除キーを入力しずにという友人の希望だっ
> たので、そちらで削除しておいてください。よろしくおねがいします。こ
> のような自分の行為を深く反省しております。まことに申し訳ありません
> でした。

 丁寧なお詫びを頂き、私自身とても嬉しく思っています。
 最近ではインターネットの犯罪に対する取締りが厳しくなっています。これはとてもいいことです。私達が冗談のつもりで書きこんだことが大きな問題になることもありえます。
 今回の書きこみについて、パソコンの所有者が必ずしも書きこみした人ではないかもしれないと思い、全ての書きこみに対するホスト名の公開にとどめました。

 私自身も、この匿名性の高いインターネットの中で、自分の発言に注意し、責任を持つ事を再確認します。

95.Re: 不適切な発言について
名前:     日付:8月1日(金) 17時1分
あのような非常識的なことを許していただき、ありがとうございました。
嬉しく思っています。>という言葉は、僕にっとって本当に重たく感じました。
しつこいかもしれないですが、まことに申し訳ありませんでした。
        HP更新頑張ってください。

91.作ろうかな 返信  引用 
名前:Thomas Beckett    日付:7月27日(日) 1時17分
 Mod製作に手をだしてからというもの、常にMODの事を考えたり作ったりしていないと気が済まなくなってしまうようになってしまいました(泣

 以前製作した「Team De Coop」を作りなおそうかと思っています。以前はただ敵の数を増やして、MG3やOICW、M82などの強力な武器を持たせるだけでしたが、今回は12weeksみたいに味があって、かつ(9x3=)27人でCOOPをしても物足りなくないようなミッションにしたいと思います。
 また、敵が多すぎて重いミッションもあったので、それらも修正したいと思っています。しかしまだ何も手をつけていません。

 ITのTeam De Coopをまだ作ってなかったので、これも作ろうかな。ただ27人参加可能にしたバージョンと、敵の数を増やすなりした強化「S」バージョンも作るつもりです。

 何気にGL目盛レティクルMODも作りなおそうかと考え中。ゲーム画面の歪み(伸び)の度合いが知りた〜い。

92.Re: 作ろうかな
名前:Thomas Beckett    日付:7月27日(日) 2時53分
 DS,IT必須にする予定です。

 敵AIにスナイパーライフルを持たせてもちゃんと活用してくれないので、スナイパーライフルは少なくします。
 前回のMG3は大成功だと思ったのですが、弾数が多すぎて鯖に負荷がかかると判明したので、多少調整します。他の支援火器も登場させます。
 車両の登場しなかったミッションでも車両を登場させるかも。もちろん人質も増やすかも。

 前回の「S」バージョンはほとんどジョーク混じりでしたが(戦車が高速で森の中を突っ込んでくるとか)、今回は真面目な演出7割、ジョーク3割程度にしたいです。

 大前提は、「鯖に負担がかからない」と「性能の低いPCでも落ちにくい」です。そういう意味では12weeksは最高のお手本であり、素晴らしいミッションだと思います。いつになったら8Daysが完成するんだろう・・・。


93.Re: 作ろうかな
名前:Thomas Beckett    日付:7月27日(日) 21時23分
 なんか飯くった後ってやる気が出ないんだなぁ〜w
 ちょうど寝なければならない頃になるとやる気がでてくるんです。
 そういう時は「おっし、明日バイト終わったら作りまくるぞ!」と意気込んで、いざ次の日バイトが終わるとやる気ゼロ・・・。
 一度作ったミッションに再び手を加えるのは、からまった糸をほどくような気分です。

90.「イラク復興特措法案を強行採決」の写真 返信  引用 
名前:Thomas Beckett    日付:7月26日(土) 22時20分
 みんな楽しそうに見えるのは私だけでしょうか(汗
 一部のカメラマンが違う方を向いているのが気になります。

 私自身、この法案についていろいろ思いをめぐらしていますが、みなさんはどうでしょうか?
 この法案での自衛隊の活動はPKOとは関係ないんでしょうか?新聞でもニュースでもこれに関してPKOという言葉を見た事がありません。

 砂漠地帯でも、やっぱ自衛隊の緑の迷彩服を着るのかなぁ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030725-01402906-jijp-dom.view-001

88.諜報活動をする「ゆうメイト」 返信  引用 
名前:Thomas Beckett    日付:7月22日(火) 23時12分
 「ゆうメイト」とは、わたくしのバイトでございます。何かといいますと、郵便局員のアルバイトバージョンです。
 みなさんご存知の郵便局は「郵政公社」となりました。それにともなってアルバイトの人数が増えました。つまりそれは何を意味しているのかと言うと、私の口からはいえませんが、「新集配システム」というキーワードで検索してみてください。

 今年度から郵便事業が民間の企業でもできるようになりました。実はこれについてほとんどの郵便局は歓迎していません。売上が減るので当前です。
 郵政事業の決算はおととし平成13年は80億円の黒字を計上してみんなふんぞりかえっていたのですが、去年平成14年度には225億円の赤字を計上して奈落の底に突き落とされたわけです。まぁそういうわけで、「新集配システム」なんて遠まわしな言い方しているようですけど、そういうわけでゆうメイトが増えて代わりに本務者さん(本職)が減ったわけです。

 で、本題に入りますと、民間企業が郵便事業に参入するわけです。ただでさえ赤字なのに、「新集配システム」が導入されて、さらに民間企業の進出です。
 これに対し郵便局はどうするのかと言いますと、民間企業の進出の妨害をします。
 だからと言って、民間企業の配達トラックのタイヤをパンクさせたりという破壊活動ではありません。諜報と煽動です。本務者さんは諜報も煽動も行いますが、ゆうメイトは諜報活動のみです。

 何をするのかといいますと、2種類あります。
 まずひとつに、自分が配達している地区で新しい店ができそうだったら、それを報告すること。
 もうひとつに、配達している地区の店の前に民間企業のトラックがよく止まっていたり、店の人が郵便局以外の郵便事業者に配達を依頼しているのを報告することです。

 私はまだ報告したことはありませんが、これを郵便局に報告すると、さらに優れたエージェントが郵便局から派遣され、新しい店にダイレクト・メールを郵便で送らないかとか、他企業より郵便の方がお得だよ、とか煽動活動をするわけです。

 わたくし個人的には、郵便局の信頼は企業でないところにあると思います。郵便局が店にまでおしかけて宣伝してきたら困惑します。「企業のように宣伝はしないが、確実な仕事をしてくれる」というのが私の郵便局のイメージです。しかし、「確実な仕事」というのが徐々に崩れてきています。
 本務者さんが減り、私のようなゆうメイトがふえました。なにが起きるかというと、誤配の増加です。誤配をするのは大抵ゆうメイトです。人間ですから誰でも誤配はしますが、素人の人間が増えたわけですから、それだけ誤配も増えます。
 また、本務者さんの負担は私のようなゆうメイトの分際には計り知れないでしょう。

 誤配なら謝れば済むのですが、誤配より重大なことが増えています。それは交通事故です。これはゆうメイトだけに限らず、本務者さんも交通事故にあいます。本務者さんは負担が増え、さらに効率の良い動きを求められるので大変だと思います。

 朝の朝礼でよく言われる事が3つあります。「誤配をなくす」「早く(速く)作業する」「事故を起こさない」です。私には3つとも相反していることに思えます。

 このまま郵便局が企業化していくのは、果たしていいことなのだろうか疑問に思います。確かに厳しい不況の中で多くを望むのは贅沢かもしれませんが、交通事故につながらない程度の最低限の安全は確保してほしいと思います。そして苦労もせずに甘い汁だけ吸って国民の血税をもらいすぎている人にも苦しんでもらわねば・・・。
 そうですねぇ、たとえばそういう人にはゆうメイトをやってもらいましょうw もちろん私と同じ時給750円前後でw もうちょっと上がらないもんかなぁ〜。配達は重労働です。ちなみにゆうメイトの1ヶ月の収入は7万〜8万と低いです。時間帯が微妙なので他のバイトのかけもちは簡単ではありません。私はかけもちせずに寝てます。安全第一ですからw

 最後に、郵便配達で必要な能力は記憶力と注意力と迅速さだと実感しました。配達をしている郵便局員さんは配達のプロフェッショナルです。もし彼らの仕事を身近でみることができるなら、みなさん驚くはずです。彼らの記憶力と迅速さは尋常ではありません。

 なんだかんだ書きましたが、わたくし配達頑張ります。これからサウナのような猛暑の中を一日に600件汗だく全力疾走で配達するのであります。750円でも全力を尽くしますが、贅沢を言うなら郵便局内にプールを作ってほしい(爆


89.Re: 諜報活動をする「ゆうメイト」
名前:Thomas Beckett    日付:7月22日(火) 23時21分
 「国民の血税」と書きましたが、郵便局の職員は税金で食っているわけではありません。郵政事業の売上で食っています。その売上から沢山貰いすぎている人もいますが。もちろんそういう人にも「ゆうメイト」やってもらいましょうw でもホントに「身をもって現場を知る制度」があってもいいんじゃないかな〜。

87.あゝ無情 返信  引用 
名前:Thomas Beckett    日付:7月21日(月) 23時38分
 2連休終わっちった(泣

86.シェリル・クロウに惚れました(ポッ 返信  引用 
名前:Thomas Beckett    日付:7月19日(土) 20時53分
 みなさんはシェリル・クロウという洋楽の女性ソロ・シンガーソングライターをご存知でしょうか?私は7年ほど前、"If it makes you happy"という曲でシェリル・クロウのファンになり、現在もなお曲を聞いております。

 しかしCDは1枚、「シェリル・クロウ」しか持ってないのです。ライヴビデオは何本かあるのですが。シェリル・クロウは大好きなのですが、他にも欲しいCDがたくさんあり、貧乏ゆえにすぐには買えないのです。

 しかし、先日中古レコード屋で3rdアルバムの「グローブ・セッションズ」を買いました。これがまたいい曲ばかり!いい曲がたくさん入っているのは知っていたのですが、今まで知らなかったいい曲もありました。"Carolyna"(キャロライナ)という曲です。これがまた色っぽい!雨の夜を一人でドライブしている時に聞きたい曲です。この甘いささやきがいい!

 それはおいといて、シェリル・クロウ、美人さんです。スタイルも抜群。この美貌、このスタイル、そして歳はなんと41歳!!!!!!!!!
 歳についてはわたくし、最近知ったばかりで、知ったときにはすごくショックを受けたのですが、逆に41歳でこの美しさということに甚く感動し、惚れてしまいました、ポッ。

 話しを3rdアルバムに戻しますが、素晴らしいアルバムを買ったと喜んだと同時に憤慨しました。こんな素晴らしいアルバムを中古レコード屋に売り飛ばすとは!けしからん!
 だいたい私が運良く買ったからいいものを、もし買わなかったらレコード屋に眠りつづけてたかもしれんじゃないか!

 とまぁ、これは素晴らしい中古CDを買うたびに思うのでありますが、先日、中古ではなく普通のレコード屋に言ったところ、「グローブ・セッションズ+1」と書いてあるCDが・・・。
 ぬぉ〜、そんなものがあったとは!しかも「グローブ・セッションズ+2」まであるではないか!まあ+2の方の曲は持っているのですが、+1の方の曲はなんと"Sweet child of mine"じゃぁないですか!
 知っている人はわかると思いますが、この曲はガンズ・アンド・ローゼズの名曲なのです。ぬぅ・・・欲しいTT

 再びアルバムの話はおいといて、昨夜シェリル・クロウに誘惑された夢を見ましたw 久しぶりにいい夢を見ましたw 妄想癖もここまでくれば幸せです。
 私の一番好きなアーティストにエリック・クラプトンがいます。そうです、ギターの神様と呼ばれる人です。神様は言いすぎですが、2、呼ばれても仕方ないくらい素晴らしい曲を書きますし、すばらしいギター・プレイヤーです。

 シェリル・クロウのライヴビデオに「ライヴ・フロム・ロンドン」というのがあるのですが、そのライヴの一番最後のアンコールでなんと!登場するのはエリック・クラプトン!感動!
 クラプトンは普通は歌も歌ってギターも弾くのですが、この時は歌わずギターに専念。しかもクラプトンだという紹介も無し。しかしその演奏は私が今まで聞いたクラプトンのギター・インプロヴィゼーション(アドリブ演奏)の中でも最高に素晴らしいものでした。ギターがむせび泣き、ほえています。曲は"Ordinary Morning"というスロー・ブルース風のバラード。シェリル・クロウの歌声とギターの音がマッチしていて素晴らしい。是非とも聞いて欲しい一曲です。

 エレキギターにはいろいろ種類があり、代表的なものにギブソン社の「レス・ポール」とフェンダー社の「ストラト・キャスター」があります。レス・ポールは図太い音を、ストラトは輪郭のある透明な音を出します。例えるならレス・ポールを「汁粉」だとしたら、ストラトは「水」かな。現在のエリック・クラプトンは黒色のストラト・キャスター「ブラッキー」を使用しています。そしてこのライヴでのこの曲で、ストラトの特徴を最大限に生かした演奏が聞けます。

http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/sheryl/

83.次の予定 返信  引用 
名前:Thomas Beckett    日付:7月14日(月) 20時51分
 GRJ-CUPを完成させてから、間髪入れずにMODテンプレートv1.0を作成。
 って、これはただの空フォルダが用意してあったり説明のテキストがあるだけなので、簡単にできました。

 そして再び間髪入れずに新MODを製作中。ただし、内容がややこしく、私自身混乱しており、成功するかどうかもわからない状況です。

 内容はRainbowTeamとテロリストの対戦MOD。レインボーは人質を救出し、テロリストはそれを阻止する。そして人質は生き残ることが目的。そうです、人質もプレイヤーです。

 レインボーは人質を殺してはいけません。当たり前ですね。しかしテロリストも人質を殺してはいけないことにするとテロリスト側が不利になってしまいます。ある条件が成立した場合、人質を殺してもよい、というようにする予定ですが、ゆえにややこしいわけです。
 条件は今のところ、人質があるゾーン(予定では建物)から逃げたら、その人質に限り殺してもよい。レインボーが建物または部屋に突入したら、全ての人質を殺してもよい。という感じです。

 人質が全滅しない限りは、(任務失敗だが)ゲームは続行されるようにしようかとも思っています。そうでないとすぐ終わっちゃいますからね。

 勝ち負けを競う対戦とは一味違い、COOPのように自分の役割を演技する、というようなものにしたいと思います。対戦と言うより、言いかえればCOOPの全てのキャラをプレイヤーにした感じです。


84.Re: 次の予定
名前:Thomas Beckett    日付:7月17日(木) 23時10分
 プレイヤーが操作できる「喋る人質」完成。
 人質は当然ながら武器を持ってないので、せめて命乞いくらいはできるようにしましたw


85.Re: 次の予定
名前:Thomas Beckett    日付:7月19日(土) 20時5分
 BajaBravoさんがRainbow6のModder向けMODがリリースされました!オイラもちょうどR6風の対戦MOD作ってるんだよ〜。いつの日かBajaBravoさんのMODからモデルやスキンなどをお借りできる日を夢見ています。
 しかしながら、まだほとんど進んでません。IGORでスクリプトを組み立てるの後回しにして人質とか作っちゃってます。順番間違ってますね^^; これで無理だってわかったら人質つくったの意味ないw でも楽しい事から先に手をつけちゃうんですよぉ。めんどくさいものは後回し。臭いものにはフタ。腐った枝は切り払うのみ・・・、ちょっと違うかw
 IGORのスクリプトは、InsideGのチュートリアルをプリントアウトしてファイルにとじてあります。ページをめくりすぎてもうボロボロです。Namiさんにはホント感謝です。InsideGでは私は「教えて君」状態でしたが、Namiさんは丁寧に教えてくれました。

 ささやかな望みですが、GR2にはIGORのスクリプトの選択肢をもっとたくさん増やしてほしいです。物理エンジンが変わったらIGORは無理だけど・・・。GRは何エンジンなのでしょうか?GRエンジン?

78.チケット買えた〜 返信  引用 
名前:Thomas Beckett    日付:7月12日(土) 20時20分
 今日は、9/4に岐阜県で催される鳥肌実の「ニイタカヤマノボレ」公演のチケットの発売日で、チケットを買いに奔走していました。
 電話でも注文できるのですが、チケットぴあのPコード専用電話番号は各地域に一つのみで、全ての電話がこの番号に集中してしまうため、つながりにくかったようでした。だから隣町のプレイガイドまで行って直接購入。急ぎすぎたのか、チケットはたんまりありました。というわけで友達と、友達の友達の分もあわせて7枚も購入。一枚3千円とお徳です。しかも岐阜なんていうマイナーな県に来てくれるとは嬉しい限りです。
 鳥肌実のライヴに行くときは、たぶん赤紙が配られると思うのでペンを持っていきましょう。

 ということで、鳥肌実のインタビューが掲載されたサイトをご紹介。
ttp://wnn1.niigata.isp.ntt-east.co.jp/hito/minoru/minoru.html
↑かなり笑えるインタビューですw 

ttp://www.duke.co.jp/DOMO/2003/july/torihada_0306.htm
↑こちらは上のインタビューに比べると適当に答えている感じがします。

75.GRJ-CUP2.0 かみんぐすーん 返信  引用 
名前:Thomas Beckett    日付:7月9日(水) 23時1分
 明日ぐらいかな。できるかも。いや、正確にはできてます。でもまだいくつかテストをしてみる必要があります。まだReadmeも書いてません。紹介用のwebページも作る予定です。

 明日か明後日にはリリースできるかとおもいます。ただし、スプラッシュ画像は募集してないので、リリース後に募集まっす。


76.Re: GRJ-CUP2.0 かみんぐすーん
名前:Thomas Beckett    日付:7月10日(木) 23時36分
 と思ったら急に忙しくなってリリース遅れます。ごめんなさい。
 今週中にリリースできたらいいなぁと思っています。


77.Re: GRJ-CUP2.0 かみんぐすーん
名前:Thomas Beckett    日付:7月11日(金) 23時48分
 本当は今日リリースするつもりだったのですが、岐阜県に大雨が降り、家の近くに落雷してモデムの調子が悪くなってしまいました(泣

 やっとモデムが治ったようなのですが、今までネットにつなげず説明書をあさり、Yahooの電話オペレーターとお話してました。

 インターネット関連の部署に電話すると録音ボイスで「おとといかけやがれ(多少誇張)」と一蹴されたので、BBフォンが使えないという理由に切替えてその部署に電話しました。
 オペレーター曰く、「20分電源を切って放置しておけば、中身がリセットされて治るかも」だそうです。なるほど治った。

 しかし今日はそれで私の優雅な午後が台無しになってしまったので、GRJ-CUPは明日以降、今週中にリリースする予定です。つまり土日です。


79.Re: GRJ-CUP2.0 かみんぐすーん
名前:Thomas Beckett    日付:7月13日(日) 0時8分
 やっとでけた〜^^


80.Re: GRJ-CUP2.0 かみんぐすーん
名前:[AvL]Pravda    日付:7月13日(日) 4時9分
ひとまず、お疲れ様でした。
今回のv2.0から7月20日よりクラン大戦で使わせてもらいます。
わがままレスから数ヶ月、ここまでのものがほんとにできるとは・・・
感謝します。

バージョンアップ云々はまたMSNで話し合いましょう(笑)


81.(untitled)
名前:Wildcat    日付:7月14日(月) 14時44分
どもお疲れ様でした
またお手伝い出来ることがあったらいつでも気軽に声かけてみて下さ〜い。


82.Re: GRJ-CUP2.0 かみんぐすーん
名前:Thomas Beckett    日付:7月14日(月) 20時34分
 Pravdaさん、Wildcatさん、ありがとうございます^^
 私としても作品を作ることができて楽しかったし、MOD造りの勉強にもなりました。
 またいろいろ助けてやってください^^

66.またしても翻訳か?! 返信  引用 
名前:Thomas Beckett    日付:7月6日(日) 15時34分
 密かにAnim8orのヘルプPDFを翻訳しようかと企み中。たぶん企画倒れ。

68.Re: またしても翻訳か?!
名前:Wildcat    日付:7月7日(月) 14時57分
これはさすがに需要が少なそうですね…(^^;


70.Re: またしても翻訳か?!
名前:Thomas Beckett    日付:7月7日(月) 20時10分
 と思ったらAnim8orを翻訳されているサイトがありました。
 しかし、直リンク禁止らしいので、アドレスの掲載は控えさせてもらいます。

 Yahoo!Japanで「Anim8or 翻訳」で検索すると見つかります。

62.シャコ 返信  引用 
名前:Thomas Beckett    日付:7月5日(土) 17時38分
 昨日晩ご飯で「シャコ」を食べました。そうです、お寿司屋さんにある、あの「シャコ(漢字で書くと蝦蛄)」です。

 シャコはエビのような生き物だということは知ってたのですが、殻のついたのは見た事なかったです。昨日初めて見ました。で、なんだこの生き物は!

 見た事ない人のために説明すると、エビの頭と尻尾を切り離し、胴体を前後反転させて、また頭と尻尾をくっつけたような体です。つまり、尻尾が太くて、頭にいくほど細くなっています。しかも奇妙な形の手足が付いています。
 エビというより、昆虫みたいでした。田んぼの中でカサカサ泳いでいそうな生き物です。

 おっと、ちょうどいいサイトみつけたのでご紹介。
 ttp://www.syoku-my.com/bouz/zukan/koukakurui/shako.html
 みなさん、シャコがこんな外見だったってご存知でした?釣りをしている方はそういう知識があると思いますが、私は全く知りませんでした。もちろん食べ方も。

 シャコは茹でてありました。上のサイトでも普通は茹でてあると書いてありますが、殻付きは珍しいようです。触ってみる。いてっ、トゲトゲだぁ。試しに心臓マッサージをしてみる。・・・ダメだ、死んでる。

 10cmくらいのシャコです。寿司屋のような身を想像しながら殻を剥いていくと・・・、あら、身がほとんどないw 脚と殻を分離させるときに、両方に身がくっついてしまって、まとまった身がないんです。なんとか上手に剥いても、身は5cmのうどん一本の量・・・。少ないので味もわかりませんでした。

 ということで、シャコは殻が剥いてあるのを買ったほうがいいということを学び、一つおりこうさんになりました。
 殻を剥く手間の事を考えると、寿司屋のシャコは結構お徳なのかも、と思うのですが、もしや剥き方にコツや裏技があるのでしょうか?


63.Re: シャコ
名前:Thomas Beckett    日付:7月5日(土) 17時45分
 ちなみにお値段は10匹程度で、おつとめ品価格で300円でした。


64.Re: シャコ
名前:Thomas Beckett    日付:7月5日(土) 18時0分
 さきほど紹介した図鑑サイトですが、これがまた面白い!
 ttp://www.syoku-my.com/bouz/zukan/
 寄生虫とか、ホヤ(初めて聞いた)とか、うっへぇ〜。


65.Re: シャコ
名前:Thomas Beckett    日付:7月5日(土) 20時49分
 昨晩のシャコがまだ3匹残っていたので、今晩もシャコを食べました。
 上のサイトで紹介されているように、ハサミを使って頭と尻尾を切り落としました。そして、脚などがついている両縁をこれまたハサミでジョキジョキと切り落としました。

 するとなんと!あれほど剥きにくかったシャコの殻がパカっと開いたではありませんか!見事寿司屋のシャコと同じ身になりました!

 味も・・・、おぉ!シャコだ!うまい!

 ということで、シャコの殻を剥くときは丈夫なハサミで頭と尻尾、そして両縁を切E8落とすということを学び、一つおりこうさんになりました。

 でも、やっぱ初めから剥いてあるのの方がいいなぁ。


67.Re: シャコ
名前:Wildcat    日付:7月7日(月) 14時56分
シャコは苦手…どうしても食えない。食ったこともない。
寿司をつまみに行っても、見るだけで選ばない。
関西人は全員食わないと思い込んでましたが、うちの嫁さんは
結構好きらしく、『ぜんぜん平気』だそうで…。うーん、夕食
にだけは出ないことを祈ってますよ…(^^;


69.Re: シャコ
名前:Thomas Beckett    日付:7月7日(月) 20時7分
 う〜ん、シャコを食べた事がないんですか〜。昆虫が苦手な人にはダメかもしれないですね〜、とか書くとシャコがゲテモノだと誤解されちゃうかなw

 シャコは昆虫じゃありませんよ〜!(叫
 でも、シャコを裏返して、真ん中の6本の足をみると・・・、なんかゴ○ブリみたいw とか言ってはダメだって!誰だそんなことを言う奴は!俺か!

 まぁ、確かに仮にシャコが夜な夜な台所をカサカサ走りまわっていたら、私も食べるのをためらうかもw とか言ってはダメだって!誰だそんなことを言う奴は!俺か!w

 シャコが大好きな人なら美味しいと言うかもしれませんが、普通は特別美味しいわけではないと思います。死ぬ前にエビとシャコどちらかしか食べられないとしたら、私はエビを選びますね(そんな最期いやだw)。
 でもシャコの方がたくさん食べても飽きないかも。一度シャリなしで、シャコだけ大量に食べてみたいです。

 ちなみにシャコはエビの仲間ではないようです。私は先日までずっとエビの仲間だと思っていました。シャコはシャコ。シャコ科の生き物らしいです。


71.Re: シャコ
名前:Ken the Judge    日付:7月8日(火) 11時17分
シャコもホヤも津軽では良く食べます。というか、ホヤは津軽の名産だったりします。わたしは貝類とかが大好きでして、大阪のすし屋の貝類の少なさにがっかりしていたりします。やはり貝類は江戸前のネタなんでしょうかね?

青森にいると貝類は豊富で大きくて美味いので、帰省したときはアホみたいに食べまくってます。赤貝、つぶ貝、ホタテ、とり貝、ホッキ貝、みんな美味い。
シャコは冷凍のパックが安いので、よくスーパーで買って帰っては自然解凍して、わざび醤油でパクパクいってます。
青森に遊びにきたときは寿司食いましょう。物価が安いので、3000円で腹いっぱい食べられます。じゅる


72.Re: シャコ
名前:Wildcat    日付:7月8日(火) 19時0分
あたし、アワビの肝を蒸したのが好きでしてね。
mかに関西の寿司屋には貝類は少ないと思います。うーん青森にも
行きたくなってきました。津軽ではシャコにトライしてみる気にな
るかもしれないね…!


73.Re: シャコ
名前:Thomas Beckett    日付:7月9日(水) 16時6分
 う〜ん、岐阜には美味い名産品が無い(TT
 貝類は私も大好きです。寿司屋に行くと貝類を必ず食べます。しかし回転寿司の貝類はなぜか不味いのであまり食べません。内陸県だからかまずいのかな?一度貝類を大量に食べてみたいなぁ。

 寿司屋に行って必ず食べるのはハマチと赤貝、コノワタ(海鼠腸)です。コノワタ大好きです。貧乏ゆえ、ほとんど寿司屋に行かないため、めずらしく行った時には寿司屋でしか食べられない魚を注文します。だからマグロは食べません。私はトロは嫌いではないけど、それほど好きでもないです。

 内陸県にいる私はメジャーな海産物しかあまり知りません。一度ホヤとやらを食べてみたいです。どんな味がするのでしょうか?楽しみです。

 私の将来の夢は、寿司屋に並んでいるネタを片っ端から全部握ってもらい、寿司を台の上に載せずに寿司職人から両手で手渡しで受け取って食べることです。この夢を周りの人に話すたびに笑われるんだなぁ(TT
 みんなこれやってみたいと思わないのかなぁ?

 別の夢で、スーパーで売っている切り分けられていない刺身をそのまま切らずに食べることですが、これはいくつか実現しました。

59.初めまして。m(__)m 返信  引用 
名前:まる    日付:7月5日(土) 0時6分
スプリンターセルで検索しましたら、こちらに来ました。
番外のほうで掲示板があったのですが、書き込みが出来なかったので
こちらで書かせて頂きました。どうもすみませんです。m(__)m
場違いかも知れませんが、どうしてもゲームに詰まってしまい・・(泣)

ステージ2のブラックボックスを回収する所で詰まってしまいました。
ドアを開けたらベランダらしき所に出ますが、そこからどこに行けば
いいのでしょうか?
向かい側の建物に飛び移れそうな場所があるのですが、ジャンプ
してもどうしても届かず、下の通路に落ちて任務失敗になって
しまいます。
ご存知の方がいましたら、ぜひ教えてください!m(__)m

ゴーストリコンの質問でなくてすみません。m(__)m
こちらのほうは順調に進んでいます(汗)


60.Re: スプリンター・セル攻略
名前:Thomas Beckett    日付:7月5日(土) 0時8分
 こんにちは、サイト運営者のベケットです。

 スプリンター・セルの番外の掲示板は、過去ログのみを扱った資料集でして、読み物なので書き込みはできないようになっています。

 また、私自信このゲームで遊んだ事が無く、また遊べる環境でもないため、攻略についてはまったくわかりません。申し訳ありません。


61.Re: 初めまして。m(__)m
名前:まる    日付:7月5日(土) 1時41分
そうでしたか・・
こちらこそ、すみませんでした。m(__)m


74.Re: 初めまして。m(__)m
名前:akasakasho    日付:7月9日(水) 17時10分
まるさん。あなたはスプリンターセルのデモ版ができるみたいですが、僕のパソコンではエラーメッセージ(英語)が出てきてできません。このゲームのデモ版はどうしてもやりたいので、できるようにするにはどうすればいいですか?よろしくお願いします。ぼくのパソコンの環境のOSはウインドウズXP。CPUは1.80GHz。DirextXは9.0.メモリは756MB。ビデオカードは32MB。ドライブスペースは76GBあります。これを参考にしてください。よろしくお願いします。(_m_)

56.=GRHQ=掲示板→GRS2フォーラム 返信  引用 
名前:Thomas Beckett    日付:7月1日(火) 13時31分
 =GRHQ=の掲示板はGRS2フォーラムと合併することになりました。これからはGRS2フォーラムに書き込みをお願いします。
 GRS2フォーラムに投稿される場合は、その前にフォーラムの一番上の「登録」をクリックしてGRS2のメンバーに登録してください。登録したからといって何か制約が付くわけではないので、安心してご登録ください^^
 登録したらログインするのを忘れずに。自動的にログインするように設定するととても便利です。

 GRS2フォーラムは新規投稿をワンクリックで閲覧することができたり、閲覧中のメンバーの名前が表示されたり、ブラウザメールのようにメンバーにプライベート・メッセージが送れたりと、とても便利な機能満載です。是非とも登録してください^^

 なお、現在のこの掲示板は=GRHQ=受付として、主にGRHQサイトやGRHQ製MODに関する質問・疑問などの投稿のみご使用ください。
 また、ここには管理人の独り言を書き込みます。GR関連全般についてはGRS2フォーラムに書き込んでください。GRに関係ない話などはこちらでOKです。

   ↓GRS2フォーラム(是非ともご登録を!)

http://grs.bbzone.net/phpBB/index.php

57.Re: =GRHQ=掲示板→GRS2フォーラム
名前:Thomas Beckett    日付:7月2日(水) 21時25分
 ということで、早速独り言です。
 これからの時代は男も料理ができないとダメなのであります!だからと言って即席ラーメンを茹でるだけでは能が無い。素材+既製品も反則だ。やはりゼロから作る本物の料理ができなければ男ではない。できる限りギリギリまで自分のできることをやるのだ。料理ができない男もいるだろう。私のある親友など即席ラーメンすら茹でたことがなかった。だが、家庭の味やお袋の味を再現しなくても良いと思う。男が作るんだから女では作れない「男らしい男の料理」とやらを作ろうではないか!

 はい、それで今日はミートソース・スパゲッティを作りました。以前ミートソースのみを少しだけ作って大成功だったので、今回はスパゲッティも茹でました。
●材料
 トマトの水煮:適当
 トマトジュース:適当
 にんにく:適当
 たまねぎ:適当
 にんじん:適当
 豚ひき肉:適当
 パスタ:男一人分
 オリーブ油:適当
 塩:適当

 まずパスタだが、お湯を沸かして塩を入れる。塩水の濃度はそのままパスタのしょっぱさになる。塩を入れたらお湯の中にオリーブ油40ccを入れる。オリーブ油を入れると湯上りツルツルになる。そしてパスタを袋に書いてある時間ゆでる。完了。

 次にミートソース。早く食べたいのでパスタと同時進行。にんにく、たまねぎ、にんじんをみじん切り。フライパンを熱してオリーブ油を入れ、まずにんじんを炒める。にんじんは硬いから先に炒めるのね。適当に炒めたらにんにく、たまねぎを入れて炒める。くれぐれも焦げないようにオリーブ油はたっぷりと。適当にいためたらひき肉を入れる。さらに適当に炒めたらトマトの水煮をドボッっと入れる。ここからは炒めるというより「煮る」と言ったほうがいいかも。トマトジュースで水分を調節。塩を入れて味付け。完了。

 おっし、男の料理完成!なんと男らしいミートスパだろうか!味の方は・・・・・?!ちょっと塩加減が男らしすぎたかな(苦 嗚呼、私は大切な事を忘れていた。以前、イカの塩辛を作ったとき、とろみのあるものに塩を入れるときは少量でもしょっぱさが激変するので微妙に調節しなければならなかったんだった。う〜ん、失敗^^; ミートスパと言うより、これは「塩スパ」だな。「男の塩スパ」完成!
 ・・・・ああ失敗さ!失敗したさ!でもカルボナーラを数々の失敗の末完成させたから、ミートスパも完成させるさ!

 母上が鮎(アユ)をまな板の上にのせておいてくれとのたまった。そう、鮎は岐阜の名産なのだ。なんにもない岐阜でも長良川の鵜飼(ながらがわのうかい)は有名だ。鵜飼を知らない人のために説明すると、小舟に乗って鵜の首に縄をしばり、鵜をもぐらせて鮎を獲ってこさせる。首の長い鵜が鮎を飲みこむ前に縄を絞めてゲロさせる。そのアユを人間様が食べるわけです。
 しかし、いくら岐阜県民だからと言って、晩飯に長良川の鮎が出るのは少ない。高級品なのだ。今日の鮎は養殖ですw 長良川の鮎は水流に逆らって生きてきたので身が締まっている。養殖は油が多い。聞こえがいいのは長良川の鮎だが、これがまた小さい。「食を楽しむ」というキザな食べ方なら美味しいかもしれないが、晩飯のような「腹を膨らます」食事だとものたりない。
 鮎を食べるときに思うのだが、岐阜県民以外でも鮎を食べるのかな?特に東京の人でも鮎を食べるのかな?食卓に鮎が出るのは珍しいことなのかな?私の家では珍しくない。
 鮎を手に取る。うへぇ、ヌルヌルしている。そりゃぁあんた生だからねぇ。試しに心臓マッサージをしてみる。・・・ダメだ、死んでる。


58.Re: =GRHQ=掲示板→GRS2フォーラム
名前:Wildcat    日付:7月3日(木) 1時19分
あたし鮎は好物です。塩で焼いたのをガブリといくのが旨い。
ビールでも何でも、酒のアテにもってこいの逸品ですね。

51.自作スキンのテスト方法^^; 返信  引用 
名前:daisuke    日付:6月28日(土) 21時2分
はじめまして、Tomさん。
早速なのですが、自作スキンのテスト方法をご教授頂きたく、書き込みしました。シングルプレイヤーや、クイックミッションで自作スキンの兵士を登場させるにはどのようにしたらよいでしょうか?
是非、宜しくお願いいたします。

52.Re: 自作スキンのテスト方法^^;
名前:Thomas Beckett    日付:6月29日(日) 12時14分
 はじめましてこんにちは、サイト運営者Tom Beckettです。

 実は以前からスキンMOD作成講座でも作ろうかと思っていたのですが、現在GRJ-CUPを作っているため、途中で放置してあります。また、初心者ModderのためのMOD製作キットも作ろうと思っているため、講座が完成するのはまだまだ先になる予定です。

 とりあえず、MOD製作キットの説明.txtからスキンに関する文章を抜粋。
--------------------
・キャラの服の柄を変えたい
 GRで画像を編集するのに一番適したソフトは「フォトショップ」か「ペイントショップ」です。理由はGRの画像形式であるrsbファイルを読みこむことができるからです。幸い、rsbファイルとbmpファイルを相互に変換できるソフトが配布されているので、それを使えばbmpファイルを扱える画像編集ソフトでも可能です。rsbファイルには縦・横の大きさに規格があるので注意してください。
 ただし、服の柄を変える作業は、お絵かきとはかなりかけ離れた作業です。画像編集の知識が必要になるでしょう。
--------------------
 自作スキンを「導入」するのは簡単ですが、納得のいくスキンに仕上げるのは難しいです。

 フォトショップを持ってない場合、スキン製作には4つのソフトが必要です。
・bmp形式の画像が編集できるソフト
・rsbファイルをbmpファイルに相互に変換できるフリーソフト
・Mike Schell氏製「Skinner 1.0 or 1.1」
・GRのCDに付属しているIGOR(要バージョンアップ)

 手順を簡単に説明します。ちなみにマルチ用です。シングル用は手間がかかるので省きます。
・MODの土台となるフォルダを構成する(以後このフォルダに入れる)。
・好きなモデル(chr)とスキン(rsb)をコピーしてファイル名を変更する。
・Skinnerでchrで指定されているスキンを先程名前を変えたスキンに変える(Headを除く)
・スキンファイルをbmp形式に変換して画像を編集、編集後は再びrsbに戻す。
・マルチで使用されるアクター(atrファイル)をコピーし、指定されているモデルを先程のものに変更する。(顔ファイルも変えられる)
・GRを起動する(自作スキンMODも忘れずアクティブに)。
・マルチでテストする。
・納得いくまで繰り返す。

 以上です。フリーソフトや他サイトのスキン製作チュートリアルのアドレスを記載しておきます。
http://www.planetrainbowsix.com/atwar/gr/scrntable_gr.asp?type=MT
●GR Retreat RSB converter
●GR.net Modding Tutorial
●GRHQ ボディ・スキン・カタログ(未完成)

 適当ですいません^^; いずれ詳しく説明できるときがくると思いますw


53.Re: 自作スキンのテスト方法^^;>お礼
名前:daisuke    日付:6月30日(月) 12時28分
こんにちは。Tomさん。
早速のレスありがとうございます。
しかもこんなに丁寧に^^;

やはりシングルプレイでのテストは手間がかかるようですねw
マルチでのテストということで私も手を打ちたいと思います^^;

またお邪魔するかもしれないですが、その時はどうぞよろしくお願い致します。
では〜


54.Re: 自作スキンのテスト方法^^;
名前:Thomas Beckett    日付:6月30日(月) 18時39分
 一ヶ所訂正があります。「GRHQボディ・スキン・カタログ」のスキンファイルの見方で、右足の前後が逆転しております。ごめんなさい。

 ご指摘してくださったWildcatさんに感謝します。


55.Re: 自作スキンのテスト方法^^;
名前:Thomas Beckett    日付:6月30日(月) 18時48分
> シングルプレイヤーや、クイックミッションで自作スキンの兵士を登場させるにはどのようにしたらよいでしょうか?

 またまたごめんなさい。質問はシングルやクイックミッションなのに、よく読まずにマルチの事を説明していました。

 シングルやクイックミッションに自作スキンを登場させるにはスペシャリストに自作スキンを登場させるのが一番簡単です。
 一番手っ取り早いのは、既存のスペシャリストのatrファイルをコピーして自作スキンフォルダに貼り付け、ファイル名を変えずに中身を変更する方法です。
 atrファイル名も自前のものを使用する場合は「unlocked_heroes.xml(場合によってはDS,ITのも)」を書きかえる必要があると思います。もちろん書きかえる場合はバックアップを取ってくださいね。
 私はシングルのスキンにまで手を出したことが無いので、自信を持ってアドバイスできません。申し訳無いです。NMMなどを参考にされると良いと思います。

49.謎のウィンドウ 返信  引用 
名前:akasakasho    日付:6月27日(金) 18時23分
今、リリースされている、「スプリンターセル」の体験版をダウンロードして、インストールしてやろうとしたら謎のウィンドウが出てきてプレイができません。どうすればいいですか?

50.Re: 謎のウィンドウ
名前:Thomas Beckett    日付:6月27日(金) 20時21分
 こんにちは、サイト運営者ベケットです。

> 謎のウィンドウが出てきてプレイができません。
 う〜ん、「謎のウィンドウ」とだけ書かれても、それだけでは私にとっても謎です(w
 私はスプリンター・セルを持ってないし、デモ版で遊んだ事も無いので、予想の範囲でアドバイスさせてもらいます。

 このゲームはパソコンの性能が低いと遊べないことがあります。そのため、パソコンについてド素人だと、このゲームで遊ぶのはかなり難しいでしょう。ゲームが難しいのではなくて、ゲームを起動させるまでの知識が必要だということです。

 まずは公式ページのインフォメーションで動作環境を確かめてください。
 http://www.ubisoft.co.jp/splinter-cell/

 どうでしょうか?「何の事だかさっぱりわからない」ならこのゲームはやめておいたほうがいいでしょう。その場合はまずパソコンについて学ぶ必要があります。パソコンについてはうちのサイトの初心者コーナー、デモ版で遊ぼうのコーナーで少しばかり説明しています。ゴースト・リコンを対象とした説明ですが、基本的なことは書いてあります。

 さて、私がアドバイスできるのはここまでです。なにしろスプリンター・セルが遊べないPC環境なので。
 関東部隊のBBSで質問すれば、もしかしたら解決するかもしれません。そこの管理者さんであるYoppachanはスプリンター・セルを持っておられたと思います。
 =E=関東部隊

 関東部隊のBBSで質問される場合は、以下のことを詳しく書きこむ事を強くお勧めします。
・どんな状況で、どんな風にプレイができなくなったか
・「謎のウインドウ」に書かれてる言葉
・あなたのパソコンの環境(特にCPUとビデオボード)
 そして、お返事が返ってきた場合は問題が解決したかしてないかに関わらず感謝の返事を書きこまれることを、これまた強くお勧めします。

 遊べるようになるといいですね^^

48.Modding Toolつくろかな 返信  引用 
名前:Thomas Beckett    日付:6月26日(木) 22時15分
 と言っても、私にはソフトを製作する能力はまったく無いです。ちょっと大げさなタイトルかな。

 Modを作るとき、一番最初にするのはMODの基本構成となるフォルダを作るわけですが、フォルダ名が間違っていたりすると致命的なバグが発生します。例えば「Platoon 1」が「Platoon1」だったりするとマルチで兵士を選択するときに兵士が切り替わりません。
 以前MODを作ったときにバグが発生し、問題箇所をさんざん探したあげく、原因は単なるフォルダ名ミスという苦い経験がありました。

 そんなことで時間をとらないためにも、最初からフォルダ構成が出来上がっているのを配布したら便利じゃないかなぁなんて思いました。各フォルダに説明用のテキストファイルを入れておいたら初心者Modderさんにわかりやすいかなと思っています。

 ということで現在製作中。

45.無事FTPできてよかった。 返信  引用 
名前:Ken the Judge    日付:6月22日(日) 10時44分
こんにちは。無事FTPできたみたいですね。途中の設定や、アップロード中の不具合などはありませんでしたか?

あとこちらでindex.htmlの左上にあるFCの一行広告は削除してみました。
それとPerlを使えるようにしてみた(つもり)なので、もし利用してみたい
場合はいって下さい。テストがてらやってみましょう。ただサーバーPCが
Pen3 600Mhzなので不可の高いCGIは無理そうですけど。掲示板くらいなら
大丈夫かと。


http://ghostrecon.mydns.jp/grhq

ちゃんと見えると思いますが、念のためご確認ください。
http://ghostrecon.nydns.jp/

46.Re: 無事FTPできてよかった。
名前:Ken the Judge    日付:6月23日(月) 10時54分
自己レスになりますが、会社の端末から表示確認してみました。
表示もそこそこ速いし、このくらいなら実用に耐えそうですね。


47.Re: 無事FTPできてよかった。
名前:Thomas Beckett    日付:6月26日(木) 22時4分
 改めて。

 GRS2のKenさんの鯖でうちのサイトのミラーサイトをテスト運用させてもらうことになりました。
 画像の表示などはKenさんの鯖の方が速いので、画像有りコンテンツで表示が遅い場合はそちらの方にアクセスしたほうが速いはずです。

http://ghostrecon.mydns.jp/grhq/

42.独り言 返信  引用 
名前:Thomas Beckett    日付:6月12日(木) 19時40分
 GRJクランユニフォームパックに入れる予定の「修正版M1911」が楽しいのでMODを製作するついでによく一人で遊んでいます。
 M1911はGRの中でも唯一プレイヤーが使えないデフォルト武器だと思います。パパシビリが持っています。
 「修正版」で修正した内容は、え〜と・・・
・威力を7.62mm弾(適当にPSG-1の数値に)変更
・レティクルのStabilizationTimeを0.25秒から0.01秒に変更
・MuzzleFlashScaleを3に変更
・銃声をローグ・スピアの45口径のものに変更

こんな感じです。これがまたRSのピストルとレティクルも威力もそっくりでサクサク敵を倒せるので面白いです。なんかRSで遊んでいるみたい。もしかしたら、GRとRSの違いはレティクルの特性とキャラの移動特性が違うだけかもしれません。なわけありませんが、そう思うほどRSにそっくりです。
 7.62mmの威力だと強すぎると思いきや、遠距離でほぼ必殺の7.62mmも至近距離だと1発じゃ死なないことがよくあります。

 このモードでGRSキルハウスやTPCMPの遺跡みたいなCSのマップでFireFightするとサクサク倒せて面白いです。


43.Re: 独り言
名前:Thomas Beckett    日付:6月12日(木) 20時9分
 製作中のMODから修正版M1911のファイルだけ抜き出してMODにしました。
 興味のある方は遊んでみて〜。
 5.56mmの威力にしようか検討中。現在は7.62mm。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Knight/2020/grhq_m1911.zip


44.Re: 独り言
名前:Thomas Beckett    日付:6月12日(木) 22時39分
 書き忘れ。上のMODはマルチオンリーです。使用可能キットで=GRHQ= M1911を選択してください。

※マメ知識
 ピストル・オンリーなどの対戦をする場合は耐久力が一番高い援護兵を使うとすこしは耐えられます。逆にスナイパーだと弱い。

40.なつかすぃ〜 返信  引用 
名前:Thomas Beckett    日付:6月6日(金) 7時55分
 かなり前のなつかしい2chの過去ログを発見。
http://yasai.2ch.net/game/kako/1001/10016/1001689560.html

41.Re: なつかすぃ〜
名前:Thomas Beckett    日付:6月6日(金) 8時15分
 2chってあまり見た事ないけど、GRの最近の話題もあるんだね。↓
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/game/1054818158/

38.リンクの件で 返信  引用 
名前:Ken the Judge    日付:6月5日(木) 22時58分
GRSへのリンクなんですが、
ghostrecon.ss.muが使えなくなってしまったので、
http://ghostrecon.cool.ne.jp/index.html へ
リンクを変更していただければ幸いです。
http://ghostrecon.cool.ne.jp/index.html

39.Re: リンクの件で
名前:Thomas Beckett    日付:6月6日(金) 7時42分
 私としたことが、うっかりしておりました。
 早速修正しました。

35.Harntrox4 Hell-O-Pack 返信  引用 
名前:Koji_TP    日付:6月4日(水) 20時15分
こんばんわ。
先のスレで"HX4のリンクが切れている"と言う事に気づきまして、
早速修正をかけたものの、
探し当てたファイルが、「harntrox4_update1.exe」というファイル名でして、果たしてこのファイルが最新のHX4なのか、判らないでおります。
過去にHX4のパッチが公開されており、それを統合したファイルのようですが...。(ファイル名がそれっぽい(^^;)

このファイルが正しいHX4の最新ファイルかどうか、
知っている方おられましたら、レス頂けませんでしょうか?
http://tokaiplatoon.cool.ne.jp/

36.Re: Harntrox4 Hell-O-Pack
名前:Thomas Beckett    日付:6月4日(水) 23時2分
 こんにちは、Tom Beckettです。

 「harntrox4_update1.exe」はHX4 Hell-O-Packですよね。HelloPackはHX4FortChaosのパッチです。

 本体のHX4FortChaosはGR.netのダウンロードコーナー、Total Conversionの8段目のだと思います。アドレスは
 http://www.fileplanet.com/dl.aspx?/planetrainbowsix/atwar/GR/tcm/harntrox4_setup.exe

 です。「harntrox4_setup.exe」でHX4本体をインストール後に、「harntrox4_update1.exe」でバージョンアップできると思います。


37.Re: Harntrox4 Hell-O-Pack
名前:Koji_TP    日付:6月5日(木) 10時59分
Thxでした。
早速うちのページ更新させて貰いました。
ではでは。
http://tokaiplatoon.cool.ne.jp/

27.買っちゃった♪ 返信  引用 
名前:へっぽこゲーマー    日付:5月29日(木) 20時31分
あまりお久しぶりとはいえませんが、お久しぶりです。
ただいまアマゾンで念願のDS&IT注文してまいりました。
明日来るので土日は対戦やりまくりです!
これからもDS&ITで分からなくなるでしょうから
よろしくおねがいしますm(u_u)m


28.Re: 買っちゃった♪
名前:Thomas Beckett    日付:5月29日(木) 23時42分
 ご購入おめでとうございます。これで対戦に参加できますね^^ 平日はシングルプレイでミッションを、土日はネット対戦で燃えてください。

 すこしばかりアドバイスを書かせてもらいます。
・ITのインストールはDSの後にしたほうがいいと思います。
・DS&ITはGRオリジナルより画質面のクオリティが高く、その分ビデオボードに負担がかかり、性能の悪いビデオボードだとかなり重くなります。あらかじめグラフィックの設定を最低にして少しずつ上げる方法をお勧めします。

 マルチに関しても少しアドバイスを。
・マルチに参加する前に、グラフィックの設定を低く(できれば最低に)しておくことをお勧めします。ビデオボードの性能が低い場合、ラグが生じて死ぬ原因になります。

・マルチに参加する前にオプションで自分の名前を決めておきましょう。テンキー・チャットのメッセージも入力しておくと後で便利です。

・オプションのゲームプレイでIFFを「名前」にしておきましょう。ゲーム中でも画面にプレイヤーの名前が表示され続けるので、慣れないと邪魔に思うかもしれませんが、TK(味方への誤射)を防ぐために、必ず「名前」にしておきましょう。

・オプションで「死体を表示する」のチェックを外しておくと、死後数秒で死体が消えるので便利です。

・日本のGRプレイヤーのほとんどはものすごく優しく紳士的です。対戦では暴言を言わないようにしましょう。TKしてしまった場合は「gomennasai」などの謝罪を、ゲーム後には「gg(=good game)」「gj(=good job)」などの賞賛の言葉を入れましょう。

・土曜日はRvtのFujiyama氏の鯖で「週末決戦」という対戦があります。対戦のゲームタイプは「攻防戦」「関が原」などです。攻防戦はお互いに相手の陣地に入るのが目的で、「関が原」は敵の大将を倒すのが目的です。最後にSSがあります。これは記念撮影のことで、合図があるまで相手を撃ってはいけません。理解していなくて敵を撃ってしまう人が時々いるようです。

 では頑張ってください。対戦は平日でも夜なら繁盛してますよ。


29.Re: 買っちゃった♪
名前:へっぽこゲーマー    日付:6月1日(日) 10時31分
インストールしました・・・
前からやりたかったミッション
Harntrox4 Hell-O-Packですが、DLできるサイトがありません。
どこかにないでしょーか?
アドバイスありがとうございました。これからたいせんやりまくります。


30.Re: 買っちゃった♪
名前:へっぽこゲーマー    日付:6月1日(日) 11時51分
あれ!?
ダウンタウンやろうとしたんですが落ちました(涙
あれもだめこれもだめです。
ちなみにグラフィックを全て低くしてもダメです
家のPCは、ペンティアム4でXP
256MB 60GB 設定でちゃんとDirectX8.0を使用
いったい何がいけないんですか?
質問しまくりで(いつものことですが)もうしわけありません。
上の質問は別に後でいいですのでよろしくおねがいします。


31.Re: 買っちゃった♪
名前:Thomas Beckett    日付:6月1日(日) 13時27分
 まず、HX4 Fort Chaosですが、こちらのサイトから探してください。
 http://www.speakeasy.org/~starr00/starraudio/gr/hx4.html

 あと、「ダウンタウン」はNami氏が製作したBHDのモガディッシュのマップMODの事として説明します。まず、DS,IT両方インストールしてある事を確認してください。また、ダウンタウンを最優先にしてください。オプション画面で言うと、起動したMODのリストの下にいくほど優先順位が高いです。つまり、上からDS,IT,IG Downtownというように起動してください。

 「落ちた」のみでは対応できないです。どういう状況で落ちたのか詳しく説明してもらわないと何とも言えないです。「あれもだめこれもだめ」とは具体的にどのような事でしょうか?他のMODもだめということでしょうか?
 もう少し具体的な症状を書いてもらえると対応できます。あと、ビデオボードについても教えてください。


32.Re: 買っちゃった♪
名前:へっぽこゲーマー    日付:6月2日(月) 16時33分
銃撃戦はできました。
しかし、ミッションになると兵士を選択して読み込んでいる途中に
画面が真っ暗になりヘリの音のようなのがしてデスクトップへ。
ビデオボードとは何を教えればよいのですか?
ほかのMODも入れてみましたが、ヘリの音がするとたいてい落ちます。


33.Re: 買っちゃった♪
名前:Thomas Beckett    日付:6月2日(月) 17時20分
 不充分な情報を少しずつ出されても、答える側としては正確なアドバイスができません。
 聞いてばかりではなく、あらかじめ検索エンジンなどでご自分で調べられた上でわからない点を簡潔にまとめてお書きください。そうでないと、どうしても冗長になり問題解決までに時間がかかってしまいます。

 まだ情報が少ないので性格なアドバイスはできませんが、たぶんビデオボードの性能が低いのが原因だと思われます。

 うちのサイトの「BBS過去ログ資料室」の資料や、初心者コーナーの「デモ版で遊ぼう」のコーナーなどでビデオボードについて詳しく説明しているので、まずはそちらをご覧ください。性能が低い場合の対処方法も書いてあります。

 全く余計かもしれませんが、他サイトのBBSに書きこみをされる場合は日本語の誤りに注意してください。「何を教えればよいのですか?」とありましたが、私は謙遜の意をこめて「ビデオボードについて教えてください」と書きました。助けを求めているはずのへっぽこゲーマーさんは私に対して「教える」のではなく「答える」のが日本語として正しいのではないでしょうか?うちのBBSは私が答えるだけなので大丈夫なのですが、他サイトで書き込みをされる場合はご注意ください。


34.Re: 買っちゃった♪
名前:へっぽこゲーマー    日付:6月2日(月) 17時36分
申し訳ありませんでした。
もう少し自分で頑張るよう心がけます。

25.BHD -COLLECTOR'S BOX- 返信  引用 
名前:ちょうさん    日付:5月21日(水) 11時0分
BHD -COLLECTOR'S BOX-が出ますね。
復員兵の音声解説なんかがひじょーに楽しみだったりしますがThomas Becketさんは買いますか?

BHD -COLLECTOR'S BOX-

26.Re: BHD -COLLECTOR'S BOX-
名前:Thomas Beckett    日付:5月21日(水) 17時23分
 おぉ!そんなものが発売されるのですか!7月16日ですか〜。同じ7月に名古屋で鳥肌実のディナーショーがあるのですが8千円と高いので諦めたとこです。DVDもほぼ8千円ですね〜。高いっすね〜。買わないかもw

 一時期、毎日のようにBHDのビデオを見ていたのですが、BHDの小説を読み終わってからパッタリと見なくなってしまいました。
 というのも、戦場の雰囲気はまさに小説そのものなのですが、本物の戦場の激しさや酷さ、裏の場面などを小説で知ってからは映画が「軽く」なってしまったような気がします。私自身の気分が変わっただけなのですがw

 映画の方も大好きです。しかし米軍の貴重なブラックホークを借りているだけあって、どうしても米軍のプロパガンダ的要素が入っているのは否めません。「兵士全員ヒーロー」「善と悪の対決」みたいに描かれていたり、デュラントのその後も少しの文章で終わっていました。事件前の米軍率いる国連軍のアブディ・ハウス襲撃&皆殺しの件については皆無でした。

 と個人的な意見を書きつつも、やっぱり欲しいです。財布と相談です。しかし慢性の金欠病と、「商品を目の前にすると買う気が無くなる症候群」の合併症で、発売してすぐには買えないかもしれません。

22.ビデオボードなんですが・・・ 返信  引用 
名前:max    日付:5月20日(火) 0時0分
はじめましてこんにちは
GRを友達に紹介してもらって体験版をやってみましたが、
ビデオカードがボッコイみたいでタイトルとかぼやぼやです。
ビデオボードを変えればいいのでしょうがよく分かりません
自分である程度やってみようと思うので勉強できるサイトがあったら
教えていただけませんでしょうか?
ちなみにスペックです
OS Windows98 SE
CPU AMD Athlon プロセッサ
600MHz (K7)
1次キャッシュ 128KB
2次キャッシュ 512KB /M760
マザーボード
MSI MS-6191
BIOS AMI WIN BIOS
メモリ 320MB
CD-RW 24倍速(CD-ROM読込),4倍速(CD-R/RW書込),ATAPI対応
グラフィックシステム
3dfx Voodoo3 2000(相当品)(AGP×2モード対応)
ビデオメモリ 16MB SDRAM
サウンド Creative ES1373(PCI対応)オンボード
拡張スロット PCI×3,AGP×1
PCIスロット1 FAX/モデム
PCIスロット2 空き
PCIスロット3 空き
AGPスロット グラフィックボード
電源 145W(SFX規格電源)

板汚しの質問で大変申し訳ありませんがGRをちょっとまともに
やってみたいんです、よろしくおねがいします。

23.Re: ビデオボードなんですが・・・
名前:max    日付:5月20日(火) 1時22分
下の方の書き込みあとからみました・・・
とりあえずGRJの掲示板の方にも書き込みしました。
ご迷惑おかけしました。


24.Re: ビデオボードなんですが・・・
名前:Thomas Beckett    日付:5月20日(火) 11時40分
 いえいえ、ぜんぜん迷惑じゃありませんよ^^
 GRのプレイヤーを増やすために尽力しています。なんでも聞いてください!
 と、言いたいのですが^^; 私には知識があまりないので、おっしゃる通りGRJでご質問されるのが正解です。

 GRJの掲示板でレス書きましたのでそちらをご覧ください。

戻る